中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ダウンコート
 とうとう完成。
ダウンコート。

子パンダとワタシ今年はダウンコートを作ってみた。

二人分でおよそ900元強。(13000円ほど)

もちろん中はコットンではなく羽。
この羽4種類あってものによって値段が違う。
1番安い羽は女性用ロングコート(膝上ぐらい)で200元(3000円)ほどで出来上がり
1番高い羽では10000円ほどで作ってくれる。
かなりの値段の差はあるもののやっぱり日本に比べるとかなりお得。

早速、注文。


子パンダはベージュ。
とあえて普通のカラーを選んでいたのですが、旦那に聞いてみると
意外。



黄色。



だって。
一瞬悩んだけど、子供。
暗い夜に歩くのにはいいかもしれない。

ってことで、思い切って黄色に変更。
しかもジッパーを緑にしてみた。
裏の生地は黒。
頭の中で想像・・・・いけてるハズ。。。。


ワタシは、どうしても暗い色になりがち。
あえて薄いベージュを選ぶ。


ベージュ。
っと言い終わるかどうか・・・・でおばちゃん
『似合わないっ』ってサ。


・・・・・・・
気持ちいいほどはっきり言われ
撃沈


何個か試着して、悔しいけど、おばちゃんが言うように
薄いグレー系の色のほうが顔色が良くいい感じ。



で、結局グレー。



10日ほどで完成。




  

無理やり着てもらい撮影。



  



少し上からの撮影で長さが長い感じですが、
長さは程い感じやけど、かなりゆったりした感じに仕上がってます。

イメージ的にはもう少し身体にフィットした感じにしたかったのですが。。。。

まぁ、まずまず。
黄色の生地に対してグレーの羽は色が透けてよくなかったようで
子パンダのコートは一番豪華な羽で作成されてました。   ラッキー
プラス料金を請求され請求額のおよそ1/5の20元で手を打てた


実際、サイズを測ったのではなく
子パンダが着てるコートを持っていって作ってもらいました。

でも作るときは実際本人が採寸してもらえばもっと身体にあったものが
できたんやと思う。




けど、着れる。
軽いし。
何よりぬくい

 
  

コレ。
ワタシの膝まで隠れるロングコート。

身体にフィットする感じでかなりいい感じ



一つの盛り!?に対して一つのボタンをつけろだの
胸ポケットをつけろだの
いろいろな要求を面倒くさそうではあったが全てやってくれちゃいました





 


帽子のファーは60元から150元までの中から
自分の好きなものを選ぶとゆうもの。

ワタシが取りに行ったときには180元のもありました。
かなりゴージャス

ちなみにコレは120元のファー。




 

これ。
幻のボタン。
何で幻かって!?
じつはこのボタン。
このお店のおっちゃんが隠し持ってるボタンで店内では見つけることが
出来ません。
どうやら、おっちゃんがコイツには・・・。っと思ってる人に見せてくれ
気に入ったらつけてくれるらしい品。

   
かなりなまってるから会話がなかなか続かないものの
頑張って話をした甲斐があったとゆうものです。




2月ごろまで続く長い冬を越すのにかなりヒットアイテムをゲットしたけど
今週一週間はかなり暖かい日が続くらしいから
すぐに出番はなさそうですっ


とうとう!?
 買ってきたミシン登場。

夏に向けてプレゼントしようと決めてたものをようやく作りました。






浴衣。


遠目から見ればかなりカワイイ出来。

姫の3歳のアルバム作りで着てくれるってゆうから
頑張って作ったよぉぉぉ

  

こちら!!!!!!!!


  

もう1枚。
子パンダは着ませんので
コチラもプレゼント用。



泣き叫ぶ子パンダに無理やり着ていただきました。



   



   





かわいい

でも


この浴衣を着てくれた
姫ちゃんはもっと可愛かった
第3弾!?
今回はズボン。

相変わらず手縫いの日々から脱出できず。。。。。


  

こんな感じに手縫いです。。。。



 

  



ポイント。

  

縫ってるっぽくしてみた。。。。
かなり疲れた汗



少し前に購入した ジャガイモのような物体 がどうなった気になる方は
続きを読む >>
タノシス♡
ココの所
黙々とチクチク・・・・・・
布も購入かわいい


チクチクチクチクチクチクチクチク

チクチクチクチクチクチクチクチクチクチク・・・・



とし続けること4日。
出来上がりました
第一弾。
中学の家庭科以来まともな服なんて作ったことなかった。
っていっても家庭科でもパジャマだったけど。


  

おそろいチューリップ
と言えるモノなのかは微妙だけど、
同じ生地で私の簡単スカート&子パンダ7分ズボンを作ってみた。

子供が女の子ならおそろいのペアルックできるのに。。。


  

