中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


旦那の欲しかったもの。

家族で出かけるたびに旦那が欲しいと言うもの。



どうやら、かなり抱っこが苦手な様子。
5分も抱っこしてあげられないようです。。。。


子パンダはかなり歩くほうだと思う。
殆ど『抱っこ。』って言わない。

ゆっくりだけど、ずーと歩いてくれるいい子なんです。。。けど



行って欲しいところには行ってくれません



仕方なしに抱っこで移動。。。。ってパターンが多い。





欲しそうなんで買ってみた。



   


そう。
子パンダがおぶってるヤツです





  


ミッキーが入っちゃってますが、
本とは、ミッキーが子パンダで子パンダが旦那。


前向きでも、後ろ向きでもどっちでもOKらしい。



これで、いっぱい抱っこ!?してくれるようです。
ホントかどうか。。。。




使う日は何時来るんでしょう・・・・・か?????





そして、今日。

久しぶりに良いお天気です。
日本では豚インフルエンザで大変なことになってるみたいですが、
コチラは普段と変わらない・・・・感じ。


肌寒かった日が続いてましたが、今日は暖かかった。

昨日は旦那は毛布まで引っ張り出してきちゃってましたからっ
どんだけぇぇぇぇぇ


   


私が気にって買ったはいいけど、なかなか履かせられなかった
赤のスキニーズボン。
きょうアイさんが履かしてた。。。。


良い感じに履きこなせてる!!!
って思うのは私だけでしょうか・・・。


チョット勉強できた。
日本のセンスをアイさんに教えてたはずが、教えられてる!?????????
家具
ワタクシかれこれ、5年ほど青島に住んでおりますが、
初めてです。


家具買いました。
2週間ほど前の話ですけど。。。。


さかのぼる事2年前。
家の更新で欲しいものあるか!?
っと大家さんに聞かれ、素直に

ダイニングテーブル。

っと答えましたところ



やってきたのはコレ。

  


折りたたみ式テーブルに丸椅子が4つ。

コレってダイニングテーブルって言わないよっ  ・・・ね!?
仕方がないのでコレを2年ほど使い続けてましたが、
テーブルもガタガタ(当たり前っちゃ当たり前やけど・・・・)

お客さんが来ても三つ足のなんとも不恰好・・・・で全然くつろげない
この椅子を出し続けていたんだが。。。

一番の問題は子パンダ。
何処でもかんでもこの丸椅子を持っていって上る上る・・・・


コレが問題の丸椅子。

  


封印すべく、ダイニングテーブル購入となりました。


  

半分に折りたたんでいる状態のテーブル。
お客さんが来たら、ササッ〜っと倍の大きさに変身する収納上手なテーブル。


   

背もたれのある椅子。

幸せ♪




購入後、旦那一言。
『5年は使わなな。』


・・・・・・・・・・。

後、5年は居るつもりらしいよっ




その後、ランチターイム
かなり現地に密着したランチタイム。

何を食べたか気になる人は
続きを読む >>
見ちゃうと・・・ね。つい
久しぶりにお友達と買い物に行っちゃった。


子供服
カワユスラブ

友達の旦那さんの同僚がやってる!?お店を見に行ってきた。

子供が女の子じゃなくてよかった。。。。
っと思えるほど、可愛すぎたラブ

パッチワークのお洋服が沢山かわいい
ガーゼ布で作ってあるものがほとんどで、肌触りもグッド
男の子の為そんなかわいらしい服を着せれない・・・
からお財財布布痛くなぁ〜い

けど、買えない・・・・寂しさ悲しい



 

お店はこちら。
IGOの泉州路沿い出口左側。

  

でも右上のTシャツ買ったけど・・・あせあせあせあせあせあせ
他のトレーナーetcは下のお店。



  

知る人ゾ知る東京物語。
カルフール向かい電気屋さんの横を入っていったところ。

  

ズボンも買ってもうたっ



90CM買って帰ってきて履かせてみると・・・・・・・・・・



ちんちくりんびっくり


次の日、交換に行きました・・・・とさ。
憧れのロングパーカー
ちょっとお高めぴかぴかなお洋服購入。

全て韓国へ輸出用のなんだそうです。。。


韓国城と名の付くショッピングビル内
1店舗子供用の服を扱ってるお店があります。

全然、マケテくれません汗

でも購入しちゃったお洋服達

  

こっちの相場ではかなりお高めで、こっちに慣れきってるワタシには
かなり、ビックリなお値段財布だったんですけど

可愛さラブに負けて・・・・たらーっ

一番お気に入りぴかぴか
☆マークのロングパーカー

   

