中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


出して〜!!
こちら、即席で購入したチャイルドシート。
半年までの子供が使用できる代物いす
3ヶ月を過ぎると中国で生活するので・・・
リサイクルショップにて3000円ちょっと。お財布財布にやさしい値段。

それはさておき
      こちら  ↓↓↓↓↓

      

チャイルドシートが気に入らない。
どうしても出してほしいらしい。。。たらーっ

3ヶ月前にして首を持ち上げるとは
これからの成長に期待が出来そう!?
素敵な笑顔・・・(*^^)v
                 赤ちゃん生まれて3日目赤ちゃん
               

                 豚生まれて1週間豚
               

                 かわいい生まれて17日目かわいい
               


               ラブ生まれて2ヶ月20日後ラブ
          

笑い方もドンドン変ってきて、今では機嫌がいいと、顔見て笑ってくれ
さらには、コチョコチョとくすぐると声を出して笑う

                ときめき可愛い過ぎときめき
             とっても親バカ・・・ほっておいて下さいたらーっ
ぱすぽーと。。。
青島に戻るには、まずパスポートが必要。。。飛行機

私もこの機会に新しく申請することにして、写真を撮りにカメラ行きました。
この4月!?から。。。
か写真のサイズが変わったらしくかなり顔がでかいあせあせ

子供も規定のサイズに写真を撮る・・・んですが元々の顔が小さいので大変汗
で、首もしっかりすわってないし・・・
座らせた状態で後ろから首を支え、斜めになってもいけない・・・たらーっ
こっちも必死。
カメラマンも一瞬でもカメラ目線の時を見計らっての撮影カメラで必死。。。

普通の身分証明書用のカメラでは顔が小さくて無理ひやひや
で、デジタルのカメラで・・・
撮り直し・・・

・・・で撮れた写真はコチラ ↓↓↓↓↓
                

起きてる時間を見計らって写真屋さんへ行き、
撮りなおしとゆうハプニングどんっもありながら、機嫌よく写真撮りが出来たBABY。とっても良い子でしたぴかぴか

ちなみに、1365円也。

でも、この写真で5年間・・・ってのはどうなんでしょうか・・・
私の予定ではもっともっと男前になってる予定なのにあっかんべー
う・う・うんち・・・(゜.゜)
最近では、夜中・朝は機嫌がよければ・・・昼間はたまに気が向けば・・・
ってな感じで母乳を食すBABYパクッ

ほとんどがミルクになってしまった・・・悲しい
調子よく母乳を飲んでくれても、すでに足りない・・・ので追加でミルク
生まれた頃は50ccほど。
今では寝る前には200cc以上。。。

で、変わるのはうんち。
汚い話です。食事中の方はご遠慮ください。バッド

母乳の頃は黄色の粒粒うんち。
ミルクを飲み始めて、黄色や黄緑の泥っとうんち。
果汁・お茶を飲んだらびっくりびっくり緑うんち。

で、母乳を飲んでる頃はいつも飲んでる途中にフッと飲むのを止めてフンッ豚と鼻広げてふんばってました。

          
          
今は、飲んでる途中といったことはほとんどなくなりましたが、鼻を広げて頑張ってるのは同じ。
この顔がなんとも言えない楽しい

りんごじゅ〜す(^u^)
夜ご飯を食べに出掛け
そのレストランで100%のりんごじゅ〜す赤りんごを発見!!
なんだか果汁を飲ませたくなった。。。

・・・でやってみた

          
          初体験!りんごじゅ〜す赤りんご

飲んでる・・・・

前のほうじ茶に比べたらかなり美味しそうチョキ

               おはなご満悦おはな

少しするとべ〜あっかんべーっと嫌がってました・・・が。
焦った・・・ (@_@;)
生まれてから昨日までは、車で出掛けるときは母親が一緒。

そして、今日初めて2人っきりで車でお出かけ自動車

         

友達にお披露目ぴかぴか
助手席にチャイルドシートを着けて出掛けたまでは良かったのですが
途中・・・
いきなりの号泣冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗

何をしても駄目
車の中にこだましてました・・・
泣き疲れたのか、寝てしまうまでの時間砂時計とっても長かった・・・

この先、不安がいっぱいです。
ハッピーメリー
20070115_159538.jpg


ベッドに付けるメリーゴーランドに二ヶ月にして反応するようになりました。
目がしっかり見えている証拠ですね。
オルゴールの音にワンワン泣いていたのが嘘のように泣き止んだ!!

