中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


一人で眠る。。。
今日で4日目です!!



   ぴかぴか成功ですぴかぴか



ちょっと練習してみようと思いまして・・・

けして、楽したろう・・・なんて・・たらーったらーったらーっ
アワヨクバ、ソウナレバイイカナ・・・・とはオモッタリシテ。。。汗


おフロ温泉から上がってミルクを飲んだらそのままベッドへGO!!!


そのまま寝る体勢にzzz
当たり前ですが、寝ませんあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ
壁に手をついて伝い歩きしたり、ハイハイでグルグルしてみたり・・・
キャッキャラブ言いながら、楽しんでます[:ふぅ〜ん:]

私の話す言葉はただ一つ『ねんね。』

何度も、半ば強制的寝かしつけられ・・・汗
あきらめて寝てくれること4日間かわいい


『ベッドは寝るところ眠たい

と解かってもらえるようにしてるわけですが、
いつごろ解かるもんなのでしょうか・・・!?

今日は、最短時計10分ほどで寝てくれましたよぴかぴか


抱っこで寝かせると、ものの3分ほどで夢の中zzzなんですがね


で、こちら最近のBABY

  
  ヤクルトを飲むワイングラス
  とうとう、青島にもヤクルト発売!!
  いままで、っぽいのはありました・・・実はヤクルトではなかった汗
  でも、あまり好きではないみたいです・・・たらーっ




  そして、とうとうプラレールデビューぴかぴか
  これから、どんどんパーツが増えていくこと間違いなしひらめき
  でも、電車があまり売ってないんですよね汗
  日本に帰ったときにでも仕入れてくるとするかぁ・・・
色んな遊び・・・
一人で遊んでます・・・・イヒヒ

   

  ってか、ずっと旦那と遊んでまして、遊ばれてます汗
  何だか、おかしいのがわかります???


   

  いつも、私たちがパソコンPCしてると寄って来て

  ・・・自分もやってるつもりあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ 
  ちょっと得意げ・・・


   っといつもの光景ではあるのですが・・・
   引き続き遊ばれてる最中・・・



   

   胸に二つのボールを入れられボインちゃん女にされたのでした。


   しょぉ〜もなったらーっ

   基本的に男の人ってこんな遊びが好き???
自分で食べる
  『いっただっきまぁ〜すラブ

  
   
  ごくごくごく・・・・ワイングラス
 
  

  って違いますからっ汗

  只今、3時!!
  そう、おやつの時間壁掛時計です。。。
  中身はクッキーですから・・・飲めません・・・ヨ



  ゴクゴクゴク・・・・そうそうわーい
  お茶湯のみもしっかり飲んでくださいナ

  




  『おかわりぃぃぃ〜』

   

  ありませんバッド


  自分の手で持って食べられるようになりましたヨ

  ぽろぽろ・・・・っといっぱいこっぼしてますが・・・
  手の中の物を上手に全部口キスマークに入れられます

  うんうんわーい  成長してます。   ハイ!!



  食べてる時はホントにおとなしく椅子に座ってるし・・・



  最近、ミルクの飲みが悪くてねぇ・・・あせあせあせあせあせあせ
  なかなか飲んでくれない上に、少ししか飲まない汗
  食べるのが、とっても好きみたいだが
  まだまだ、食べれる物も少ないし、もう少し頑張ってミルク飲んでもらわないと
  栄養が足りないよぉぉぉぉショック
  
カメラが好き
  

遊んでいるってか、
噛り付いてるたらーっBABYにカメラカメラを向けると・・・

  

  『あぁ〜カメラカメラだぁラブ
  見つけた瞬間から寄ってくる汗

  
  『カメラカメラカメラァカメラ


  

  ドンドン寄ってくる・・・
  ついには、膝も手をかけ登ってくる・・・

  

  『これ、欲しいぃぃぃぃ〜ぴかぴか
  ・・・で、取られるあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ


  遠くからでもやって来る・・・・

  これ下向き下向き下向き下向き下向き動画!!

