中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


バレンタインデー
今日はバレンタイン
とは、言っても特別何も予定がなく・・・
戻ってきた友達の家の早速お邪魔してお話し三昧

でも、中国では花屋さんが大盛況
こっちではバレンタインの日、男の人が女の人に花束をプレゼント
するのが普通。
花屋さんは大忙し
バラに金粉まで付いてる花も並んでました


私は・・・・とゆうと、昨日いつもお願いしてるところのチョコレートケーキ
の予約をして取りにいくだけ。。。
ホントだったら、ご飯も外で・・・っと思ってたんですが、
仕事の終わる時間が読めない・・・ってことで、家でつくります。

外食したかった・・・ぁ

そこっ!! 手抜きって言わない!!! ←事実その予定やったんですがね


早めに帰宅してきた旦那。

そんなことならやっぱり外食すればよかったぁ・・・
っと、そんな呑気に外食ばっかりしてられない!!
お店の改装資金でお財布は底をついてたんだった・・・ワwww



帰るコールで野菜をハートにカットしたりしてるの?
なぁ〜んて聞かれ・・・


すぐさま作りましたとも
にんじん切り切りハート型


少しはバレンタインっぽくなったのかしら???

食後に頼んでおいたチョコケーキ
   クリックすると元のサイズで表示します

いつものよりも濃厚なチョコケーキをお願いしてて、
まさしく濃厚

んまんま



イベントのたびにお世話になってます




クリックすると元のサイズで表示します
 子パンダは相変わらず
 車に登って外を眺めるのが大好きです。

 夜にはカーテンを閉めてるとゆうのに

 お構いなし

 『よっこらちょ・・・


クリックすると元のサイズで表示します


 『このカーテン上げちぇ・・・








クリックすると元のサイズで表示します

 『ふぅぅぅ〜』

 『ちょっと、休憩でちゅぅ〜







クリックすると元のサイズで表示します



 『もう一息でちゅ〜

 『よいちょ・・・よいちょ・・・』







独り言を言いつつ・・・
納得がいくと勝手に降りてきます

  クリックすると元のサイズで表示します
      
『なにか???』  
    イヤァァァ・・・・ベツニ・・・キヲツケテクダサイマシ。
アイさん宅へ行く
 からアイさんの電話で目が覚めました
『今日から仕事かどうか・・・。』
とのこと。

中国では、お正月の前の土日・後の土日を出勤することで、
お正月1週間休む。とゆうシステム。
だから、実際は3日しかお正月休みはないんです
で、前の土曜日は来てもらったものの、日曜日は旦那も休みに入っていたのでそのまま休んでもらうことにしたんです。

だから、日曜日に休みをもらっているので、このお正月は6日間の休み。
っとゆうのがアイの意見
以前、仕事をしっかりしてた感じ。
律儀な方です
が、旦那も今日まで休みで特別出掛ける予定もなかったのでそのまま休んでもらいました。
普通、日本人は帰国してる人が多いので帰国中はアイさんは休みでだいたい2週間ぐらいはお正月休みがもらえるんでしょう・・・けど、なんせ私達帰国してないので・・・
なんとも、損をしてると思うんですよね。うちのアイさん

最後のお正月休み。
アイさんの家に招いてもらいました。

アイさんの旦那さんは今日から仕事らしかったんですが、
私達が来る!っとゆうことで、仕事を途中終わらして帰宅

クリックすると元のサイズで表示します
アイさんの娘さんに抱っこして遊んでもらってます。

 クリックすると元のサイズで表示します
アイさん手作り料理
これだけでは、終わらず・・・全部で11品
サラダ・野菜・肉・魚・カキ・エビ・・・etc
どれも、さっぱりして食べやすくて美味しかった

 クリックすると元のサイズで表示します
皆で記念撮影


昼寝の時間がきても全然寝ない子パンダ
そのまま寝そうにないので、4時頃おいとま。
タクシーに乗って1分もしないうちに夢の中へ落ちていきました
お疲れ様

昼寝の途中でお腹が痛いのか・・・食べ過ぎで気持ちが悪いのか・・・
30分ほど泣いた後、再びお昼寝
時間が大幅に狂ってしまったらしく起きた・・・ッテカ,オコシタ・・・
のが8時
一緒に昼寝してたらこんな時間


いつもなら、頑張って眠気と戦ってる時間なんですが・・・
その後、急いでご飯
11時に再び夢の世界へ遊びに行きました




セクシーショット
クリックすると元のサイズで表示します
最近、おフロに入る時に服を脱がせると
自分でオムツを取ろうと引っ張ってます