中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


無駄ではないけど・・・1週間。
 日本に帰ってきて一番したかったこと。

それは病院。
幼稚園に入園の際に行った健康診断。
心臓に雑音が・・・・とな

再検査をしてもらったほうがいいとのこと。


中国でしてもらおうとも考えていたんだが、
旦那がどっちにしても日本でも受けるってサ


予約を入れることも出来ないらしく
総合病院で朝からひたすら順番待ち。
予定になかったけど、そのまま私は耳鼻科で
眩暈の原因を追究するべく子パンダはお母さん預けて・・・・順番待ち。

そしてレントゲン&心電図で検査をしてもらいました。
こんな機会はほぼないやろう・・・と


パシャっ



   


意外に大人しくされるがままやったらしい・・・・


結果。
問題ない・・・・・と思う。とな。
と思う!???  って!?

はっきりした結果は超音波でしか調べることができないらしい。
子供を検査する場合麻酔を使うので要予約!!とのこと



・・・・・ 
結局、しっかり調べるには次に帰国の際に予約してからってこと。
まぁ、昔はレントゲンと心電図でしか判断できなかったらしいので
先生が大丈夫!ってゆうんなら大丈夫。でしょ?

まぁ、次に帰国するときまでに考えよっ


私は・・・・・・・・・。
ストレス性のものらしいです
ワタクシ、思いのほか繊細らしいです・・・

しかも、立ってるとフラフラするのに・・・
『出来るだけ普通の生活をするように心がけてください』  
ってさ。

寝たきりは身体にも良くないらしいです。


とはいえ、フラフラして頭痛もあるんですけどっっ?



結局、4日ほど寝たり・・・起きたり・・・のダラダラ生活。


コレではいかん!!!!


と週末は子パンダを連れて両親と自然いっぱいの
ガーデンパークにおでかけしてきました。




  


お父さんに
仲睦ましくみえるように撮るように言われて撮った写真がコレ


  


 



 




この自転車で公園内を1周。
一人が漕いで3人前に乗る!!!とゆうなんとも過酷な自転車
ほぼ、お父さんが漕いでくれました
お疲れ様です







皆疲れきってるところにさらに追い討ち。
子パンダ絶好調で公園で走り廻ること1時間。
お母さんお疲れ様。


  
普段、日本に戻ってもほぼ家に居ない弟が
なんとも休み!
子パンダ連れて公園に2時間も遊びに行ってくれちゃいました


その後、すっかり懐いてそばを離れない。
そのまま、疲れて寝ちゃいました


  

といつもながら楽ばかりさせてもらいました。




そのおかげで関西に戻る頃には眩暈もなくなり復活!!!
したのであります。
だいぶ回復!!
夜も相変わらず、起きた瞬間!?
下痢・・・・
眠たいのにおむつを替えられ泣く・・・。
ゆっくり寝ることが出来ないのがとっても可愛そう・・・・

朝起きてヨロヨロッとおもちゃで遊んでいてコロッとこけてから・・・
ず?とグズグズ。。。
何だか調子が優れないみたい。
朝ご飯を食べてすぐ、もうひと寝入り。

お昼を食べて病院へ。
今日は眠たいみたいやけど昼寝せず・・・で抱っこで乗り切りました。
下痢気味のう○ちは少し硬さを取り戻しつつあるようで、チョットはよくなってきているみたい。

でも、なんだか元気がなく殆ど遊ばない・・・・
明日も様子をみるのに診察することになりました。
明日は楽しみにしていた婦人会(日本人の主婦の集まり)の忘年会・・・
なんですが、泣く泣くキャンセルする事になりました。   ザンネンデス・・・
悲惨な1歳1ヶ月。
悲惨な1歳1ヶ月を迎えた我が子。
今日は、かなり回復!!!!

病院から戻ってきてからは吐くことはなくなり、少しの間は座れるようになってました。

朝になると普段と変わらずおもちゃ箱からおもちゃを取り出し遊んだりも出来るようになってました。
(でも、まだまだしんどいようで横になってましたが・・・。)
この2日間殆ど歩いてなかったからか、歩き方がぎこちない。。。
バランスを崩してコケまくっております。。。


昼寝も朝おきてから病院に行く1時まで一回もせず、
生活リズムは戻ってきたみたい。

下痢は相変わらず・・・ってか噴水のように出るので朝からお昼まででも
8・9回はおむつ&着替え。(洗濯が間に合わない・・・)
お尻も真っ赤になって痛々しい
おむつを替えた瞬間から臭かったり・・・
常におむつ替えてるみたい

今日の病院では昨日と逆の足に点滴をする事にしたんですが、
凄い勢いで嫌がって・・・大人3人で押さえつける状態。
・・・でも、しっかり固定する前に動きまわって針がずれてしまって失敗
これが、痛かったようで、看護師さんを見るだけで泣く始末。。。

少し時間を空け、落ち着いた頃に今度は手の甲で挑戦。
ようやく点滴開始。
眠たいのもあり、固定された手を見るたびに泣いてましたが、
泣きつかれて寝てしまいました。

あと10分って頃お昼寝終了
後は、どうにか抱っこで乗り切った

変に元気なだけに、点滴は大変。。。
もう1日何とか頑張らねば!!!