  





  ハイハイも速さを増し
  バシッバシッっと大きな音を立てやって来る!!!!!!



  最後はかなり悲惨でしたネ・・・汗
  最近、行動範囲も広くなった分、頭もよくうってます・・・ ハァ〜

  カメラカメラを取るのに夢中で違うところまで気が回らず・・・
  手パーを滑らせ・・・


  コケルッ撃沈


  みたいな・・・汗


  見て欲しいところはこんなことじゃないんです

  実は、最初のところ
  段差があるとハイハイではなく・・・こうばいをして段をまたぐのぉぉぉ

  きっとハイハイだと足が痛んだろう・・・ネ   キット・・・・
  
  今回は前からの撮影ですが、後ろ姿がナントモ言えない可愛さラブ
                  オヤバカデスカラァァ・・・・キキナガシテクダサイたらーっ
お兄ちゃん
もうじき帰国のママ友の家に遊びに行った
何から何までお世話になりっぱなし・・・

寂しくなるなぁぁぁぁあせあせ

もうじきお兄ちゃんになる2歳の男の子とBABYの絡み
           下向き下向き下向き下向き下向き

BABYにお茶をあげていると
『○○君があげる』
っと哺乳瓶をBABYの口に入れてくれる

   

お菓子を2つプレゼントしました

すると・・・
『はい、どうじょ(どうぞ)チューリップっと1つはBABYにくれ

   

さらには、
『いっちょに(一緒に)遊ぼチューリップ
っと、手を引いて連れていってくれ

   

車のおもちゃを『これ、どうじょチューリップっと貸してくれたり・・・・
もうじき、お兄ちゃんになるのが解かっているのかしら


いままでママが、
友達や友達のママにごめんね・・・っと言い廻っていたのが嘘のようポロリ

とっても良いお兄ちゃんになりそうラブ
凄っっっ!!!!
月に一度のプレイグループ。
今日は、外での遊びでした
・・・っ言っても、室内で子供が安全に遊べるようになってる遊具がいっぱいの場所

青島にもこんなところがあったのか・・・
写真はすっかり撮り忘れてしまった・・・があせあせあせあせあせあせ

もう少し大きくなったら利用できそうなところなので写真カメラはそのときにでも・・・
旦那と一緒に行ってもらって旦那の運動不足も解消できそう   てれちゃうフフフッ

その後、お昼ご飯を食べようと訪れた日本料理屋さん食事
座敷を開放していただき、さらには
子供が食べるだし巻き&ジュースのサービス付きかわいい
BABYは食べれませんが・・・・ネたらーっ

   

   子供も大人と同じ数程居て、わいわいがやがやのお食事ディナー
   BABYも最近動き回って大変汗 

   近くに居たお客さんはさぞかし迷惑やったやろうに・・・たらーっ


   その後、お友達の家家にお邪魔しました。



   ココで珍しい光景ぴかぴか

   

  3人で遊んでたんですが、一緒の時間時計にお昼寝タイムzzz
   いやぁ〜大人だけのマッタリタイムが訪れた!!

   ステキぴかぴか コレッテトッテモス・テ・キぴかぴか

   さらに、面白い!!
   画像を良く見てくだされ下向き下向き下向き下向き下向き
   
   
 
   同じ格好で寝てるよ   プププッてれちゃう
   角度が一緒で並んでるし・・・   プププッてれちゃう

   子供って皆こんな格好で寝るのか???

