中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


今日でなくても・・・・
日本へ一時帰国ラブ
っとはしゃいでいる私をよそに・・・・BABY。。。


前にの日の晩月

1時過ぎ・・・時計
大泣き汗

お茶あげても・・・・抱っこしても・・・・何しても泣き止まないあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ

  
    夜泣き・・・冷や汗


結局、電気をつけて、BABYの大好きなDVDCDを流し・・・


最初はじ〜〜〜といい子にテレビテレビを見ていたものの、遊びだし・・・汗
3時過ぎ・・・・

再び寝かせてみるが・・・


大泣き冷や汗汗


仕方がないので好きなだけ遊ばせよう!!
っと、眠たくなるまでひたすら待って[:がく〜:]待ってノーノー待ってムニョムニョ

結局、寝たのは、6時半過ぎ・・・でした。。。。
7時半過ぎには、起きて帰国の準備おにぎりをする羽目になって
1時間しか寝させてもらえませんでしたよぉぉぉぉ悲しい

今日でなくてもいいんでないかい?
いつもは、寝たら朝まで起きないのに・・・・
夜泣きなんてしたことなかったのに・・・・
何故、今日なのよ・・・・



眠い目をこすりながら空港へ向かい・・・・


機械故障の為まだ北京にいるらしいよ。。。飛行機飛行機
結局、2時間遅れで飛んだんです。。。

飛行機の中でお昼寝する予定やったのに・・・


昼寝して起きる頃、搭乗・・・・
飛行機内ではかなり元気ショック

日本に着くまでの2時間
静かにしてくれる訳もなくホント大変な2時間でした

ほんと思うようにはいきませんね汗


その日は夜泣きすることもなく普通に寝てましたよたらーっ
風邪????
おフロ温泉に入れようか・・・・

っと思っていると
徐々に体温上昇上向き上向き上向き

どんっ


なんだか、熱が出てきたみたい。

計ってみると38.5度あせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ
そりゃ熱いわっっっっ汗

これで、機嫌が悪かったのか???

とりあえず薬を飲ませることに
(って言っても家に常備してないので旦那が買ってきてくれました)

  

1秒で計れる体温計。。。。
ホントは耳で測るのだが、毎回違うので首で測ってみようと試みてる最中!!
 
でおフロは止めてそのまま寝かせることに。。。
次の日にはすっかり熱も下がり元気おてんき

一体何やったんでしょう?????