凄い!!!!
恐るべし、メリーゴーランド。
成長してます
20070108_155776.jpg
このお正月に風邪をひいたり、乳首を嫌がり、母乳が足りなくなりって色々な事が重なり、今では半分は粉ミルクになってしまいました。
ホントは、母乳で育てたいと思っていたんだけど、出ないものは仕方ない。
乳首も嫌がらなくなったのにとても残念…

これも成長してる証拠。

産まれた時にはほとんど見えなかった睫毛が今ではしっかり目をかわいらしくするアイテムになりました。
----

そして、今日横に寝かせていると一人でスヤスヤお昼寝したんです。
いつもは、抱っこしないと寝ない。ついでに下ろすとすぐ目を覚ます…といった感じ。

これには、母親と二人でびっくり!

頑張ってるなぁ〜。
って、思わず関心しちゃいました。
その後・・・
初めての遠出から無事に帰ってきて、また、いつもと変わらない生活に戻った・・・はずやったんですが、BABYの調子がいまいちなんですしょんぼり
ってのも、土曜日から便秘困惑困惑困惑
帰って来て月曜日も出ない・・・
毎日、2〜3回もしていたのに・・・
産まれたての頃は、オムツを換えるたびにウンチをしてました。
そのおかげで、退院してきた頃から3週間頃までお尻が真っ赤に腫れて酷いときにはおしっこがしみる様でおしっこするたびビックリどんっするほど泣いてた汗
徐々に回数が減っていまでは1・2回。

火曜日ついに出た爆弾オムツからはみ出んばかりにいっぱい!!
一安心わーい
結局、次の日は出ず・・・木曜日。
環境の変化でリズムが崩れて便秘になったみたい。

お正月にはまた出かけるけど・・・今度はだいじょうぶかしら?
初めての遠出!!!
先週のことになるんですが、金曜日の夜から両親が姉の家に行くのに便乗してついていく事にしたんです。
とりあえず、1ヶ月検診で先生に確認後、『問題ない!』といわれたんで・・・。
で、車で走ること4時間余り・・・。
車の中ではとっても良い子ラッキーな私のBABY。
しっかりチャイルドシートの中でスヤスヤzzzと眠ってくれます。
着いたのは、夜の10時頃。
甥っ子達はすっかり夢の中。。。

朝、起きるとBABYに興味津々見る

上の子は、妊婦のときの私もしっかり覚えていて、お腹からBABYが出てきたこともしっかり解ってるみたい。
BABYを見るなりニコニコニコニコ
『ちっちゃいねぇ〜楽しい』なんて言いながらよしよししてくれます。

で、未だ母乳を飲んでくれないBABY・・・
仕方がないので、流れ出る母乳を哺乳瓶に搾ってあげることにしているんです。
姉の家でも変わらず搾って・・・ポロリ

そのミルクを甥っ子にあげてもらうことにしました。
スキンシップラブスキンシップラブ

・・・と、『僕もあげる・・・怒り』っと兄弟喧嘩たらーっ
写真は、弟くんが少しすねてる様子。。。
これから、4歳&2歳のお兄ちゃん達に可愛がられ、これからたくましく成長していくやろう・・・1年後にはこの中に紛れ泣かされていること間違いなし・・・

ってなことで、甥っ子達とも仲良くやっていけそうです・・・

・・・男ばっかり・・・男男男汗