かなり、可愛いラブ

・・・・・・・・・んですけど、
かなり、女の子チック女

    

気に入らない事があり大泣き中あせあせあせあせあせあせあせあせ

お友達から日本に戻ったときにロングパーカーにレギンスを合わせてた男の子男
が居て可愛かったラブって話を聞いてまして・・・

じゃぁ、その会わせってあり!?ありよね!?
ってことで。

まんまと、女の子になっちゃってますけど汗

  

そのまま、さらに靴を購入靴
子パンダ。日本から持ってきた靴を好んで履いてる。
やっぱり、履き心地がちがうのかしら?
今回は、韓国用やけど、履き易くて、可愛いラブ
でも、少しお高めぴかぴか汗
その靴はまた、別の機会に・・・。


この時に一緒に会わせたスキニーパンツ。
10月に日本に帰ったときに買った物で90cm。
その頃は3・4cm折って履いてたはずなのに、今はぴったりぴかぴか

見た感じはわからないけど
凄い勢いで成長してるんやねぇかわいい

  

積み木を高く積めるようにもなりました♪
クリスマスプレゼントツアー
お友達ママと子供をアイさんに預け
(友達の子供も一緒に・・・)

クリスマスプレゼントプレゼントを買いに出発パンチ

お友達は何を買ってあげようか・・・と悩んでいるみたい。
どうやら、身体にも優しく頭にも良いらしい!?
木のおもちゃを買ってあげたいみたい。

木のおもちゃって暖かくって優しいかんじですもんね。


でもでも、ウチの子パンダのクリスマスプレゼントプレゼント
昨日旦那と見に行って決めているんですひらめき

トミカ。
すいすいETCドライブ
またまた車ですっ

これって旦那が欲しがってたんですけどっ汗
まぁ、子パンダも喜ぶこと間違いなしなんで購入しました。。。
が、何とも納得いかない値段。。。
日本ではおよそ6890円。
こっちでは580元(8700円)
1800円もの違い・・・あせあせあせあせあせあせ
日本から持ってくること考えると大変なんでどうかと思うけど、
関税!???
高過ぎっっっ汗
ぢゃない????

でも、子供の喜ぶ顔楽しいには勝てないのでありますっ


大慌てで子供用品がありそうなところを駆け足で潰していきましたよっ
台東。
子供用品店で1階のおもちゃ売場で欲しい物を見つけ出し購入
三階では欲しかったズボンジーンズをゲットぴかぴか
以前に購入してて可愛くてイッパイ穿かせてたズボンがツンツルテン汗
同じズボンを探し回ってたところ発見!!即買い!!!!!


即墨路。
Bi●’s専門店Tシャツがあるのよっ
日本でも高いけど、ここでも高め。
でもでも、もうじき閉店らしくかなり安売りしてました。。。


  

買い物行くとついつい買っちゃう可愛い服達Tシャツ

この冬必需品。
モコモコブーツ。
家の近所でかなり可愛くて悩んで買うのを止めたブーツ
そこでは、120元(1800円)で売ってましたが
30元(45元)でゲット。
120元で買ってたら、かなりショックで立ち直れない・・・かも。

 

良かった安く買えて・・・
ってか、そんなに値段が違っていいもの????
今更ながら、そう思う今日この頃。。。。もみじ

友達も良い買い物が出来たと大喜びでしたぴかぴか

続きを読む >>
こんなもんでしょ。
青島はドンドン冷え込んできて、マンションの暖房だけでは足りず
夜はエアコンをかけてることが多くなってきました。

去年は出産で日本に帰っていたので、解らなかったけど、
部屋は寒い!!

カーテンがついてないんです。
(借りる前に見に来たときも付いてなかった・・・と思う・・・。)
夏場はなしでもいいかぁぁ?
な?んて思ってそのまま過ごしてましたが、窓際に近づくと冷たい風が・・・。

で、カーテンを探してたんですがなかなか手ごろな値段のがない。
カーテンって意外と値段するんですよね。

家の近くのスーパー付近に何だかありそう・・・
ってことで、物色。

作ってるところを見つけたんですが、普通ぐらい・・・。って聞いてみたんですが
こっちでは家によって窓の大きさが全然違うので規制サイズはないんだとか・・・。

測って出直すことになり・・・
おっちゃん何ゆってるのかさっぱりわからん・・・

柄もナントモ中国チック・・・
が、なんとかオーダー。
で、今日出来上がりました。



これで、少しは暖かくなるのか???
〆て486元(7290円也)即席でこれなら・・・まぁいいか。
やっとの誕生日プレゼント
とうとう買ってしまった。
Birthdayプレゼントとゆうことで・・・・

