中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


やっぱり男の子ねぇ
ホントに車のおもちゃが大好き
何処でもブッブ〜〜っと言わんばかりに車の後ろを指で押してます。

これがまた、微妙な力加減で押してるところが   萌〜



お正月?なんでお年玉の替わり?
に買い物へ。

こっちのお正月。
大晦日の晩はうるさいぐらいに賑やかやったけど、
お昼になると、外にさっぱり人が居ません。
一体何処に隠れてるん?って程居ません

で、買い物はジャスコ。
何所もかしこも閉まってる中、ジャスコが開いてるのは嬉しい限りです。
が、ココに人が集まってました。
中はビックリするほどの人人人

そぉいやあ、アイさんもお正月はやることないって言ってたっけ。
結局、開いてるお店に集まるんですね。

そのうち、お正月でもお店を閉めなくなるのかしら???


 クリックすると元のサイズで表示します

こちら、旦那が選んだプレゼント
トミカのハンディ立体マップ 駅前ロータリー版

  クリックすると元のサイズで表示します
子パンダ車庫入れに夢中です
   クリックすると元のサイズで表示します
これだけ、遊んでくれると買ったかいがあるとゆうもんです
派手にやりました・・・ナ
いたずらが凄い・・・
朝起きて、放置してました。。。


今では勝手に椅子に登って座ってます。。。

 クリックすると元のサイズで表示します

・・・が、ついでに好きなことし放題

見てみると、ティッシュを散々出したあと、コップでお茶飲んで
ついでにこぼし・・・
私の携帯をかじってました

おいおい・・・
おとなしいと思ったら、やりたい放題


かと、思えば、おとなしくテレビ見てたりします
 クリックすると元のサイズで表示します

これも、ちゃんと自分でクッションをソファーから下ろして
自分でセットしたらしい・・・

面白すぎる

 クリックすると元のサイズで表示します
たまに、テレビに反応してみたり・・・


 クリックすると元のサイズで表示します
さらに、態度がでかくなったり・・・


アイさんと二人で見て笑ってます

赤ちゃんから子供へ

最近は、凄く真剣にテレビを見てます。
一緒に踊ったり、しゃべりかけたり・・・・


でも、近すぎる

  



何回言ってもわかりゃしない
この後、ズルズル・・・と引きずっていったのはゆうまでもありません。


で、車や積み木車をコロコロ・・・
っと押してお出掛けするのがお気に入り
『いってらっしゃい』っとゆうと
気分の乗ってるときはバイバイしながら隣の部屋に消えていきます


  


テレビに気をとられている最中です

未だ、カメラ好きは健在!
勢いよく飛んできます。






うううぅぅぅ〜ん
普通の子供ですよねぇ。
赤ちゃんやった頃が懐かしい・・・
後ろのソファーでゴロンとしてるのは、うちの旦那。。。疲れきって寝てます

高い所がすきなのです

最近ホント危なっかしい
こんな時期なのか何なのか・・・・
少しでも高いところがいいらしい。
箱が置いてあれば、紙の箱だろうと関係なく乗って潰すし・・・
ソファーに登って横から降りて、登って・降りて・・・・

なんだかなぁぁぁぁ
男の子らしさ発揮??

終いに・・・

  



こうやって車の端に立ってる状態・・・
危なくて仕方がない。


意外と落ちないもんだから、調子に乗っちゃってどうしようもない

子供の体重では問題ないだろうけど、
おもちゃ箱にもよじ登って・・・


  


気が付けば、チョコンっと座ってこっち見て笑ってるし・・・


  

完全マスター☆

飲んでるヤクルト。
も、細いストローですが、問題なく飲めてます

で、旦那が飲んでた野菜ジュースを下から大泣きしながら
欲しいと訴え、ストローをさして渡すと
上手に『チュゥ〜チュゥ〜』飲んでました。



 


