中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


久しぶりに。


子パンダ風邪をひいてます。
木曜日の夜に吐いてから始まったようです。。。

金曜日は咳や鼻水は出るものの意外に元気
なので、少し遊びに連れて行った




のがいけなかった汗

その晩からご飯は殆ど食べず、咳こんだと思ったら吐いて・・・
熱も38.3度びっくり
殆ど熱が出ない子パンダには少ししんどそう。。。あせあせあせあせあせあせ

前回の記事で書いたおもちゃにも気づかず・・・・
ゴロゴロ・・・・グダグダ・・・・・


はっっっ!!!!


っと気がついたよう。
キッチンセット


今までのは何だったんでしょう?
スキッと立ち上がって箱開けろとナ。
開けてあげるとしんどいのも忘れちゃったのか
クツクツお鍋で野菜やら魚やら煮付けてみたり・・・
ポットでお茶入れてくれたり・・・
思いっきり楽しんじゃってましたかわいい


  


  

こちらキッチンセット。
1500円弱財布
コンロは赤い電気が付くようになっててお鍋やフライパンを乗せると
クツクツ・・・グツグツ・・・と音が鳴るのよ。
左右で微妙に音も違う。
なんとも可愛いセット。
日本に帰るときにはお土産で持って帰る予定。。。。


コレだけ遊んでもらえると嬉しいぴかぴか
ケド、それだけ相手しなきゃいけないのよねぇぇぇ(ソレぐらいしろって!?)


そして昨日。

  

鼻水思いっきり出しながらテレビ見てます汗


今日。
だいぶよろしいようで・・・。
鼻もカピカピ!に変化いたしました。
相変わらずご飯は食べませんが、元気になってきてるようです。。。。

ホントに家に何もないので仕方なく買い物。


そこで、子パンダ恒例
1元の乗り物。

  

張り紙には、1回乗ると1回サービスぴかぴかってな意味。

詳しく聞いてみた。
すると。




時間が倍になるらしい代物。。。。汗



こっちの乗り物ってビックリするほど長いのよねっ
1元で2分30秒ほど動いてて・・・音楽も途中からなり始めるし、
時間がきたら、いきなりピタッと動き止まるし・・・
ってそれは関係ないけど、とりあえずめちゃ長〜〜〜い


ソレが倍!!!!


5分以上も音楽をならし、前後に動き続けてました・・・汗





なげぇ〜〜〜よっむかっ 




  

そりゃ、椅子に敷いてある座布団も時間が長すぎて擦り落ちるっちゅうのっっっ 



この間買ってきたバラの行方が気になる方は
続きを読むをプチッと。



続きを読む >>
大根祭り
テニスに行っておりました。
その後は、お店オープンに向けての手続き。


その間子パンダは萝卜节(ルォボジェ)と言われる
大根祭りに行っていたらしいです。

日本の大根焚き(だいこだき)と言われるお祭りと同じだろうとの事。
へぇ〜。っと話を聞いておりましたが
主に京都のお祭りらしい。さすが、京都人の旦那。。。


  
   

なっ何?!

   
 
綿菓子。

   

楽しそう・・・・でない子パンダ。
ども、きっと嬉しいはず。

   




   

この大きな風船に入ったらしいです。



・・・・が入ってドアを閉めるとヴォォォォォ〜と空気の入る音に
ビックリびっくりどんっ
大泣き汗

その後、すぐに救出。
風船を見るたびに泣いていたらしいあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ

ソレほど怖かったらしい風船。
子パンダにも怖いものがあったんだぁ〜っとアイさんと二人で話。


  

  

獅子!?



旦那曰く、顔と顔をくっ付けるとニュ〜って音がなるらしいけど。。。



ってか、写真に1枚も大根の写真がないんですけど、
大根祭りに行ったはず。。。
したって!?



昼寝。



この休み中散々あそびまわっても寝なかったのに。。。
寝たらしいよ汗


しかも、初めて行く家家で。

今日は昼前に出発して、アイさんのお友達の家に行ってたらしいです。

待てど、暮らせど帰ってこない子パンダ。
帰ってきたのは6時半でした楽しい

アイさんと居ると生活リズムが元通り。
今日は、いつもとは違うリズムやったはずなのに・・・。


休みの間のワタシの苦労って・・・あせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ


詳しくは続き。


続きを読む >>
バトミントン!?
・・・・をしに行った

訳ではありません。。。。


アイさんの娘がバトミントンテニスしてるところへ
子パンダが遊びに行って来ました


  


とは言っても出来るはずもなく

  

走りまわっていたようですけど。。。

  

走るのが早くなって
カメラで追えなくなってきたってたらーっ

ワタシはこの前のテニスで下半身筋肉痛
その日帰ってきてダウンdown
昼寝後

にはヒシヒシと痛みどんっが出てきていて
次の日ピーク爆弾

当日に来るってまだ若い!?
でもでも、やっぱり運動不足。。。。汗



子パンダと共に運動しなきゃ!!!だな。

ホントに、知らない間に大きくなるモンです。。。
しっかり遊んできたようで、昼寝は3時間壁掛時計汗
3冊目のアルバム
最初は半年。
2回目は1歳。
そして今回2歳。

中国で作るのは安いからっと調子に乗ってドンドン作成中。

普段あまり気がつかないけど、見比べて見ると
ビックリどんっするほど、せいちょうしてる。

今回のアルバムはほぼお任せ。
まぁ、少しお金払っただけなんで・・・何も言えない。。。。ダケ???

