中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


あらあら・・・
ホントほったらかしでした・・・・汗

7日に青島に戻ってきました
飛行機飛行機が今まで乗っていたのと違うので着くのが6時過ぎ・・・
家についてもご飯食事も何もなくバッド
片付けが終わる頃には、夜月もすっかり遅くなってしまって・・・あせあせあせあせあせあせあせあせ
疲れた・・・・撃沈

これから、日本に居た間の生活を少しずつアップしていきます。

そうそう日本に帰ってる間に青島に変化が・・・ひやひや

 1 空港に居るタクシーが綺麗ぴかぴか 
     最初のびっくりどんっでしたネ
  2 タクシー運転手に制服が出来たらしくみんな着てました
     が、私達が乗ったタクシーの運転手は着てませんでした・・・があせあせ
 3 タクシー料金がまたプラス1元になってました。
     ガソリン代がまた上がったんですかね
ぇ・・・

 4 日本料理のお店が軒並みランチタイムハンバーガーは閉店汗
     どうやら、北京からの訪問者・・・が原因らしいです。。。あせあせ
     衛生局!?の視察で廻っているらしいぉ
     規定違反で罰金とか・・・汗
     私も以前のお店でよくあったが・・・
     規定がありえあい無理な規定らしい
     (厨房はお店の51%以上・・・とかっ
      広いお店やったらドンだけ上向き厨房???
     規定どうりにやってるお店は何処探してもないらしいけど、
     日本料理店を主に廻ってるらしく、営業が普通にできないらしい。。。
     迷惑な話っっっむかっ
  
     
     お店やってる人も大変ですねぇぇぇ・・・
     いつになったら通常営業に戻れるのでしょう・・・・汗


ってな、感じでちょっと居ない間に変化してました。。。


BABYも日本に居る間にかなりの変化を遂げましたぴかぴかぴかぴかぴかぴか
その話はこれからゆっくり・・・と。


とりあえず、ご報告までかわいい
     
おててつないで〜♪
最近のブームるんるん

 1私の手を取り出し人差し指を握る
 2さらに反対の手の人差し指を握る
 3そして、おもむろに歩き出す靴

  ・・・・・ぇぇええええびっくり   です。

そして手を床につけたまま上にあげないと泣き出します。。。。
で、歩き出し、私が動かないとやっぱり泣き出します。。。。
そんな突然座ってるのに、動けません・・・・から汗

相当、歩きたいらしい。。。
なんで、最近散歩は片手を繋いで歩いていきます。
っと言っても、外は危ないので玄関からビルの門を出るまでですが・・・

嬉しそうラブ

ってか、早く一人で歩けばいいのに。。。

で、最近ハイハイを止め
こんな格好で歩いてますあせあせあせあせあせあせ
   下向き下向き下向き

    

   

   

へんな格好たらーっ
動物園
これが初めてではないだろうか・・・

家族でお出掛けしました靴
お弁当おにぎり持って中山公園の隣にある動物園馬
大人1人6.5元(100円程)
BABYは無料です。(慎重1m以下は無料です。)


っとはいっても、日本の動物園のようにキリンやゾウなんて居ません汗

BABYはわかってるのかどうなのか・・・・

一応反応してるようですが。。。
動くものに反応してるだけやとおもうけどたらーっ

     

  こんな感じ・・・一応見てる   デショ!?

  子供広場?
 子供専用で近くで動物が見れるところへ入り間近で動物達のふれてみた。

  

  

  

 何を思って見てるんだろう・・・・カ


芸がとっても上手なおサルさんと一緒に写真撮影カメラぴかぴか

 

撮りたい放題5元です。(1枚撮りは3元。。。)
しっかりたっち出来れば、もう少し絵になったかもしれないけど・・・ザンネンあせあせ


後はひたすら歩いて楽しんでましたかわいい

   

      


実は、今日でぴかぴか結婚2周年ぴかぴか

でも、特別行事は何もなしです。。。。
まぁ、あえて言えば、この動物園!?
おおっとぉ・・・
すぐ更新するはずが。。。。汗
まだまだ、ネットで小遣い稼ぎを探しておりますあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ
旦那には冷やかしを受けつつ探し中。。。
今はデスクトップに表示するだけの麦わら帽子のおっちゃんに夢中ぴかぴか

興味のある方は後ほど・・・・続きを読んでください  マセ。


カットしましたハサミ

 

 鼻の穴全開ですびっくり
 髪型さっぱり解りませんよね

 

 解りにくい・・・・がこんな感じです。。。
 左が少し長めなんです。。。
 これわざと。切り残しではございません汗


 相変わらずBABY歩きませんバッド
 コロコロ出来る積み木を買ってあげました。
 
 最近では、片手で押してます汗
 
 ・・・・がこのコロコロのおかげでなんだか身体のバランスと歩幅の感覚がつかめたようで、手を繋いで歩けるようになりましたヨかわいい

   

   ハイ。
  かなりのピンボケですあせあせあせあせあせあせあせあせ
  感じが伝わればそれでいいです。。。

続きを読む >>
かわゆす♪かわゆす♪
一昨日、出産したお友達の赤ちゃんを見に病院へ行ってきました。
モチロン日本人のお友達かわいい

市立病院での出産。
立会い出産が出来ず、旦那さんが病室の外でやきもきしていたようです。


が、会いに行ったときには凄く元気でなによりぴかぴか
若さかしら・・・・?汗

赤ちゃんは男の子男でした。
中国では一般的にどっちか教えてくれません。。。。
産れてきてからのお楽しみプレゼント

でもでも、やっぱり先に教えてもらったほうが何かと便利ですよね!?

