中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


パンパン
一昨日。
親知らずが痛いと言い出す…
も、仕事が残ってるからと、仕事に行った。

昨日。
明け方に薬を飲んで一休みをした。
…ら、顔がパンパンに腫れて…
早めに切り上げて戻って来た。

もともとパンパンな感じだけど(笑)
鼻も形が変わるほどまるまるに腫れてるし。
ほっぺとお鼻がくっついちゃう感じに顔が腫れてる…

顔が火照るので頭がぼーっとするらしい。

早くから寝ちゃってたせいか…

朝早くに目が覚めて…


お弁当作ってくれちゃいました。



ありがとう!!

旦那が起きた時におはようの挨拶を交わしたはずの子パンダは私のベッドで二度寝。

二度目のおはよう。



両目がパンパン!!!!!!


おいおい。
うちの男子。

大丈夫かしら?
ハマる
お水で書ける習字セットを気がつけば勝手にに開けて使ってた…

最近、学校で漢字を習い始めたのが嬉しいよう?

…でも、気がつけば旦那がハマってた…




青島と書き続けてみたり…
最後には意味不明…(笑)



乾くの待てず、乾いてない紙に更に書く…(笑)



習字楽しい?
とかなり楽しんでるみたい。



毎日の習慣に…なんて言って
家に居る日は引っ張り出してやってます。
4周年

いつもは子パンダメインの生活リズムも
ココ日本では私メイン   ハハハh・・・・・・

友達とご飯の予定があれば預けておでかけ
ってか、中国でももっぱらアイさんがみてるんやったけ!?

って、私は何時子パンダをみてる!????

まぁまぁ・・・私なりに頑張ってますってことで。





 かれこれ結婚して4年が過ぎました。
もう!?

なのか。
それとも
まだ!?

なのか。


旦那とまったりお泊り旅行におでかけ。

お義母さんとお留守番。


宿に行く途中に新鮮海鮮丼を食べ
 
 

わたしの↑

 

旦那の↑
甘エビはわたしがペロッといただきましたケド


今回は琵琶湖近くのお宿へお泊り。
 
 

入り口が入り組んでて迷った迷った。。。


ここね。
勝手にどうぞ!!システムです。
コレ↑わたしが呼んでるだけやけど

普通旅館って行ったら挨拶がてらお茶とちょっとした和菓子なんかを持って来てくれて
ご飯中に布団をひきにきてくれたりするもんよね!?

でもココは行ったときから布団がひいてあって、和菓子も置いてあって
お茶は勝手にどうぞ!!っと置いてある。


お客様のプライベートな時間をゆっくりお過ごしください。
・・・・・・・みたいな。
干渉しません的な。用のある人フロントにゆうて・・・みたいな。

まぁ、こっちも気楽でいい
人手も少なくていい。


今ってこんなん流行ってる!????



ご飯も大広間に皆で!!!タイプ


 

これからスタートし、次から次へ食べきれねぇぇぇ



 

周りにほんとな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んもない。


ので、卓球やってみたりして。
旅館に来たら卓球でしょ!?
ってわたしだけ!?



 



後は部屋でテレビみて・・・まったり   ・・・・・オヤスミ




 

子供居ないと写真撮らんねぇ。

唯一の写真。




持ち込みバースディ☆
 この21日は旦那の誕生日。
日本に居る間に欲しがってた財布を買うつもりでしたが・・・・




思いっきり忘れ・・・・・・・





二日前まで誕生日の た の字も忘れてた
けど、思い出してよかった

誕生日を祝ってもらっておきながら相手のはすっかり・・・なんて
さすがに   チョット



次の日が休みなのもあってマルッと2日かけて
メンズのちょっとコジャレタ財布を求め探し回ったさwww


そして当日。
仕事が一番忙しいこの時期。
家でご飯を食べるはずもない。
ゆっくり外でご飯を食べる時間もない。

子パンダを口実に電話で居場所確認。


ご飯を食べる時間もないらしいので
ケーキを取りに行って私と子パンダはそこでディナータイム



ケーキと作ってもらったお持ち帰りディナーをもって
いざ会社。


 



