中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


最近の流行。
ココ1ヶ月ほどの流行。
テレビではおかあさんといっしょやらすっかり見なくなってしまった汗
そのうち又、見るようになるんだろうけど


今の流行はジブリ。
最初はトトロから始まり魔女の宅急便・ラピュタ・・・・
そして、今はカリオストロの城(ルパン)。
1日何度みることか・・・・プシュー

テレビばっかり!!!
外に連れていくのも大泣き悲しいするし大変

ストーリー物が見れるようになったんやけど、
理解してるかは・・・・不明あせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ
声出して笑ってみてるんやけど。。。
子パンダの笑いのツボ


微妙・・・・・・・・




そして、相変わらず車&電車。

プラレールもその電車も知らない間に自分で繋げられるようになってました。

  


でも、好きなパーツを使うもんだからゴチャゴチャやわwww

  

全部なくなったところでカーブ・・・

  

この赤いパーツも外せないらしい。



続きを読む >>
1歳のアルバム完成!!
アルバムが完成しました。
ので、取りに行ってきました。
今日は旦那が休みなので預けて一人で向かうと・・・
子供はどうした?とスタッフからの声の嵐。。。
待ってたのに・・・。と言われ(汗
ても、やっぱり一人で行動するほうが楽なんで
・・・とはいえそう言ってもらえると有難い!!
中国の人ってホント子供が大好きで、レストランでも何処のショップでも大概子供を見てくれてホント楽チン。
日本ではありえない・・・と思います
(仕事中に仕事しないで子供と遊んでるスタッフってどうかと思うけど。。。(笑)

さてさて、話は戻りまして。。。
アルバムですがかなり良い感じに仕上がってましたよ!!!
何枚か紹介しますね。



表は水晶版でお気に入り写真です



普段の服で撮ってもらいました
(女の子は色々衣装があるけど、男の子は普段着がベースみたいです)



このモノクロ加工がチョット気に入ってます



衣装は借り物。ピアノに夢中



かっこよく・・・をイメージして借りた服なんですが・・・
チョット違うかも    ハハハh・・・



外で撮影。
服・・・大きめです  ハイ。


ドウです?
前回とは違いますよぉぉぉ
前回(6ヶ月)のアルバムを見てみる→→→→こちらからどうぞ

ついでに、水晶版は3枚



7寸サイズなんでアップにしてみました
アップが耐えられるもの、今だけ???




10寸サイズでいつもの笑顔です。
もう一つは私のミスで友達の家に置き去り・・・
友達が日本から戻り次第アップしたいと思います。

っとなかなかの出来!!!で満足満足。

ついでに、2冊少し小さいアルバムを作って親に贈りました。
1歳って何だか特別な感じがしますよねぇぇぇ

何も出来ずただただ泣いてた子が今ではスタスタ歩いてて・・・
こっちの言ってる事に反応して笑って・泣いて・・・。
私にとってこの1年はアッとゆう間やったけど、凄い勢いで成長してる子供の姿は
頭で覚えておこうと思っても忘れちゃうからしっかり記録で残しておきたいなぁって。
1歳記念!写真撮影♪
3回い分けて完全帰国する友達と一緒に写真館カメラぴかぴかに行って来ました

アルバム(A4ぐらいの大きさ)1冊見開き:10ページ・20枚の写真入り
                       衣装:3着
                    撮影場所:室内 
                     水晶版:約45cm×60cmの壁掛け用  
           980元 
           (日本円でおよそ14700円ですかねぇ)

他の店に比べ、料金が少し高め。。。
がそこに置いてるアルバムすっごくステキぴかぴか
こんな風に出来上がるなら、少し高いけど・・・・・・
(ってか、日本に比べたらビックリするほど安いですがネ)


で、友達と話してココに決めちゃったあっかんべー
せっかく残すなら素敵ぴかぴかなアルバムがいいよねぇぇぇ・・・ラブラブ

それを交渉し

アルバム(A4ぐらいの大きさ)1冊見開き:10ページ・26枚の写真入り
                       衣装:
                    撮影場所:室内・外どちらも可 
                     水晶版:7寸・10寸・
                     縦15cm×横30cmの写真4枚入り