これで、少しでも下痢が治るといいけど。。。
だだだだ大丈夫??
一昨日の晩
いつものようにミルクをベッドで飲んでいるといきなり嘔吐!!!!
それから、何度かもどして、落ち着いたようでスヤスヤ眠りについたんですが、
次の日、朝起きても何だかグッタリ。
全然遊ばない。おもちゃをやっとこさ取って横になってちょこっとあそぶ程度。
殆ど、寝てました。
(・・が、寝ようとすると下痢で下着まで汚れちゃって着替えて・・・
の繰り返しで寝たいのに、寝れない・・・でずっとグズグズで可愛そう・・・)
1日様子を見ることにしたんですが、
下痢がひどくご飯を食べても全部もどしてしまう状態。。。

次の日になってもやっぱりグッタリ。。。
これは、いけない!!!っと病院に行って診察してもらうことにしました。
今回は指を怪我した時に処置してもらった病院。
そのときについでに風邪薬をもらったんですが、早く治ったような気がしたので・・・。
で電話したら迎えに来てくれました
(送迎もやってたんですね。タクシーがすぐ捕まらなかったりしたら困るので助かった)

で、診察。
結局、食べてもすぐ吐いてしまうので脱水状態になっているとのこと。

点滴を受けることになりました
初点滴。
水分補給+ビタミン剤+下痢止め+吐き気止め etc・・・
で約2時間ほどの点滴でした。
足の甲に針を刺して動かないように固定。
見てるだけでかなり可愛そう・・・。

点滴中は元気が無いので殆ど寝ててくれたのでよかったですが。。。
終わってもまだ、グッタリ。。。
3日間点滴に通うことになり、薬も出してもらって帰宅してきました。
終わった頃には5時半過ぎ。
こっちではタクシーが捕まらない時間。
送迎付きってかなりポイント高いですよね。
続きを読む >>
スカウト!? & 血・・・血・・・・(;^ิД^ิ)
昨日の続き・・・・

そうそう。
外で撮影している時にいきなり中国語で話しかけられ・・・
?????????
旦那に電話で聞いてもらうことに・・・
すると、どうやら、この春公開予定の映画で子供を使うのに
うちの子を貸して欲しいといったものらしい。。。

あらっかわいい

って、スカウトされちゃいましたラブ

1歳にして映画デビュー???拍手
笑ってると、いい事あるのねてれちゃう
っと簡単にOKしたのは、いいのだが、
何時から撮影が始めるのかも不明・・・あせあせ
お昼時で子供もグズグズし始めるし、何時になるのかわからないんじゃ
待てませぬひやひや

で、結局お断り致しました
ちょこっと残念ですねぇ・・・・

でも、中国の映画に出てる子供ってこんな風に言われてでてるのかしら?
ってか、誰でもいい?





話が反れました汗

写真選びが終わり、仲良し友達でランチディナー

子供もいい子かわいいに食べてくれたし・・・
っとランチタイムが少し遅かったせいもあり、食べ終わった後
お客さんも殆ど居なかったので、子供達はしばし店内徘徊靴

でうちの子がコロッと転んで泣き出した泣き顔
まぁ、転ぶのはいつものことで・・・
(まだまだ上手く歩けませんたらーっ
抱っこしてあやしてもなかなか泣き止まないあせあせ
普段は、もう、おしまい?ってぐらいしか泣かないのに・・・????

と思ってると、フードに血が付いてるのを発見どんっ
『えっ?えっ?

左手の人差し指の腹の部分から大量の血びっくり


近くに日本語の通じる病院があったので急いで向かいました。。。


処置とゆう処置は無く、止血をしてもらい絆創膏を貼ってもらいました。
肉がえぐれてるみたいだけど、悲しい冷や汗悲しい冷や汗びっくり悲しい冷や汗ショックびっくり
お医者さん曰く『大丈夫!!』とのこと。


  パクップシュー ヨカッタァ・・・・

泣き声が聞こえるたびに一緒に居たお嬢ちゃん女が診療室のドア越しまで
心配そうに見に来てくれたり・・・・
子供ってほかのこが泣いてても結構知らんプリやったりするんやけど。。。
友達のお嬢女に感激ぴかぴか