ゲゲゲッ
今日の記事は若干!?汚い話である為、
体調の優れない方や気分を害される方は読むのをお控えください



さて、


いつもなら1日1回なんです。
でも、今日は朝食後パンにいつもどうり済ませまして・・・・



そう  うんち  です。

今日はそれで終わりではありませんでした・・・
これが、ハプニングどんっの予兆だったとは・・・あせあせ


晩御飯おでんの後、キッチンで片付けをしていると、BABYがハイハイでやってきた
これっ上向き いつもの事です。。。
危ないのですが、私の足につかまって立ってます

・・・・が、今日はキッチンの扉でつかまり立ちをし・・・

『う〜・・・う〜・・・パンチ
気張ってます。。。たらーっ
便秘気味のBABY・・・朝は少し少ない感があったのでまぁ良かったかわいい

っとお尻を拭き拭き・・・
そのまま、放置。。。
  すぐにおフロ温泉に入るし・・・
  これがまずかったのよぉぉぉぉ悲しい


はい。大体何が起きたかわかりましたか?
解った方もそのまま読んでくださいね植物


再びキッチンで片付け・・・・冷蔵庫へ・・・・

『あらっっっっっ!?
部屋の中が何か・・・・

茶色の物体・・・・
『もしやっ冷や汗


そう、さらにもう一踏ん張りしたらしいあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ


で、いつもは硬いはずのうんち・・・若干ながら形が崩れております。。。汗

一つ大きな塊。なぜだか、ソファー・クッション・床もいろんなところが汚れてる
冷や汗ショック冷や汗ショック冷や汗ショック冷や汗ショック冷や汗ショック



BABYが私の近くに来ました・・・
振り向くと・・・・見る


手が茶色い・・・あせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ

口周りも茶色いどんっ


食べたね 食べたね 食べたね 食べたよね・・・・ぇしょんぼり

触った手パーで色んな場所をさわり倒し、食べた・・らしい・・・・
なんといっても、私が見たとき口動いてたし・・・ぃ汗

いいのか?いいのか?  栄養あるんだっけ??   仕方がない・・・・かぁ



それからすぐ、オムツ着用・部屋中を掃除し回ったことは、ゆうまでもありませんあせあせ
ソファー・クッションにカバーしといてよかった  ヨプシュー
丑の日
今日は丑の日ってことで家族でうなぎを食べに行きました靴

行った先は昔からお世話になってる日本料理屋さん食事
うな重を炭火で焼くらしいとゆうことで行ってまいりました。

かなり脂がのってておいしかったぴかぴか
  
  

1人前、その他BABYに食べれそうなものをオーダー鉛筆2
日本には当たり前にある食材もこっちではなかなか手に入らない・・・
おくら・・・たしか離乳食のメニューに入ってたな・・・
私は、スーパーで見たことないのよねぇ・・・オクラ・・・
ってことで、日本料理店ならではの料理も注文!! 

  
  
  『一人で食べるのぉぉぉ〜』
  手づかみで食べたがる8ヶ月・・・あせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ
                アトカタヅケガ、タイヘンナンデスヨォ・・・BABY汗



・・・が、ネバネバが・・・・

食べ終わる頃には口の周りに赤いブツブツ汗
レモン汁がいいって事でレモンを貰いつけた



・・・・・ついでに食べさせた    モチロン,イタズラズキノダンナガ!!

『ん〜〜〜〜〜すっぱモゴモゴっと言わんばかりのBABYの表情   当たり前だよ汗

『ん〜〜〜〜〜すっぱてれちゃう
っと何度もいいながらレモンを食べさせる・・・


・・・となんだかツボにはまったらしく大笑いのBABY

  

・・・・変な奴たらーっ



・・・


・・・


・・・


・・・その後、ハプニング発生爆弾

笑いすぎたのか、いきなりうんこまん登場ですあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ

ご飯食べにでるだけやし、昼間にしてたし・・・
オムツ持参していませんでした   私・・・汗


お店のスタッフに頼んでビニール袋・濡らしたティッシュ



そして、持ってきてもらったのが・・・



生理用ナプキン


オムツ代わりにつけさせていただきました・・・よたらーっ


おうちに着く頃、1回分のおしっこをたんまり吸収したナプキンでありました汗
 ホントに助かりましたぁ。
 今後、いかなる時もオムツは持参することを誓ったわたしです


・・・で、おフロ入って・・・寝るzzz


はずが・・・






ちょっと目を離した隙になにやらポリポリ・・・・ポリポリ・・・・ポリ・・・


『ポッキー食べてる!!

止めるどころか、笑ってみてる旦那あせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ

 

 BABYよ貴方にはまだ早すぎる大人の味です・・・・ヨ

 『こんな悪さもするようになったかぁ〜   ハハハh・・・』
っと関心している旦那も・・・           はぁぁぁ〜ぁプシュー
ついに・・・ΣΣ(σ゚Д゚)σ
ココ最近。。。汗
ずーと気になってた。。。ショック

とうとうきてしまった。。。冷や汗

こんな日が。。。悲しい

いつかは来るンやろうと思っていたが。。。しょんぼり


やっぱり。。。あせあせあせあせあせあせ

これっ。。。下向き
      



      はげた〜ひらめき



   
         上の髪の毛をもってくると・・・  

            まだまし!?