ブタを探してたんですが、どうも見当たらず
とりあえず、誕生日は車になりました。

狙ってたんですよね。
まだ何も出来ない頃から。
ラジコン式にコントローラーが付いてて
大きくなったら自分でアクセル踏んで走るタイプの車。
台東の子供用品店にて購入しちゃいました。
680元つゆう言い値からなんとか、500元までまけてもらったんですが、
案外、すんなりOKが出たことにちょっと後悔・・・
もう少し値切れたんではないのか・・・と。

タクシーまで運んでくれたのはいいのだが、トランクにも入らず。
結局、20元で車を出してもらって家まで送ってもらいました。

家に帰って改めてみると、デカイ!!!!
お店で見るときよりかなり大きく見えました。
これでまた、家が狭くなりますぅぅぅ・・・。

   

   


でも、結構気に入ってくれてるようで、家では押してきて部屋の真ん中まで移動してたり。
乗って、ニコニコしてたりしております。

   

   
これから、寒くなるけど、寒さに負けず、外遊びに連れて行ってあげなくては。
旦那が納得してくれないやろう・・・し。
冬に向けて!!
旦那がBABYに帽子を買ってきてくれましたかわいい

青島の冬ゆきはホントに痛い(痛い感じで寒いとゆうことです)
帽子は必需品ですからねぇぇぇ

路上で売っていたらしい帽子。
20元!! 高い??????
6Mと書いてあります汗
↑6ヶ月って意味やと思うのですが・・・・あせあせあせあせあせあせ

で恐る恐るかぶせてみる・・・・

入りましたよつばのクローバー
良かった良かった


すっごくニコニコわーいです。

  

  

 凄い勢いで寄ってきます。
 まだまだ、カメラカメラ大好きラブ

まぁ、今はカメラが閉まってると興味がない様子・・・
触ってる間に閉じると大泣き汗

買っちゃった!
はい。

最近歩けもしないのに、外に出ると下ろせ攻撃爆弾

抱っこしてても、えびぞり状態で大変汗


でとうとう、購入ぴかぴか

   

なかなかキャラクターなしの可愛い靴がなかったけど、
これっ!!!
わたしの中で大ヒットかわいい

早速、穿いて外を手を握りながら歩いていますよ!


でも、これ16cm。

でかくない?????

このメーカーはサイズが小さめみたいで16cmでぴったり。
普通だと14.5cmぐらいやと思うのだが・・・。
おもちゃ箱
最近、雨ばっかり・・・あめ
どんより雨雲がず〜と空を覆っております。。。[:がく〜:]
昨日の夜中もいきなりの雷雨雷

あぁ〜ぁプシュー


雨が止んでる隙におもちゃ箱を買いに行きました
以前買った  BABY用の洋服ダンス とおそろいにしようと考えた・・・が
一人でBABYを抱っこして即墨路・・・・無理汗
ってことで、折りたたみ可能な布製の箱にする事にしましたかわいい

カルフールで見た覚えがあって早速行ってみた見る


・・・が見事に欲しいサイズだけが売り切れあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ

小さいサイズを多めに買うか・・・

や〜めたっNO!
この時、もう一つのお店が頭に浮かんだのよっ
そう!!大潤発  昔の大福源
ココは、結構面白い物があったろする私の中では穴場スーパー




ありましたよぉぉぉぉお
しかも、カルフールの6割ほどの値段ムード

     ぴかぴかぴかぴかぴかぴか安かったぴかぴかぴかぴかぴかぴか

   

   こちら、45×30×20cmです。
   おもちゃを入れるのには、ちょうど良い大きさではないか!!!

    

   そうそう、取り出しやすかろうにぃ〜チューリップ

    

   何とる?????

    

   やっぱり男の子男なのねぇ

    

   車が好きラブです



   で、こちら24.9元(400円弱)
   カルフールでは同じぐらいのが44元やった。
   今、レシート確認したら中号と書いてある・・・
   ってことはもっと大きいのもある!?

   ・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・まぁ、いいやっ   結構気に入ってるしかわいい


きのこブルーきのこグリーンきのこレッドきのこオレンジついでに最近の流行きのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルー

   

   手を上に上げます・・・
   今朝は旦那が『ばいばぁ〜いパー』っとやったら手を上げました
   ・・・が、たまたま   かなたらーっ汗