中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


歯が(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
   

      見て見る見て見る見て見る見て見る見て見る見て見る

      
     下の左側の歯が生えてきたのぉぉぉぉぉおおお祝 


       それで、ブ〜豚ブ〜豚言っていたのか
      こちらで確認。下向き下向き下向き下向き下向き

       
     
   ・・・が、突然違うものに興味を引かれそっちに夢中ぴかぴか

        可愛いのぉぉぉぉおおおかわいい
歯固め・・・
     

      もぐもぐ・・・もぐ・・・・

   

      ぐりぐり・・・ぐり・・・

     


     むしゃむしゃむしゃ・・・む・・・


   っと、最近、ゴムが音を立てる程歯固めを一生懸命噛んでますウィンク
復活!!!
BABY何とか復活!!!
とはいえ、完璧では有りませんが、かなり元気。
良かった楽しい良かった楽しい

朝から色々悪さをやらかして、
旦那を困らせておりましたラッキー

今日からまた離乳食を開始。
最近、手パーが出て来るので、ストッパーが付いてるフォークディナー
渡してみた。

・・・ら、いっちょまえに自分で食べてる風。
   
        『あぁぁぁ〜〜〜んるんるん
  
          もぐもぐもぐ・・・・?


            ・・・・・?



           ず〜と食べてる・・・汗汗

   
     『食べてますが・・・、何か???』



           離乳食は

           かわいい完食かわいい


    
      『お茶でも飲もうかしら!?』


  っとまぁ、手パーが・・・上手に使えるようになってきたのです。



           GW真っただ中。
    家でのネットが出来なくなり、かなりブルーですむかっ
     GW中で、業者さんは皆さんお休み・・・泣き顔
      更新がなかなか出来ない状態です。。。パクップシュー
お別れ会・・・
日本に完全帰国される先輩ママさんの送別会!?
に参加させてもらいました。

これから、色々教えてもらおうと思っていたのに残念・・・ポロリ

海外生活には、必ずつきものですが、寂しいですね。
これまでも、何人の人を見送ってきたか・・・・ポロリ


   ・・・にしても、子供が集まる場所は後片付けが大変そう汗

   

     アイさん(お手伝いさん)の出番!!   カナ?

 
        やっぱり皆で集まって、情報交換やおしゃべり。 
          かなり、癒されますねぇチューリップ
かっこいいじゃん !!!
       出産のお祝いプレゼントで頂いたTシャツTシャツ

           めちゃ可愛ラブラブラブ

         前は男の子男らしく!?龍の絵

     
          『どう????』


         後ろはなんとBABYの名前入り

     

        世界地球に1枚しかないTシャツTシャツ

         もっと、いろんなパターンのTシャツ欲しい
        中国でこんなの作ってくれるところないのかな???
         あるなら、お手ごろ価格でやってくれそう・・・
                モンダイハ、デザイン・・・ソレハ、カナリフアンカモ・・・・あせあせ
初♡プレイグループ
小さい子供がいるお母さんのコミュニティ。
かわいいプレイグループかわいい

初参加してきました。

画像が無いのが残念ですが、
今回は8組ほどの親子が参加。

1歳過ぎから3歳までのアンヨ靴が出来るお兄ちゃん&お姉ちゃんがいました。
もうすぐ、うちのBABYを筆頭にちっちゃい子組が出来るみたいですがわーい
           ソレハソレデ、タノシミデスゥゥゥ・・・・
先輩ママさんとの会話。
楽しかった上向き
これからも、遊びに行ってもいいと言ってくれた。
                     シャコウジレイ・・・ナノカ?????
言葉を信じ、遊びに行かせてもらお〜パンチ
家に居ても退屈・・・あせあせなのです。。。

いっぱい。いっぱい離乳食をもらったり。
楽しいお話いっぱいしたり、いいことばかりモグモグ


  ・・・が、

BABYは、昼寝も30分ぐらいしか寝なかったり、
子供の多さに圧倒されてる感じ。
家に帰って来て、いつもと違うペースにかなりの興奮状態爆弾

寝てもすぐ起きちゃったりと寝付けない様子・・・あせあせあせあせあせあせ
いきなりのことでちょっとビックリしたかな?