お店はホントに何もないタイル貼り・・・
って安心してたんですが・・・
もっと、気をつけてみててあげないといけないですね汗
  
   とっても、反省あせあせあせあせあせあせあせあせ

血が出たのが、初めてで・・・ホント焦りました汗



立ち上がったりする際に一切左手を握ったまま。
遊ぶ時は、一切左手を使わなかったり・・・。
っと、かなり不便そう悲しい

ほんと、替わってあげたいポロリ


その後、指を見て思い出すのか、少し泣いたりしてましたが、
夜には絆創膏が気になるのが、噛んでたりしてました・・・がたらーっ

今では、普段どうりに近いぐらい動かしてますヨ    ヨカッタ・・・・きのこオレンジ
久しぶりの風邪。。。
さてさて・・・
ホントに長いこと放置してました。。。。あせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ

一気に更新します鉛筆2

動物園に行ったときに少し風邪気味だったBABYですが、
次の日から本格的に風邪をひき

私にうつり・・・・汗


旦那にうつり・・・・汗


でもBABY鼻もグズグズあせあせ咳をしてます。。。ひやひや
さすがにさすがに直りが悪いので病院病院に行きました
風邪をこじらせ軽い気管支炎爆弾になってました。。。


可愛そう・・・・
寝るのも苦しそう。。。
病院に行って2日。
少しよくなったみたいで、スヤスヤ眠れるようになりました。

16日には日本に一時帰国飛行機

早くよくなれぇぇえぇええええパンチ
済青国際診療部(∪ω∪*)
昨日からの風邪。。。


お昼過ぎからちょっと熱晴れが出てきました・・・
今までの風邪は比較的元気な様子が見えていたが
今回は、ちょっと起きては眠ってるzzz感じ。

友達ママ女さんに良い病院病院を聞き行ってきました。

日本人も居る病院で、お迎え付き路線バス
日本語の通訳も付いてる。
この二つ上向き上向き上向きはかなりポイント高いラッキー
日本の保険対応も嬉しい揺れるハート

心音ラブには、今の所問題なし。

体調が急に変わるようならすぐ来てください。
と、なんとも心強いぴかぴか

診療所自体は、表門が閉まってしまって使えないので、
夜間は通訳と共に他の病院に行く形になるらしい。。。
・・・が、24時間体制壁掛時計で電話電話応対してるんだって。


もらってきた薬は、日本でももらえるような甘〜いシロップラッキー

   1 タンを止める薬 ←透明な甘〜いシロップ
   2 咳を止める薬  ←ピンク色の甘〜いシロップ
   3 抗生物質    ←ピンク色の粉薬  ニオイダケデモ、アマ〜イ
   4 鼻水を抑える薬 ←鼻に直接挿す メグスリトカイテアルンデスガ・・・たらーっ
   5 熱を下げる薬  ←38.5℃以上出た際に飲む

しかし、BABYはどうも嫌いらしく大泣きです汗汗汗
            カンポウヤクノクスリハ、モンダイナクノムンデスガ・・・たらーっ


まぁ、ミルクはモリモリ飲むので大丈夫チョキでしょ。


その後、心配して友達ママさんから電話電話を頂きました
ナントモ優しい〜すなぁぁぁぁ   ぴかぴか感激ぴかぴか

こんな、友達嬉しい〜すなぁぁぁあ
吐いて吐いて・・・(+Д+ฺ)
昨日の晩寝る前のミルクをあげ
寝かしつける為ベッドへ・・・眠たい

そこから、始まった・・・爆弾

咳と共にゲロゲロゲロロロロ〜・・・・どんっ
何?何?何?

ゲロゲロゲロロロロ〜・・・・どんっ

・・・


ゲロゲロゲロロロロ〜・・・・どんっ


頭から身体全てがミルクまみれ。。。

もう一度おフロに入れ
様子を見てみる。。。

・・・が、ケラケラ笑って元気あせあせ


で、ミルクを少しあげてみた
50mlほど飲んで眠ってしまったzzz    ネムケニハカテナカッタ?????

2時半再びミルクの時間時計

様子を見ながらあげてみた
いつもどうり飲んだラッキー


ゴソゴソ・・・・
ゲロゲロゲロロロロ〜・・・・どんっ          イッタイドウナッテルノ????

抱っこしたら、落ち着いたようで眠ったzzz


5時半ミルク?時計

50mlほど飲んで咳き込み・・・・
ゲロゲロゲロロロロ〜・・・・どんっ

何?何?何?何?何?何?何?何?何?


しんどそう・・・汗
可哀想だぁ・・・あせあせ

で、旦那に起きてもらい病院へ病院

風邪らしい・・・
ごめんね寒かったかな!?



薬を飲み今では遊びまわっています。。。
ホントは、ゆっくり寝てほしいんやけど、そうゆう訳にはいかないようです・・・たらーっ

しんどそうなのは、見ていられない。。。
早く元気になぁ〜れチューリップ