中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


サンシーサン。
 7月27日は私の誕生日。

だんだんお祝いしてもらう歳でもなくなってきたんですが・・・
2ヶ月も前からお店を予約してくれてる旦那。
忘れないうちに予約してるってウワサ・・・も


我が家では恒例になってるココ。
日本人の方がやってるイタリアンレストラン。


300元以上もするステーキ

  


確かにんまんま


そして、ケーキ



 


子パンダ。
食いすぎやしっっっ




1日早い誕生日祝いをしてもらい
そのあしで、プレゼントを買いに行きました。




スワロのついたゴテゴテの指輪




いただきましたぁぁぁぁ





そして子パンダ。バイクに乗った。

    







展示品にまたがっちゃっったりして・・・・・
見てた店員さんはニコニコ笑ってみてたので・・・
良かったのかしら?




ここでこの1年の抱負。
『優しく』

最近子パンダのいたずらが激しくて怒りすぎてしまう傾向あり。
なんだかイライラをぶつけてしまいがち。

小さいときしかママって寄ってきてくれないのに・・・
もっと、この時期を大事にしたいと・・・。

周りのママさんを見本に頑張ります!!!!!!!!!

♪♫♬ happy birthday ♪♫♬
11月9日は子パンダの誕生日かわいい祝かわいい

早いですよねぇぇぇ
お腹にいた子パンダが出てきて早、2年。
今ではすっかり、ワンパク坊主になってて、2年前には考えられないぐらい大きい。

だいぶ自己主張が出てきて、今は汽車にメロメロラブラブ
なので、今年のケーキは汽車ポッポに決定かわいい



子パンダがいつも遊んでるおもちゃの汽車一つを拝借いたしまして、
サンプルとして持って行き作っていただきました。



普通のケーキプラスデザイン料とで、少しお高めなケーキでしたが
子パンダ
大興奮
箱を開けた途端
『ぽっぽ。ぽっぽ。ポッポ。』
と連呼楽しい

これは、かなりヒットしたらしいグッド




上手に『ふぅ〜〜〜〜』もできましたラブ
続きを読む >>
♪♫♬ happy birthday ♪♫♬
9日でBABYが1歳になりました祝

出産してもう1年。。。
凄く早かった

最初はもともと子供嫌いな私が子育て!?   プププッ・・・・てれちゃう
なぁ〜んて思ってましたが、不思議と出来るもんです。

ってか、手のかからない子で
月は産まれた頃から5時間は寝てたし・・・
10ヶ月を過ぎたあたりからは、朝まで起きません。
離乳食は大きな口キスマークあけてイッパイ食べてくれたし・・・・
人見知りは全然なくって、皆に抱かれてかし・・・・・
ほっておけば、一人遊びしてくれて後追いもなかったし・・・・・・・

ってほんと並べてみるとつくづくいい子汗

ケラケラ笑ってくれてホントに子供って天使ぴかぴか

不思議なもんで、今ではほんとに可愛くてかわいい仕方がない・・・ヨ


1歳の誕生日ケーキ
私も母親1年生子供

覚えてないやろうけど、しっかりケーキケーキも食べました
いつものkujikujiさんにお願いして・・・苺のムースラブ

  

  

ろうそくの火が気になって仕方がない様子で手を伸ばして大変汗

 
 
3人で写真なんて何時ぶり!?
久々なだけに何だか恥ずかしいポッ


今ではトコトコ一人で歩けるようになって・・・
ハイハイの時とは随分と視界が違うんだろうネ

日本に帰ってるときには、しっかり色んな人に誕生日プレゼントプレゼントをねだり
しっかり買ってもらっていたのに、当の私たち・・・
何にするか決めてなかったあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ

旦那と話あって・・・(半ば強引に・・・)
お友達豚を買うことに決めたのですが・・・・
     左斜め上そう、ブタさん   犬でもなく猫でもなく豚
が、今のところ見つかりません

今年は中国で600年に一度の特別なぶた年らしい・・・
(いのしし年のことです。)
それにあやかって????
(ぶた年に産まれた子は財に恵まれる・・・とか?)
で、よく解らないけど特別な年でブタ?やし・・・?