   ラブ新米ママさんと赤ちゃんラブ

     

  

   凄い小ちゃかったハート大小
 うちのBABYも産れた頃はこんな感じだった????

覚えておこう!!って思っててもすっかり忘れちゃうもんなんですよねたらーっ

 ぴかぴかぴかぴかこれからの成長が楽しみぴかぴかぴかぴか

旦那さんが中国人なんで、お義母さんに赤ちゃんを取られちゃうようで大変そうです
中国では基本的にママさんは子供を産んでからすぐ働きに行くみたいで
子供の面倒はおじいちゃん・おばあちゃんが見るようです。
なんで、お義母さんにしてもそれが普通やと思ってると思うんですよね。
でも、産んですぐから赤ちゃんを抱っこできないのはこれから少し心配になっちゃうよね




またやらかした・・・汗;
はいはい・・・・
今日はですねぇ
やらかしました・・・汗


キッチンのゴミ箱をあさり・・・・・タマゴを取り出し・・・・
床にぶちまけ・・・・

ドロドロ・・・・ひやひやポロリひやひやポロリひやひやポロリひやひやポロリ


タマゴが割れてて使うのに少しためらいを感じた為そのままゴミ箱行きになったはずのタマゴちゃんが床に転がる事になったんです。。。
やれやれ・・・とドロドロになった身体を眺め・・・
濡れたタオルで全身を拭き倒し・・・・朝ご飯食事を食べた

その後遊ばせていると・・・・

んんんん!?
太もも辺りにブツブツ発見!!!!!!
でよくみると、口の周りにもブツブツ発見!!!!!!!!汗

   

食べても全然大丈夫やけど、肌に付くと反応してブツブツが出るらしい。。。
まぁ、薬を塗って30分もするとなくなってましたが・・・ネあせあせあせあせあせあせ


その後、キッチンの床は何度拭いてもベタベタあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ

結局、5回は拭きました。。。。パクップシュー




でもでも。
いい事もありましたヨかわいい




今日なんと何も持たずに立ち上がる事が出来ましたぴかぴか
友達の家家に遊びに行っていた時のこと。
周りが歩けるお兄ちゃん・おねえちゃんばかりで刺激されたかなモグモグ
聞くところこれが出来るようになると歩くまでもう少しとか・・・・
おぉぉぉぉおっと、もう少しかぁぁあ!?


何度か立ち上がってましたかわいい
なかなかやりよる。
凄まじき成長花



もう一つ。
電話を持ってもしもし・・・のスタイルが出来るようになりました。
昨日教えてみたんだが・・・・やってくれなかった汗
今日、友達のやってる姿を見てやりだした・・・・みたい。

この勢いで歩かないかなぁぁぁあああ?
凄まじい勢いで!!!!
ココ最近凄まじい勢いで成長してます。

ぱちぱちと拍手拍手が出来るようになりました。
気分が乗ってると上手上手の声に合わせて拍手拍手してくれますぴかぴか
そのうち手がくっついたまま上下矢印上下に動かしてるだけになってるけど・・・


おかたずけ上向きおかたずけ上向きといってトミカの車を渡すと・・・
車が入ってるかごへ入れてくれますかわいい

そのうち、カゴごとひっくりかえしますが・・・・


頂戴よつばのクローバーって手パーを出すとおもちゃを渡してくれますぴかぴか
気に入って遊んでるおもちゃはくれません[:ふぅ〜ん:]
近くに転がってるおもちゃを取ってくれたりしますわーい
たまに、遊んでるおもちゃをくれる・・・・
けど、すぐ取る・・・・



旦那は早く歩くようになって欲しいみたい(私も!!!)だが、
今はどうやら知能が急激に発達中らしい・・・・かわいい
自分で・・・
早いです。。。。
BABYはもう10ヶ月。

で、久ぶりに身長・体重を図りました
身長・・・およそ75cm
体重・・・およそ9.7kgですかねぇぇぇえ

3ヶ月前は
身長・・・66cm
体重・・・9.5kg

ハイハイするようになってチョコッとスリムになりましたわーい


歩くまでもう少し・・・・かな!?



今日は、最近させてなかったんですが、どうも自分でご飯を食べたがるディナー
で、お茶碗を前に差し出してみました


凄いことになったあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ

自分で食べてるつもり・・・・です汗

   

見て!!!!って・・・・

   

そりゃひどい・・・やろっぉぉぉぉ

   

これっ!!!!

   



楽しくご飯食べるBABYでした。。。
ココ最近。
またまた、長いこと放置・・・・汗


最近日々成長してます。

ざっと記録つけました。。。。
一歩・・・そして一歩。
つかまり立ちはあっとゆう間に屋ってしまうようになりました。

たまに、自分で立った!?
なんて思えるほど重さ感じなかったりするときさえある。

で、立つととりあえず手を離す。。。。
一人で立ったるんです。

まぁ、普段はこのままこれでもかって程思いっきり倒れこんでくるわけですが

一歩歩いた・・・・で場バランス立て直してもう一歩・・・
歩歩歩・・・みたいなラブ


まぁ、一人で歩くにはまだまだ時間がかかりそうですが、
少し成長上向き上向き上向き上向き上向き



ここ全く写真投稿してないことに気づきここで一つ

最近はまってるヤクルト・・・モドキ
青島では、ヤクルトは最近やっと発売されました
 ず〜とヤクルトやと思っていたのはどうやらモドキらしいことが解かり・・・
 ヤクルト買って(高いのよっ汗)あげてみたが酸味が強いらしく飲みません
 で、気に入って飲んでるのは  モドキ汗


       

 やっぱり酸味は強いらしい・・・