     持って来る髪の毛があってまだ良かった・・・カナ?
早く、お座りが出来るようになればいいのに・・・なぁぁぁぁぁ・・・パクップシュー
ハゲ・・・る!?
産まれたときからしっかり髪の毛があったBABY。
4ヶ月に入ってから、
とうとう後頭部がモジャモジャに・・・


埃も吸いつけ・・・プシュー



そのうち横に一線ハゲるんやろな・・・しょんぼり

     

半年前後のBABYは頭を見ると解る・・・。


あんまり解りたくなぁ〜い汗
早く、お座りできるようになるとセーフやったりする!?
硬い・・・
ここ最近、青島に来て1週間。
100%ミルクのBABYのミルクをこっちで探すべく、色んなミルクを試してみた。


ミルクが変わったせい!?


ウンチが凄い硬い・・・・ポロリ

泣きながら、踏ん張るの・・・。

可哀想ポロリ


水分をもっと取らせようと果汁をあげてるんですが、今のところ変化なし。

可哀想過ぎて見てられない・・・あせあせあせあせあせあせ



解決策が見つかるといいのだけど・・・
初めての風邪・・・
母乳じゃなくなったせい!?
BABYが風邪をひいてしまった・・・

咳が出て鼻水が出る・・・あせあせ
喉に絡まってしんどそう・・・悲しい


         ・・・で


     くしゃみと同時に鼻水が・・・・ぁぁぁぁびっくり


    すかさず写真に収めるあたり母親失格???


      でも、そんな姿も可愛く思えるのだラブ




        今はとっても便利なものがある。
         鼻水を吸う機械??道具。
      
      これでずずず〜ぅと・・・



旦那はついでに口でも ずずず〜ぅ っとやったせいか次の日には風邪たらーっ
ちょっと・ちょっと・・・ちょっと。
最近はほんとに母乳を飲んでくれなくなり、
夜中だけ。。。悲しい
ますます出なくなり、そのうち夜中もミルクを作りにキッチンへ走るジョギングことになりそう。。。

しかも近々、生理までやってくるのでは・・・と思うと気が重いポロリ
母乳をあげてる時は生理がやってこないらしい。
↑コレは一般的な話でうちの母親は母乳をあげてたが、3ヶ月目にはきていたらしい。。。友達もそうって言ってたっけ。
2年近くこないってゆう友達もいたなぁ。

期待してたのに・・・
この際、年子で子供つくるかぁ〜グー
・・・冗談ですが、そのくらい可愛いハート大小って事で。

最近、生まれた時に比べ少し手が長くなった。
寝ぼけて手で顔をこする・・・

で、何が起きるかと言いますと、指が目に入る訳。
そして、大泣き汗
          
               しかも、目は真っ赤赤冷や汗

寝返りも何もしないけど、なにやらやらかしてくれるBABYです。
一人で!!!!
今日は、両親が6時半からコンサートにお出かけ。
1ヶ月〜2ヶ月に1度いろんな人が来てコンサートをする。
それに、今回は2人で出かけて行きましたジョギング

BABYを産んでから母親が気にかけてくれて、今まで一人になったことがなかったんですが、このままでは、青島に帰ってからも大変!!
ってことで、今回心配する母親にも
          『大丈夫ムード
っと、追い出した。。。


までは良かったんですが、問題のお風呂温泉
姉がやっていたと思われる技で試すことに・・・
お風呂の蓋にBABYを寝かせ、自分の体を先に洗ってしまって、のちBABYを洗う。。。技!?

って、ご飯終わってひと息プシュー
のはずが、なぜかBABY大泣きびっくり汗
抱っこしても泣き、ミルクをあげてもさらに泣き、おしゃぶりあげてもさらに泣くあせあせ
声が出ないほどの大泣き汗
『助けて〜・・・しょんぼりお母さ〜ん悲しい

って、誰も居ない・・・のよ。。。
かれこれ。。。時計1時間は泣いてたかな
スリングに入れようやくミルクを飲み、お風呂温泉

お風呂ではいい子よつばのクローバーでした

で、今日はりんごじゅ〜す赤りんごを湯冷まし代わりにあげることに。
なんとなく!?
美味しそうに飲んでます。

その後。。。
またまた大泣き汗


やっとミルクを飲み始めたところに両親が帰宅ドア

母親とバトンタッチGO!

クタクタ・・・ポロリこれから、ほんとに大丈夫かしら???
不安がいっぱいです。。。