このときばかりは、座って飲んでね!っとゆうとちょこんっと座って
飲んでました。
これで、歩くと取り上げられるのが解ってたのか・・・は不明。

でも、ゴクゴク・・・・・・と凄い勢い
このまま飲み過ぎたらお腹も壊すしよくないので、
なんとかゴマし、外つれだして止めさせました


下のコンビニで買い物をして・・・・ルト
『あ〜あ〜あ〜・・・・』
っと明らかに、昨日食べたあめちゃんを指差して欲しいと言ってる
そのまま、帰ろうとすると、近くのおっちゃんに抱っこされ
『何が欲しい?』っと指の向く方向へ移動してくれ、子パンダ
あめちゃんGET!!   

優しいんですが、それはして欲しくなかった・・・・ナ
放すはずもなく、今日はお金を払って帰ってきました。
帰りも、常時ご機嫌な子パンダ

でも、今日は袋入りのままチュパチュパ
家に帰ってくると早速おもちゃで遊びだしたので、即効あめちゃんはおかた付け


1週間ほど前に飲めるようになったストローも今ではほぼ完璧に使いこなせるようになりました。

ホントに、子供って凄いですよねぇ


怖いもの。

今日は、アイさんが休み&旦那が休み&工事があまり進まない様子
の3点から家で過ごすことになりました。

が、お昼寝が終わって元気イッパイの子パンダ

自分で靴を持ってきたりして、かなり外に出たいよう。
昨日・今日と天気がよく暖かいので、外に出かける事に。

そこで、旦那も合流して近くの公園に行きました。
公園っと言っても日本の公園とは違って健康器具ばかりで子供は遊べません

ってか、外に出れただけで満足そう


  






凄いいいスマイル
  


そのまま、公園をウロウロ歩いて家の下のコンビニへ・・・
(外から歩いて帰ってくるとまっすぐそこへ向かうんですよ・・・
そこで、チュッパチャップスをいつものごとくもらって・・・・


  


凄い髪型で・・・・

美味しそうに・・・・食らう





何時のもごとく、車で遊ぶ・・・子パンダ

今日も、何回高い所から落ちたことか・・・・
言っても聞かないし・・・


そうそう、昨日からなのか(私が気づいたのは昨日・・・)
いつも見てる日本から持ってきたDVD
本物のフクロウが出てくる場面。
今までは『あ〜あ〜』っと指を指して何か言ってたのに、
いきなり、ビックリするほど泣き出した
何事かと思った・・・

どうやら、子パンダにも怖いものが出来たよう・・・

怒り・・・そびれた。
 ドンドンパワーアップしてる子パンダ
ココではタイトルとは違ってガンガン怒ってるんですが・・・
効き目なし

自分の思うようにならないと、半分発狂してるように泣き出すし・・・
週末が来るのが恐ろしい・・・

で、今日は土曜日でアイさんが休みなので、お店を見に行くのに
一緒に連れて行きました
・・・が、おとなしくしてくれるはずも無く・・・

ココに来たらまず、階段。
自分で上ろうとドンドン進んで行くから大変
1階では色々な作業をしてるから、凄い塵!?やら材木やらが転がってて、
階段を自分で上ろうと手を付いたときには、真っ白

救いは2階で遊んでくれた事
木工屋さんが置いていってる機械なんかがありましたが、手袋をしてるので触らないし。。。
(結構、気に入って手袋してくれますしかも、手袋してる時はそっちに気がいってるのか、物は持ったり触ったりしません)

・・・で、下から覗いてみたり・・・



  


ちょこっと触れてみたり・・・


  


で、ちょうどお昼時だったんで、おっちゃん達はご飯タイム
ちゃっかり、子パンダお腹イッパイご馳走になってきました
中華も全然問題なく食べてます。。。
(ってか、そっちの方ががっついてた・・・ような