私のこだわり部分。
消しゴムはんこ何とか作ったタグ。
チラッと見える花柄ポケット。


最近。子パンダ何してる!?????
デジカメ見たらわかる。
アイさんがたまに撮ってくれてるので・・・たらーっ

自分でキレイぴかぴか

  

鏡を見ながらキレイキレイできるらしいです。


実は第二弾。
も完成してますっ


続きを読む >>
こんどこそっ
っと最近めっきり暇してるおかげで
いろんな時間ができちゃって・・・・


第二段。
またも私のキツキツトレーナーから子パンダトレーナーに変更。

今回はジャストサイズぴかぴか


フードは大きいほうが可愛いかわいい・・・・と思う。
とそのまま使っちゃった



  

確かにデカイッフード。
でもカワユスラブ
自画自賛・・・・・汗

  

  


まぁまぁ・・・・かな。


ミシンが欲しいなっ





  

おまけ。
セクシーぴかぴかタイツ姿
ロングトレーナー

なるのもを、ワタシのピチピチトレーナーを改造して作ってみました。
日本から2000円となんとも激安のミシンを持ってくるもすぐ壊れてしまった。
仕方がないので、チクチク手縫で仕上げてみました。


しかも、型紙なし
はさみハサミで直接ジョキジョキって切って・・・・・・・


   

こちら、ワタシが着るとピチピチでジッパーを閉めちゃったりしたもんなら
腕上げて裾上がってそのまんま。。。。みたいな汗


だから、子パンダの服にチェ〜ンジくるりんくるりんくるりん



2日間で仕上がったロングトレーナーはこちら。


  


ワンピースみたい。。。汗


  

なげぇ〜よっあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ

きっと女の子ならワンピースとして着せたら
許せる範囲内かもしれない。。。。

けど、子パンダは男の子男やしなぁぁぁぁ


ここから、短くする!!!!
っといった高度なワザはワタシの中には持ち合わせていないし。

そのまま、着せていこう・・・か。



せっかく作ってみたけど、着せれる服って作るの難しい・・・ネ汗
リメイクッ!!
インターネットで子供の洋服を作ってるのをみて
私もっっっっっっパンチ

っと張り切ったまではよかった。。。

でも布もないし、型紙も無い・・・マァ,カタガミハツカワナインヤケド・・・ネ汗
で、着ない洋服をリメイクTシャツ


お姉ちゃんからお下がりでもらった夏服を参考にチョキチョキハサミ


     
        出来上がりました。こんな感じ上向き

         ちょっと女の子っぽい!?
     シカモ・・・チカクデミルコトハチョットヒカエサセテイタダキマス汗
    

           まぁ、それもあり?
      この歳ならまだ、許されるはず・・・1作品目やし〜

   
           ほらっ!!可愛いヤンチューリップ


             ついでにもう一枚。

               ・・・

     
            ねっるんるん可愛いラブ
こちらもお初(^_^)v
生まれる前に買ったガーゼ。。。
そして、あね女からのお下がりガーゼ。
どう見ても、買ったガーゼが薄い・・・
最近、口周りを拭いてて特に思った。。。

・・・で、思い立ち・・・チョキチョキハサミ・・・・チクチク・・・ 

     

        かわいいガーゼをスタイに変身!!かわいい
スタイとはよだれかけのこと。今ではオシャレ!?にこう言う。。。
ってことで、余ったバイヤステープとフェルトで首に掛ける紐を作成ぴかぴか
ガーゼもミシンではなく、全部手縫いるんるん
どっちが面倒なのか・・・私は仮縫いしてミシンを出してするほうが面倒と考え・・・
でも、時間はそっちのほうがかなり短縮できると思うんですがたらーっ汗

まぁ、全部手縫いのほうが揺れるハート愛情いっぱい揺れるハートな感じがするでしょウィンク

なんだか面白い。。。
今度は、何作ろう・・・嬉しい
☆★☆★ちいさなサンタ☆★☆★

サンタさんがやってきましたブーツ
ちっちゃいサンタさんかわいい

このクリスマスツリー、旦那も居ないし・・・特別何もなく過ぎていきそう・・・

ってことで、BABYにサンタさんになってもらいましたわーい


100円ショップにて、帽子・服上下のセットを300円にて購入るんるん
安い!!

っっといっても、こんなちっちゃな服は売ってない。
120cmの子供用を購入して、60cmへ家でざくざくハサミちくちくと作り換えちゃいました。
近くで見るとちょっと不細工ですが、その辺は大目に見てもらうとしてたらーっ
かわいいラブラブ

BABYにしたらとっても迷惑な話です。
・・・が、今年は、離れているパパにBABYからのプレゼントプレゼントとゆうことで!!



リボンブログを読んでくださってる皆さんへリボン

ぴかぴかHAPPY MERRYリースCHRISTMASぴかぴか
思い出の残る良い夜雪をお過ごしください