中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


少し早いこどもの日
 中国では6月1日はこどもの日。
去年も頂きました。

去年はこちら

そして、今年も。


6月1日は仕事で家に来てくれてるので買い物に行く時間が無いからでしょう。
この休み明けに大きな荷物を持ってきてくれました。


  


寝起き。


でもかなり興奮状態。

箱を指指しては
『ア~イ~ sdfghjklzxcvbんm、。』
っとアイさんがくれたらしいことを私に何度も教えてくれました



 


かなりのボリューム。


部屋がさらに狭くなっております。。。。。

車が通ると音楽が鳴ってキラキラ光ったりと意外に手の込んでるおもちゃ。


ブウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウゥゥゥ・・・・・と
うるさいのがたまにキズ。


でも、嬉しいです








ついでに頑張って作った服。

 

同じ布なので面白みに欠けるけど。。。。
これで、ようやくこの布使い切った!!!!!!
達成感。自己満足


何とか着てもらったんやけど。


  

イヤァァァア〜
と泣かれ・・・・・






    

無残にも脱がれた。


   



自分で服脱げたの始めてなんですけど
喜んでいいもんなんやら・・・・











新しいケーキ屋さん
  

ちなみに金曜日のご飯。



  

ケーキ頂いちゃいちゃいましたかわいい
日本人の人が作ってるんだとか。。。。

プリンが美味しいんだとプリンをお土産に持ってきてくれたんですけど、
わがまま言ってチョコレートケーキ追加ケーキ


子パンダがプリンを早速食べてました。


   

しかも、今はキャンペーンか何かで1つ5元で売ってるんやてチューリップ


こちらシュークリーム。

   

女心をくすぐる可愛らしいリボンシュークリーム。


  

ロールケーキ。

  

ココ。
生チョコが挟まっててかなりんまんまラブ

かなりポイント高しっっっ

早速、自分で足を運んでみようと思います。


     


REMAQUI’S   瑞麦斯菓子
http://remaquis.totabao.com

お店はマイカルの地下1階
上りエレベーター側にあるらしいです。

アイさんからのプレゼント(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
 

早速ですが、これっ頂きました。。。。

本とは、キックボードを買う予定やったみたいなんですけど、
一足早く私たちが買っちゃったもので・・・・

アイさん。
プレゼントプレゼントに悩みまくってたわww

さすが、考えることは同じかぁぁぁぁ。



で、最終的にこの三輪車を買ってくれたようです。
これ、キックボードの3倍ほどの金額かと思われます汗

子パンダ。
ほんと、アイさんに愛されており幸せですなぁラブ


 
合体!!!
日本へ帰国してしまうママ友に会いにいってきました

最後の最後までお世話になりっぱなし汗
家の中はもう既に荷物はなくスーツケースがあるだけでした

そんな光景を見るとホントに帰っちゃうんだぁ・・・っと実感プシュー

で、最後にトミカ峠やまみちドライブを頂きましたぴかぴか
実は、これ前に買った高速道路にぎやかドライブと繋がるらしい。。。

組み立ててみて・・・ひやひや

?

???


あっ

繋がりました

 

 うちの家おうちには、大きすぎるおもちゃあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ

でもでも、うれしぃ上向きぴかぴか

どうやら、1つもモーター(?エレベーターで車自動車を運ぶところ)が壊れているようなので、修理してもらおっと。
ってか、こっちで直してくれるところってあるのか!?

ホントに最後までありがとぉ〜ラブ
日本に帰った際は、会いにいくぞぉ〜パンチ
って、またお世話になるのかぁぁぁぁ・・・私汗
バギーGET !!
旦那と一緒にお昼ご飯食事に誘われ
いつものように、ご馳走になってきましたかわいい

で、今日は出産祝いとゆうことで
バギーを頂いちゃいましたラッキー

     

ホントいつもいつもお世話になってばかり・・・
ありがと〜ラブラブラブ

前からズ〜と狙ってたバギー!!
ちょっと変わった形で押しやすいるんるん

これから、かなり活躍しますよ!!!!!!
歩行器。&ベビーチェア。
           
           こっちに来て大活躍のっ下向き
         

           妊娠中、帰国前に頂いた物。
          1日の半分以上は乗ってるのでは!?
           ってほど、乗りまくってる自動車  
            
       だって、いい子ちゃんおはなで遊んでるんやもん上向き

             



            最近、おうちにやってきたっ下向き
         
         引越しの準備してたら見つかったとか。

            ホントは、おフロに入れる用
        でも、うちでは旦那が早く帰って来て入れてくれるので

               もっぱらご飯用食事


          いやぁ、皆さんありがとうキスマーク
                助かります。。。
洋服・・・
休みの旦那さんと3人でお昼ご飯食事

可愛い服があったから・・・
っと、頂いちゃいました

    
      左側。頂き物、着ぐるみスノーマンゆき
 
     少し大きいようで来年用!?
     ・・・っと、着せてみたら、ぴったりでした。。。モグモグ

    ありがとうございます。。。楽しい
    お出かけの際に、着させていただきますね。



      右側。帰り道の途中で見つけたオーバーオール 

    外から見えて一目惚れときめき
    値段を聞くと、45元(675円)かわいい
    即買いしちゃいました。。。




   なんだか、モコモコ・・・に見えるのは????

                              キノセイヨネェ〜…汗