そそくさケーキを準備し始める子パンダ。


自らローソクを立てはじめ、ライターで火をつける。






のはさすがに危ないので旦那が。





電気を消せ!!!と要求する子パンダに旦那。
電気を消す。

そしてフライング

 

早速、消してるしっっっ




 

結局、旦那が横に連れ添って子パンダが消しました。。。





そんなモンやわ。子供って



さらっケーキを食べたところで私達は退散。
次の日は幼稚園にも行かなきゃならんし。
バタバタですわww


 

残ったケーキを片手に家へ戻る子パンダですが、
途中いろんな誘惑に負け、
ケーキの箱が何度となく傾き


その結果。


半分ほど残ったケーキは側面にベチャッと見るも無残な姿で
冷蔵庫の中で半日間眠っておりましたとさっ


実は
続きがありまして。。。




 新しい遊び場でダイハッスルして小腹がすいたので
マイカルの中のフードコートに移動!!!

っと思ったのですが
大改装中のため外まで食べに行くことに。



私が悪いんです。



荷物を減らそう・・・と!?
雨もポツポツ降っていたのに上着も何も持たずに出てきてしまったので。







子パンダ次の日には思いっきり



風邪ひきました





そして未だ鼻水ジュルジュル

しかも、子パンダが着てるシャツ。
旦那とおそろい。


  


この日曜日が父に日だと思い込んでいた私は休みの日に朝から子パンダを連れ出し
台東まで買いにいった。
・・・ら1週間間違えてたわ

悔しいからそのまま1週間早い父の日をしたのでした。。。。
あらっ。めずらしっ!
 旦那が子パンダ連れておでかけ。

しかも、台東(婦女児童卸市場)まで。

混んでるところが苦手で行きたがらない旦那がおでかけ。
しかも子パンダ連れて!!!!!!


中国は6月1日がこどもの日なので、我が家も6月1日にこどもの日を決行。
ってことは、前日の31日なんてトンでもなく混んでるだろう。。。。
と思うんやけど。。。


   


バスに乗っていってきたみたい。


   




旦那が悩んだ結果買ってきたのはこちら。

   


ジャ〇コにも売ってます。
全く同じもの。
少し安く買えます



   



興味津々の子パンダ。


 




なかなか良い選択。
買い物に行ったときに思いっきりハマッて見てたやつ。
のトーマスバージョン!!!!

さすがお父ちゃん!!!




  

・・・にしても、このおもちゃ考えた人凄っっっっ!!!!!
感激!!!!!





この砂利。。。。
あっという間に、どこかへいってしまって残りあと3つなんですけど・・・・

1ヶ月ぶり!?

  

ちなみに木曜日もご飯。



一段落して休みに入りました。

休みの日の日課ともいえる台東にお魚を魚見に行ってきた。
子パンダも普段一緒に居れないのでついていくことに。

とはいえ、お魚を見てる時なんかはそこら辺を思いっきり走りまわっていて
旦那が居ても居なくても関係ないような・・・汗

買う!!!!

と決めていたもの。

小さなザリガニ。
今は2cm程ですけど、5cmぐらいまでは成長するらしいです。

  


それと。
これ。

   

少し分かりにくいですけど・・・。

確か・・・・マーブル・・・・とか言う魚
やっと中国にも入ってきた!!!!とかなり興奮気味に
少しお高めのこの子達を購入

上から見ると普通のお魚ですが・・・・実は


   

こんなヘンテコ。

でも、かなり満足!!らしい。


一旦、家家に戻ってきてお魚を水槽に移し終わると
お友達と遊ぶのに出かけてしまいました。。。。

最近の子パンダ。
家から誰かが出て行くと大泣き汗
アイさんが野菜を買いに出かけても大泣き汗
私が出かけようとしても大泣き汗

そして、今日。
旦那が出かける際にも大泣き汗
旦那が出かける時に泣くのは初めてです
  

靴を履かせろ〜!!!
っと靴を持ってきて訴え、
おとうちゃ〜ん!!っと言いながら泣いていたんですけど・・・・




30分を過ぎたあたりから



ア〜イ〜!!!っと言いながら泣いておりましたたらーっ   けど!?