                     の3枚に変更してもらい料金据え置き桜
交渉次第でドウにでもなる国・・・中国。
しなきゃ!!  頑張りましたぁぁぁあ楽しい

1日目
室内で撮影カメラぴかぴか
友達の撮影カメラぴかぴかの合間の時間時計で3着終了
子供ってず〜と機嫌よく笑ってなんかくれません・・・・ひやひや
グズグズして笑ってくれなくなったので、日にちを替えて撮ることになりました




日を改め2日目お店のスタッフの薦めもありせっかくなんで外で撮影カメラぴかぴか

・・・が、天気が悪くくもり風も強かった強風のでさらに日にち変更。。。


青島での撮影スポット八大関まで車車で出発
朝8時40分集合・・・遅くまで寝てる私にはかなり早い汗


撮影スタートカメラぴかぴか

   

  

お店の人もなんとか笑ってもらおうと、必死にあやしてました。
カメラのほうにお尻を向けて遊びだしたり、ぐずったり・・・・ひやひや
ホント、子供の撮影は大変です。。。あせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ


  

いっちょ前にブレザーなんか着せてみたりたらーっ
私が撮影の合間に撮った1枚です。

良く笑っていい写真が撮れてそうな予感かわいい



そして今日、3日目アルバムの写真選びパソコン
外での写真。予想以上にかわいかったぁぁぁぁぁラブ
所詮、こんなアルバム作ったりするのってオヤバカなんですヨよつばのクローバー
友達と二人でこれも、これも、これも、かわいいぃぃラブ
なぁ〜んて、興奮して選んでたんですが・・・ネたらーっ


26枚だけなんて選びきれず・・・・
追加でCDCDにデータを取り込んでもらうことになるわけです汗
しっかり、追加料金も取られて・・・たらーっ
これ、ホント向こうの思うつぼムニョムニョ
友達なんて238枚もの写真から38枚を絞り込んで  えらいぞぉぉぉぉパンチ


でカメラマンが撮った写真をご紹介桜

  

  

う〜〜〜〜〜ん
全然違う!!   カワユスラブカワユスラブカワユスラブ

アルバムの出来上がりにも期待できそうですかわいい


2週間後ぐらいに、アルバムの作成確認へ行ってきます
それから、さらに2週間でアルバム完成祝

写真選びも終わり、いつもの友達3人+子供でお食事会ディナー
夜には、旦那も巻き込んでお友達送別悲しいお食事会です。。。

・・・が、大変な事件発生爆弾どんっ
詳しくは、また明日アップします。。。。たらーっ
半分・・・成功!!!!
今日は予防接種病院やったんです。。。
・・が、風邪が完全に治ってないので、延期する事になり
生活用品が家家に無さ過ぎるので買い物へ靴
 カゼヒイテルンデスガ・・・メチャメチャゲンキナンデス汗
でも、薬のせいか昼寝を4時間半もして、買い物財布に行けないんじゃ・・・
なんて 変なドキドキラブでした。

話は変わり・・・
夜、ご飯を食べおフロ上がりの話。

おフロ上がって寝かしつけ・・・zzz

って、寝ませんあせあせあせあせあせあせ

ベッドの上で散々暴れまわった後、勝手にベッドからおりたひやひや
こっちに戻って来てから、日本で後ろ向きに下りることを覚えたせいおかげで
ベッドから一人で下りれるんです
今日の朝も気がつけば、ベッドの下からおもちゃを持って
『起きろぉぉぉむかっ』っと言わんばかりに私を呼んでましたたらーっ


で、下りた瞬間から・・・・
『う〜〜〜〜ん う〜〜んぶー
おフロに入って綺麗ぴかぴかになったのに・・・・
う●ちですびっくり

すぐさまトイレトイレに連れていってオマルをセット!!
座らせてみました。
半分遊びだしたりしながらも、残りを出し切った上向き上向き上向き上向き
日本で1度させてみて、成功してるんですけどネかわいい
青島でオマル購入後初成功です!!