そのまま、私もご飯に行ったんですが、子パンダは食べるはずも無く、お店の中で大騒ぎ
 
勿論、怒ってるんです
が、さっぱり効き目無し。
あまり怒るとさらに大泣きで、さらに迷惑

しんどかったぁぁぁぁ・・・



最近、私のカメラを壊され修理に出してることもあってか、
子パンダの写真全然撮ってません

思い立ったように今日撮って見た。




っと、ドンドンタイトルから話がそれてます。。。



相変わらず、わがままっぷりを発揮して、ご飯を食べた後、今度は食卓の椅子に上って遊びたいらしい。
・・・が、ココはご飯を食べるところ。
っと言っても聞くはずもなく、うるさいので、椅子に乗せてみた。

そのうち、降りたくなって泣くだろう・・・・


との、私の予想は全然当たらず

自分で必死に降りようとしてるんです・・・よ。

普段から危ないから『ダメ!!』って言ってるのは解ってるみたいで、
どうしてもしたくてしてる時は、意外と落ちたりしても泣かないんです。
(泣いたら、今度出来ないのが、わかる・・・らしい。)

でも、さすがに降りられないでしょぉぉぉ・・・・



  


まだ、必死に上ろうとしてますが、この椅子です。


でも、何回も何回も試しに試して、一人で下りちゃいました。

なんとも・・・・
怒れなくなっちゃいました・・・・


  


下に入って遊んでみたり・・・

  


ナントモ、悪戯しそうな顔


  


子供用ハサミを持って、ソファーの上でテレビ見てます・・・

下がタイツなのは、気にしないでください・・・
ってか、脚短っっっっ

よだれが・・・。」
最近、また凄いよだれ・・・

っと、口の中を見てみると
新たに新しい歯が生えてきてました

今度は、左の犬歯の奥の歯。
左は上下生えてきてるけど、右は一体どうなってるんでしょう???

まだまだ、トミカの車に夢中です

今は、タイヤを下に向けてちゃんと置いてます。
しかも、指で軽く後ろを押して車を進めたりして、
少し以前とは遊び方が違うかな

まだまだ、前後ろは解らないみたいですが・・・
ってか、バックで進んでる車の比率が高いような・・・

 クリックすると元のサイズで表示します

 
クリックすると元のサイズで表示します
飲んでよぉぉぉぉ
やっとストローで飲めるようになったぁぁぁぁ
っと喜んでいたのに、
なんだか、変な遊び!?を始めました。。。

ストローで吸えるだけ、お茶を吸い込んで
そのまま口を開けてお茶をダァァァァ〜

全然飲む気ないぢゃん


色々出来るようになるとやって欲しくないことも当然するんですよねぇぇぇ


いままで全然興味がなかった友達からコピーしてもらった
いないいないばぁ!の歌のDVDを見入るように見るようになった。

いないいないばぁが出来るようになったし、

お片づけして!で片付け出来るようになった。

でも、お茶は口から出す。
ご飯を食べてる時に椅子に足を上げるようになった・・・

これも成長の過程なんでしょうか・・・

やんちゃ坊主
今日は、寒い・・・
工事のおっちゃんの話では、マイナス3℃らしい・・・。
風があってかなりやられました。。。
ので、今日は、工事を見るのを切り上げさっさと帰ってきちゃいました

最近、外を見たいらしい子パンダ
大きいラジコン車によじ登って、外を見てたんですが、
足を滑らせて


ド〜〜〜ン



見事に落っこちました
大泣き・・・
かなり、痛かったやろなぁぁ・・・

っとこんな調子で最近危ない・・・危ない・・・


でも、色々出来るようになってるんですねぇぇ。
パンツ!パンツ!
とゆうと、オムツを持ってきてくれたり。
次に何かする際に手に持ってるものを『おかたづけ!』っとゆうと、
しっかり戻してきてくれたり。

ご飯が欲しいとベビーサインでご飯っとやったり。

見てて面白い。

物が手から落ちると、
『○×*〜た』
っと多分落ちたって言ってる・・・

次は何が出来るようになるのかなぁぁ