おとうちゃんは一体どこにいってしまったんでしょう・・・
アイは今日は休みだからね。
っと諭すとさらに号泣・・・・
お父ちゃんぢゃないの!?アイ!?の質問にも

ア〜イ〜!!!っと泣いてました・・・。


やっぱり、一緒に居る時間ですかねあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ
旦那可哀想汗



そして

  

upupupupup
こいつの成長。
気になる人は
続きを読む >>
風邪。
ひいてます。


前は1ヶ月に1度の周期でひいてたけど、久しぶり。


子パンダからの要らないプレゼントプレゼント

子パンダは2日目からびっくりするほど元気で
病院でも走り廻ってるし。
今では少し鼻水を垂らしてる程度。

旦那は、4日目にしてさらに悪化あせあせあせあせあせあせ
とうとう、病院に行って点滴を受けてきたらしい。
ベッドがフカフカで気持ちよかったぁかわいい
っと、風邪も少しましになったようで・・・。


ひきはじめ。
体によかろう。。。。
巷で流行!?のキノコ鍋のお店に行ってきた。

2人で98元のランチメニュー

  

少し、微妙な日本語付き。

  
 
2人前でキノコてんこ盛り
最後は食べきったけど。。。

  

スープの中のウコッケイ。


  

から揚げになって戻ってきたぁぁぁあぁ




けど、黒いから揚げ。
美味しいけど、見た目

どう!?????????




体の中から暖まろう!!!!!
って入ったお店なのに、時間が遅かったからか暖房がゆるいのか。。。
足元から冷えてきて、そそくさと退散。
98元のランチメニューのはずが、115元。
内訳。
お絞り代 1元×2人分
タレ代  3元×2人分
鶏調理代 3元
小料!? 3元×2人分
ランチ  98元

小料って何でしょう!????
しかも、このお店100元以上は20元バックって文句尽き。
でも私達のは98元でしょ!???

旦那なんとも納得いかない様子。
私。遣られた感いっぱい。

でも美味しかったるんるん





でも、前に連れて行ってもらったお店はもっと美味しかったラブ
秘伝のタレ。


ホシスラブ


  

写真厳禁のお店なので名刺。。。。でたらーっ





旦那弱ってるので元気が出るようにおまじないぴかぴか
何がうちの旦那に私が効くと思っているか
気になる人は
続きを読む >>
にゅぅ☆ばーじょん。
どうやら最近
仕事の相方の調子が悪いらしい
3年ほど一緒に仕事してきたのに。。。

仕事柄かなりの割合で電話ケータイを使う旦那
なのに調子が悪い!???
仕事に支障が出ないものの、調子が悪いのはちょっといただけない。

のもあって携帯電話ケータイが欲しいらしい。
普段何も欲しがらない旦那。
それなら!!!
っとクリスマスにプレゼントプレゼント

私だけがプレゼントプレゼントを貰ったわけではありません。


 

 

横にスライドすると、キーボードが出てくる携帯。
Windowsをつんでるから、パソコンのようにメールできるとか・・・できないとか。


使い方がさっぱりわからん。。。っと嘆いていますが。
その顔には笑顔楽しい

気に入っているようでなによりかわいい





クリスマス2日ほど前に二人でお出かけ。
エビだんごまでもうすぐ。
楽しみに待っている。


人のためにブログ更新。

ホントに待ってる?
旦那の最近ハマッってるお魚さん&エビ達の成長。

カメラでエビを撮影後、ブログ更新催促。
タイトルは『エビだんごまでもうすぐ』で。
だって。
タイトルまで、指定かよっ汗


その前に以前撮った脱皮。

 
下半身。

 
上半身。

 
その後のすっきりしたエビさん。
なんて赤々してるんでしょう楽しい


ってことで、エビだんご。
 
 
ワラワラワラワラワラワラ・・・・・・・・・・・
えさに寄ってくるエビさん達。

気が付けばドンドン増えております。
今もタマゴを抱えるエビさんがいる。
ドンドン増え続けるエビさん。
手狭になったと、さいきん水槽がパワーアップしたのは言うまでもありません。

年中増え続けるらしいよ このエビっ。

ホントは動画希望の旦那。


エビだんごが出来たら
そのときはこのワラワラ加減を動画でアップしようかな。