   この後、BABYは皆が起きても寝続け・・・
  



  初祝←初だが、めでたくないか・・・汗



   これだけ寝れば本当ならニコニコで起きるはずだったBABY・・・



   ベッドから落ちてギャン泣きで起きたのでした

                    カワイソウニ・・・イタカッタヤロウ・・・・汗

                         チャンチャン困惑
  
再びお座り
ココ最近、凄い勢いで何やら出来るようになってます。

今日はなんと知らない間にハイハイからお座りが出来るようになってたどんっ

   


   何だか『はぁ〜・・・疲れた・・・』
   みたいな感じたらーっ

 どんどん目が離せない見る
 でも、つかまり立ちもあまりこけずに出来るようになってる。。。ぴかぴか


 ハイハイする前って全然動いてなかったけ!?
頑張ってる !!
ココ最近、めまぐるしく成長を遂げるBABY

今週辺りから頑張ってハイハイをしようとしてます。
・・・が、四つん這い→高ばい→ズリバイ・・・
みたいな感じで、前に進んでます。

・・・が、昨日ハイハイ?らしいき動作を開始。。。

   


  必死ですわーい



ろくに、ハイハイも出来ないのに・・・
    下向き下向き下向き下向き下向き

   


   この後、危ないので脇を少し支えてやると必死に立とうとしてました。
   でも、脇の支えを頼りにのけぞりながら頑張ってる・・・汗
   一人で出来るのは、チョット先になりそうです。

   なんせ、手の力がついてないよ・・・たらーっ

   遊んでる友達が皆立って歩いてるから、
   きっと一緒に歩きたいんやねかわいい
         早く、立って歩けるようになるといいねラブ
おいおいぃ!!
写真屋さんカメラぴかぴか
詳しくは ココ!! で見てくださいるんるん
から電話ケータイがあったので早速、行ってきました靴

ココの写真屋さんは、
アルバムにする前にパソコンPCで編集したのもを見せてくれ見る
気に入らない箇所は変更矢印左右できるシステム。
       左斜め上これって、かなりありがたいシステム


 なのだが・・・・


行ってビックリびっくりどんっ
パソコンの編集は終わってない・・・らしい・・・あせあせあせあせあせあせ

電話があったから、出掛けたのに、
どうやら、頼んでいた写真が出来上がっただけ・・・やった汗
どうよっそれ!!
ってか、そんなのでいちいち連絡するなよむかっ
編集して、その確認に行く時にくれればいいやんパンチ



パソコンPCの編集は明日出来上がるらしい・・・しあせあせあせあせあせあせ

ってか店内で確認せ〜よむかっ
ホント、久しぶりにイラッ怒りマークとした。。。パクップシュー


で、何度見ても何の衣装かさっぱりわからない・・・・
       オリンピックノイメージキャラクターナンデスヨ・・・・イチオウ・・・汗



 唯一3人で撮れた写真上向き

 でも、誰1人としてカメラ目線ぢゃないのは・・・ハハハh汗
  後でわかったのだが、どうやら男の人が苦手らしい・・・
  そういえば、撮影する部屋には、定員オーバーなぐらいいっぱい人が居て
  男の人も結構いたナ



   
    二人で仲良くお嬢待ちパー
    もしかして、嫌がってます?????
    これって、セクハラになる????


   
   遊んでもらってます・・・チュ〜キスマーク
   ではなく・・・・パクッひやひや

   
   ん〜〜 いい笑顔ラブ
  きっと、目線の先には、私ぢゃない誰か・・・・汗
  誰でもいいわけぢゃない・・・・よね?



  1衣装2ゼロ元で撮ってくれるらしい。
  今回は他のお嬢がアルバムを作ったついでだったので、
  写真1枚1ゼロ元で焼き増しは5元でできたが。。。

  めちゃめちゃ安いな・・・ぴかぴか




  ・・・でも、これだけを取りにこさせたのは、どうかと・・・思うヨ
  今回のメインはアルバムですからぁぁあパンチ

  これだけの為に出掛けました  私達・・・汗



  あぁ〜〜〜 アホらしっっっっ困惑
一緒。
なんだか寝つきが悪くなかなか寝むれなかったプシュー

・・・で、ギザギザギザギザっと2人を観察見る


 んんんん?

  一緒やん上向き

  

  って、好奇心

  布団めくってみた

    down
    down
    down
    down
    down

  

   足も一緒でした・・・たらーっ

  寝る格好まで似ちゃうわけ
  旦那のDNAって凄い汗     撃沈爆弾