   

      はい。もう1枚。

     

ってことで、トイレトイレで出来ました祝

言ってくれるのは、まだまだ先の話になりそうですが、
慣らす・・・ってことでグッド

今回日本に帰って、甥っ子達に刺激されたのか、
色んなことが出来るようになってきて、見てるのも面白いかわいい

きっと、この時期が目に見えて成長していく時なんでしょうね桜
すっかりほったらかし・・・
あらあら気がつけばもう10日ほど放置・・・・

やっぱり環境が代わるとできませんよぉぉぉ
っと言い訳ですたらーっ

旦那にも一緒にいない分ブログを更新するように言われてたんですがね汗

写真のアップもなかなか出来そうにありません。
申し訳ないですが、メモ代わりに記載しておき、青島に戻り次第更新・・・・
 ってことであせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ

はい。
早速。
日本での出来事。。。。を簡単に。。。

  1 子供3人+大人4人でハロウィンおばけ
  2 親戚の家家宿泊でラブラブラブラブアタックを受ける
  3 実家では着かず離れず・・・の距離でラブ
  4 またも、風邪をこじらせ鼻水あせあせ光線雷
 
って、特別何もないのね・・・私の日本生活・・・たらーっ


今日はいきなり歩くのが好きになったのか、ハイハイをほとんどしなくなり
何度もコケながら頑張って歩いてました。

お昼に会った友達の子供女に刺激されたか????

いままでなんとなく止まってた感じやったのが急に頑張ってます。



そうそう、日本に来てから

 かわいい『いただきますディナー』『ご馳走様ぁ』
をしっかりするようになり、さらに頭を下げるようになった。

 かわいい名前を呼ぶと手パーを上げてくれるようになり・・・
『・・・・する人ぉぉぉ』
のフレーズに反応して手パー上げれるようになった。

 かわいい少しコップ湯のみでお茶が飲めるようになった。

 かわいい『ダメ!!!』と怒ると手パーを引くようになった。

 かわいいテレビを下がって見れるようになった
       前は、ず〜とテレビにかじりつくように真ん前に立ってみてました

 かわいい階段の上り下りが一人でできるようになった。

・・・・っとまぁ言葉の理解をし始めたようですモグモグ


が、やんちゃっプリはかなりエスカレート爆弾


ハッスルしすぎて大変です。。。。。
今は、風邪薬のおかげで昼寝を山ほどしてくれるので助かってますが・・・・
完全復帰したらどうなるか、考えるだけでも恐ろしいどんっ
10歩!!!!
ちょうど産まれて11ヶ月ですラブ
早いモンですラッキー

最近ではBABYよりも小さいBABYを見ることが多くなり
大きくなったなぁぁ・・・・っと
遊んでる姿を眺めてます見る

好きな所へ自分でハイハイして行っておもちゃ取って遊んで・・・
取り上げたら泣く(←自己主張が出てきましたモグモグ


さらに、最近は自分で立って歩いてます。。。。
でこの11ヶ月目の今日自分から歩いて10歩!!

ぴかぴかぴかぴかぴかぴか凄〜いぴかぴかぴかぴかぴかぴか

いつになったら歩いた・・・・
っと言えるのでしょう。。。

もう少し!?
凄いなぁぁぁ
はい。


勝手に立って立ったら一人で上手上手拍手っと手をたたいてます。

頂戴!!っと言うととりあえずは、遊んでいるおもちゃを一時的に手パー
載せてくれる。

しっかり覚えたらしい。。。


最近ブームのもしもし携帯

   

もしもし〜もしもし〜は?
って聞くと、電話を探して耳に当ててくれますが・・・・

自動車のときや、全然違うおもちゃやったりもします汗



で、
「ママのもしもしは何処?」
っと聞いてみた。



キョロキョロ・・・してソファーの上にある私の携帯見つけた。

取りにいってもしもし・・・
してくれました。


凄〜〜〜〜〜〜い



可愛すぎるラブラブラブラブラブ



はい。親ばかですぅぅぅぅたらーっ
最近は。
ブログの更新のペースが徐々に・・・・・・下向き

ってことで最近のBABYの報告鉛筆2

  [っち・・・以前と変わらず5秒ほどなら立ってます
  ⇔テ食・・・最近はまた食欲も戻りもりもり食べます  1日3回食。
  ミルク・・・夜寝る前と夜中1回(無い時もある)ミルクで日中はご飯メイン
          (最近はミルクを見ると凄い笑顔で寄ってきます)
  バイバイ・・バイバイは?っと聞くとたまにパーあげます
          (BABYの最近の流行なので、たまたまかも・・・汗
  っ訖押ΑΑΑΩ畫娃渦鵝閉起きて3時間後ぐらい)+午後1回(3時のおやつ後)
  っとまぁこんな感じです。

