中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


出産後・・・NO.4
部屋に着くと、ご飯が届いてました。

エビフライ定食ムード

その日1日ほとんど何も食べていない状態で、かなりの空腹状態なんです。

・・・が、座っているだけで頭がクラクラムニョムニョ
食べれる状態ではありません。
しかも。箸を持つのもやっと・・・コップを持つこともできない。。。
それほど、体力消耗していたことにビックリびっくり

    この状態にエビフライ定食はヘビーすぎますたらーっ汗
座ることもできないので、横になり、父親が買ってきてくれた桃缶を食べました。
            んま〜いチューリップ
お腹はかなり空腹状態・・・
少し休んでから食べるつもりが喉を通らず、その日は桃缶を平らげおしまい。

気持ちと身体のバランスがかなりズレズレの大変な1日が終わりました。
出産後・・・NO.3
ビックリするぐらい早く眠りに着き、起こされることもなく1時間半ほどで目を覚ました。
『私のBABYは一体何処へ・・・?
半分寝ぼけている頭で考えていたら、生まれたことを聞いた父親が駆けつけて来てくれてました。
BABYは先生の診察を受け、新生児室にいるらしい・・・

父親がここに来る際に私の好物桃の缶詰プレゼントを買ってきてくれてました。
桃缶っていえば、風邪を引いたときに食べてたもの。
『さっぱりしててええやろ〜楽しい
っと持ってきてくれました。
ここ10年以上も離れて生活してきて、覚えてくれてたことに感激!!
     ありがと〜おはなおとうさ〜んラブ
暫し、母親&父親と話をしていると助産師さんから部屋に移動するように告げられ2人は一足早く部屋へ移動。。。

私は移動する前に処置があるのです
オムツを再び取り、何するかと思いきや尿をとるらしい・・・
分娩前同様、チューブを入れられ、下腹部をギュ〜グーと押すと出てる感覚はまったくないけど、たくさんのお小水ポッ
出産後6時間はトイレに行かないようにとのこと。
切って縫って・・・傷口に細菌がついたりしないようにでしょうね。
再び、オムツ装着!!


部屋に移動・・・ってことで車椅子に。。。
不思議やったんですよ。ほんとに立てないもんなんか?
・・・でも、ほんとに力が入らなくって立てないの。
ひっしに車椅子に移動したって感じ。

傷口が痛くないか心配でしたが、どうやらまだ麻酔が効いてるようでなんともなかった。
助産師さんにひいてもらって部屋へ移動。

そのときすでに時計6時をまわっていました。
出産後・・・NO.2
縫われている間、麻酔が効いてるとはいえ糸をクイックイッモゴモゴっと引っ張ると痛っ・・・痛っ・・・っとなるわけで。。。

何とかおわり出ているやろう血をガーゼで拭いてくれ・・・
  痛〜〜〜〜いびっくり

大きな大きなナプキン!?ってかオムツを着け・・・

処置終了!!
助産師さんから受け分娩台で2時間ほど仮眠をとることに・・・
出産で痛みから開放され、緊張の糸がプツッと切れ急に睡魔に襲われ、
『分娩台で寝て次の人が来たらどうするんやろう・・・』
なんて、いらぬ心配をしながら夢の中へ・・・zzzzzzzzz
出産後・・・NO.1
BABYが出てきてBABYは体重・身長・・・いろいろ測定。。

その頃私は・・・
チクチク・・・と子宮口を縫われています。
実は左右に広げられるときに、ハサミハサミでチョキッと切られていたらしい。
普通の人はどうなのか解らないけど、分娩台に乗ってから何本かの麻酔を打たれていたため陣痛で苦しんでいたのが嘘のように痛みが消え、2分ぐらいに1度痛みが襲ってくる状態でそのときにいきむので分娩台に乗ってからは痛みがかなり和らいでいた。
それまでは痛みと戦っていたが、その頃は・・体力の限界と戦っていた感じ汗

で、まったく切られたことに気がついていませんでした。

チクチク・・・縫われている頃何針縫うんやろか・・・なんて考えて脚を広げて待っていたわけですが、先生曰く
『麻酔があるのとないのだと天国おてんきと地獄雷ほどの違いがあるよ。』
っと。
そういえば、産むより縫うほうが痛かった!!って言ってる人もいたな。
普通、2・3針縫ったら終わりらしいが、10針は軽く越えるほど縫ってましたねあせあせ
あとで入院中の人たちと話をして解ったんですが、やっぱり子供が大きかった分大変やったみたい。。。

そのおかげ!?で出産後3週間は傷口が痛んで痛んで円座が必需品となりましたよ。。。たらーっ