誰か、売っているとこ知ってる方教えてください聞き耳を立てる


とりあえず、必要であろう・・・おまるトイレ購入いたしました汗
全然関係ないものです。。。


ちなみに、ケーキを取りに行って帰る途中・・・
携帯電話を落としました。。。あせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ
何故こんなハッピーは日に!?

大切な何かの変わりになくなったのだろう・・・・ と思うことにした汗
携帯電話では悩まされてますっ(自分の不注意のせいですが・・・ネプシュー
まぁ、なくなったのが古い携帯やったのが救い????か?
前の携帯が壊れてすぐ、新しいの買わなくてよかったたらーっ ←セメテモノ、スクイデス
新しい携帯じゃあきらめきれませぬぅ下向き


でも、、、、

携帯どうしよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜あせあせ
公園デビュー
甥っ子達へのささやかなお土産プレゼント
シャボン玉ピストル(鉄砲の形でいろんな音を出しながらシャボン玉も出る・・・代物)

ついでに言えば、日本にもほぼ同じ商品が売ってましたが・・・たらーっ
まぁ、値段が1/3程だったのと、甥っ子が思った以上に喜んでくれたのでよしとしましょう。。。


で、お昼から下の公園でシャボン玉をすることになり、
みんなで公園へジョギング

シャボン玉なんて高度なおもちゃを使えるはずもないので、遊具で遊び

   

   

滑り台はかなりお気に入りぴかぴかのようで楽しそうです。

 
なんだかボチボチ絡んで遊んでました。


中国の公園は遊具とゆうより健康器具!?的なものがほとんどで、
BABYは歩けないし今まで行ったことがなかったんで
日本でBABYハート公園デビュー祝でした
*♥*:;;;;;:*♥ 1/2 Birthday ♥*:;;;;;:*♥
今日はBABYのハーフバースディケーキ2
6ヶ月になりました。

この1年は凄い勢いで成長するだろう1年
せっかく中国に居るのだから・・・

っと突然思い立ち
出掛けました。。。靴  ホントハ、デカケテルトチュウデオモイタッタンデスガ・・・・ネたらーっ

     写真屋さんカメラ

この時をしっかりアルバム本にしてもらってきました。

買い物財布後の来店になってしまったので、
BABY途中から眠いしzzz、お腹空くし・・・おにぎり
で、グズグズ・・・お怒りむかっモードで大泣き汗

残りは、明日行って撮ってもらうことにして途中で帰ってきました。

12cm×12cmのアルバムでおよそ5500円也。
表紙は水晶の写真にしてもらい、CDCDも焼いてくれる。
まぁまぁ、の値段かな。
出来上がりが楽しみかわいい



ってか、まだ全部撮り終わってなかったワwwwwたらーっ
初節句
今日は、5月5日の子供の日。

   

    BABYのマイカーにこいのぼり!!!
      新聞で兜を折ってもらいましたニコニコ
月誕生日♡
BABYは今日で5ヶ月を迎えました。。。
って、別に特別なことがあるわけでもなく・・・





       ・・・
 

       今はなんでも口に入れる時期・・・プシュー


 


       ・・・

      やっぱり入れる・・・汗

        
        熊とタワムレル・・・BABYラッキー


           でした。
寝返り.゚(。´∀`)ノ
            とうとう出来たんですラブ
 
               何って!?

            
 
  見てくれたら解かります上向き上向き上向き

            すごいでしょ拍手
    初ラブをしっかりカメラに収めることに成功カメラぴかぴか
   しかも、動画!!!

     今日の昼あたりから寝返りしそうで・・・出来なくて・・・

         で、おフロに入る前にもう一度挑戦銃
    そしたら、できたのぉくるりんラブラブラブラブ

   旦那さんもタイムリーに見ることが出来て、ホント良かったラッキー


       感激のあまり、二人して涙流して喜んじゃいましたラブ

          ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
          ☆     4ヶ月+24日赤ちゃん       ☆
          ★     時計19時50分頃      ★
          ☆    自宅家にて寝返り成功ムード 
          ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★