   そうそう、最近なんだかベビーサインを理解してる様子ぴかぴか
   話をするとき、真剣に私の手を見てるし・・・
   まんま(ご飯)とすると自分の椅子いすまで来て立っちして待ってる
   そのうち、BABYからやってくれる日がくるのか・・・ぁ?


ちなみに写真カメラも撮ってないあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ


・・・ので

  少し前の写真。。。

    
 

  
  いつでも。ズボンを穿いてない気が・・・
  オムツを替えたら暑いかなぁ〜っと思ってそのまま放置。。。
  外に出るときは穿いてますからぁぁぁあ
  
可愛い奴や!!!
つかまり立ちがいたについてきた様子のBABY男
す〜 と立てるようになってきたかわいい



でも、そのまま手パーを離す・・・・汗

立てもしないのに・・・あせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ

きっと、支えてくれるやろう・・・と思ってるたらーっ



・・・で、背中なんかでつかまり立ちしてそのまま手パーを離す

で、支えることが出来ない・・・・


・・・転ぶプシュー


・・・泣く汗


・・・みたいなポロリ


一人で立つのはまだまだ先のようです。。。
只今、5秒ほどなら、一人で立ってますがネ

   

  最近のお気に入りぴかぴかポーズカメラ

  バギーに乗ってても・ハイハイしてても・立ってても・・・
  いつでも、何処でも  ぴかぴかお気に入りぴかぴか

  たまに、人差し指を立てることもあって、何かを指してるように
  見・え・る   だけです    ハイッ汗


  ついでに、よくしゃべる・・・
  ハイハイ靴しながら・・・ご飯ディナー食べながら・・・おもちゃ自動車をいじりながら・・・・
  きっと何かを話してるんやろうナ

  1週間前は『ばぁばぁばぁ〜・・・』っとずーといい続け
  最近『まぁまぁまぁ・・・』っと言える様になり

  今では、『ん〜ばぁあばぁば・・・まんまぁあまぁ・・』
  っとオリジナリティたっぷりで話してますチューリップ

  チッむかっパパの方が先に言える様になったかっパンチ
   中国語で、パパはババ・ママはママ・・・ 

  まぁ、最近私の後を追ってくるとき『まぁまぁあああ・・・』っと来るし
   キット、タマタマユッテルダケダロウケド・・・    許すかわいい




  ・・・で、今日のお昼の出来事
  食事中食事
   『ばぁ〜ばぁあ・・・まぁまぁあ・・・・  まんまぁあ・・』

   !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  旦那『今、「パパ・ママ まんま。」って言ったよな』
  
確かにそれっぽく聞こえましたが、まだまだ話せませんヨうちの子は・・・たらーっ
  旦那『きっと、そう言ったはずや!俺はそう聞こえた!
  旦那『そうやなぁ、皆でまんまやなぁラブラブ
    
  と、メロメロで親バカっぷりを発揮イヒヒ

  可愛い奴やぁぁなぁ かわいい  









  ・・・・うちのBABYニコニコ   ケシテ、ダンナデハアリマセヌ・・・・ハハハh汗
8ヶ月 !!
BABYは昨日で8ヶ月拍手
つかまり立ちもすばやく出来るようになり、バランスも何とか取れるように

ハイハイのスピードもかなり速くなりましたぴかぴか

歩行器に入れられるのが気に入らないらしく
すぐにグズグズ汗

おかげで全然目が離せなくなり
まったりネットサーフィンも出来なくなりましたあせあせあせあせあせあせ
腕が痛いのも重なって更新も全然汗

名前を呼ぶと振り向くようになりましたラブラブ

   
    『何かぁ〜?

   
    『えへへへへっ』

   ヌードですぅてれちゃう   キャハッラブ