外では、あまりぐずらないみたいなんで、もう少し気をつけてあげよう・・・
っと、ちょっと反省。


でも、楽しかったチューリップ
小人数なら平気みたいやし、遊びに行かせてもらって、ちょっとづつ慣れてもらうか・・・   アハッてれちゃう
ステップアップ !!
旦那も仕事が休み。
お昼から久しぶりに買い物へ財布

前の日にDVDCDのがいきなり壊れ・・・汗
それを買いに。。。

気分が乗ってきたのか、そのままちょっと遠くまで服を見に行こうパンチ
ってなったんです・・・が、なぜかタクシーがつかまらず断念下向き

歩いて帰ることに。
帰り道。寄り道矢印左右・・・寄り道矢印上下・・・
で、BABYの服やら、帽子やら   イッパイカッチャッタ揺れるハート

凄い穴場の服屋Tシャツも発見!! シアワセ!!
これから、通ってしまいそうです。 激安ぴかぴかデザインも結構グッド


っと、本題。
家に帰って、そのまま遊んで・・・
ステップアップマグでお茶を飲ませてみた

ちょっと前に一度飲ませてみたが、持ってもくれず・・・失敗あせあせ

        ・・・・おぉ・・ぉ

    

         しっかり握っていい感じグッド

    
 
         おおおぉぉおっ!
         飲めてる???



    
         『それが、何か????』


       上手に飲めるようになるといいねチューリップ
ε=ε=ε=ヾ(* ・ω・) ぶぅぅぅ〜ん
           ベビーカーについてるおもちゃ。
            最近遊ぶようになりました。

     

     ばあばも買ってあげたかいがあるってもの。。。ウィンク

            車ぶぅぅぅ〜ん
         っと言わんばかりに左右に動かし

           たまに、音楽ムードも鳴らす
                ッテカ、テガタマタマアタルダケナンデスガ・・・たらーっ

      静まりかえったエレベーターの中でムードムードるんるん

            ・・・・         アハッたらーっ

         乗ってる方々から笑みがこぼれる・・・
          笑ってもらって一安心プシュー
        新米ママの私には少々ドキドキものなんです・・・よ汗   
取れ・・・ない?
BABYが青島に来て、
リビングのガラステーブルはすっかり端へ追いやられ
リビングの片隅に申し訳なさそうに立ってる。。。


で、BABY。
最近そのテーブルに近づき物を取ろうと奮闘中!!

  

     今のお気に入りぴかぴかはどうやら、DVDのリモコン。
      まぁ、あるものは手当たりしだい持つのだが・・・

    

     テーブルの高さ的にどうしても片手がテーブルの下に入ってしまう。
     透明だからか、それに気が付いてない様子・・・下向き

  必死に手をグーパーグーパーしてるあっかんべー  ナントモイエナイカワイサガアルノヨー!!


       上手く取れずに、グズグズあせあせしてるけど。


          徐々に目が離せなくなってきましたよ〜。
最近の流行!?
そう・・・

それは洗濯機Tシャツ


回れば、見に行く見る

しかも、真ん前。。。

 

   困るのよねぇぇぇえ[:がく〜:]


   ・・・


   出れなくなるから・・・

   段があって洗濯機の前に行くのはいいけど、戻ってこれないやん上向き


  だから、ガタガタ・・・ガタガタガタ・・。ドンどんっって・・・
  

    
         『えっ  何か???』

        イインデスヨ汗オトナシクアソンデクレテルカラ・・・汗

    最近、洗濯機が回ってるのが解ると、クルクル回るのを眺めてます。
    でも、うちの洗濯機一回で2時間半〜3時間回ってるのさっ汗

        それが、一番大変かもぉ〜・・・たらーっ