  

こちら出来上がったアルバムぴかぴか


中身。
お店に置いてあるものと同じです。

  

今回は2ページに亘って大きい写真を使ってる感じの仕上がり。
自分で作るとどうしても写真の数を増やしがち。

だから、こうゆうのもありかなっ



そして、きっと欲しいだろう・・・
と、アルバムに使ってる写真でアイさんにカレンダー。

  

そして、コンパクトアルバムを作ってみました。
  
  

右はアイさんの携帯。左はワタシの。

携帯のストラップになり、持ち運びできるかわいい
裏・表を入れて全部で20枚の写真が入るアルバム。

  

  

ついでに、付いてなくていいのに・・・・・





匂い付き花

  

〆て、50元也。
高い????
お手軽値段で、以外に可愛くラブ出来上がり満足かわいい
アイさんも欲しそうだったので一つあげて
もう一つ追加注文しちゃいました。。。





そして、スーツ姿&チャイナ姿の写真を別で撮りにいってたんです。

   

子供に渡すから偽者のタバコかと思いきや。
本物!!!! 
この後、気に入っちゃって取るのに一苦労・・・あせあせ
普通、本物渡す???

けど、思いっきり吸ってる風なのが、笑える 

  

  


実は、誕生日が同じ友達と一緒の撮ろうって事やったんです。

  

  

何とか撮れた数少ない写真達。
子供を一緒に撮るにはかなりの努力が要るみたいです汗


最後に、外で撮影のときに付いて行きまして・・・・
一緒に撮れた貴重な写真。


  

今度は何時・誰と一緒に撮ろうかな。。。
気がつけば。。。いっぱい?
以前、アルバムを作りたいとゆうお友達に
私が行っているお店を紹介したんですが、

とってもいいアルバムが出来たぴかぴか
っと喜んでいました。

その話。
私もとっても嬉しいですラブ

そのアルバムを取りに行ったときに、
うちの子パンダのカレンダーがあったっと。

????????

なんの話だかさっぱり!?
そういえば、アルバムをもらえると聞いてからかれこれ3ヶ月以上。
音沙汰ないなぁぁぁ汗


で、そのカレンダーが可愛くかわいいって3部も頼んだんだとか。
思いっきり、向こう側の戦略にやられちゃってるよねぇ〜なんて言いながらっ
知り合いの子供で、日本人。
なんてなると親近感が湧いてきて欲しいかも・・・みたいな!?


早速、アルバムのこともあるし連絡しました。
カレンダー。
あるらしいです。
私達はとっても子パンダの事が好きなので作りました。と。
でも、サービスでくれたり・・・・



しないです。



アルバムあるからいいでしょって。
しっかり断られました。

カレンダー。1部最低金額150元で作ってくれるらしいです。
ん〜〜〜ん悩むところ。
作るか考え中。

で実際どんなものか。
見てきました。

  

携帯で撮ったので画質かなり悪いですけど、
これっ。カレンダー。
確かに可愛いラブ ←親ばか中!!!スルーして下さい。。。



他にも掛け軸!???

  

50cm×70cmぐらいの大きさですっ


で、アルバム。
しっかりサンプルで使われてましたよっ

   

手前左側と、奥の左側白いアルバムの中身は子パンダですっ

コレは連絡なければ、そのままアルバムくれず、
知らんぷりでスルーするつもりだったのでは?
っと疑問を抱きながらもいただけるアルバムのサイズを確認すると少し小さめ。
ソレは小さいよっ!!!!!と文句を言い、
少しお金を出してもいいから大きいサイズに替えて!!!!と
上の人に交渉してもらうことにして帰ってきました。
1歳の時に作ったアルバムと同じ大きさの物が欲しいだけなんですよ。
ただの、クレイマーな訳ではアリマセン。。。。



にしても、相変わらず、良い仕上がりかわいいでした。

この写真館には子パンダがいっぱいでしたわwww花





子パンダは大きくならないほうがいいのか???

生意気にっっっ
お正月もなんだかダラダラしていたら終わってました。。。
いつもと変わらない毎日が始まっております。


最近、アイさんに感謝花
何がって?
最近の子パンダのわがままっぷりには困り果ててるんです汗

ソレを、可愛いラブと可愛がってくれ
何ごとにも怒らず、辛抱強く言い聞かせてくれてます。

アイさんの休みの日につくづく感じるアイさんの有難さかわいい


今日で子パンダ2歳2ヶ月になりました。
ホント久しぶりに身長なんぞ測ってみた。
およそ、92cm。
結構、大きいもんですっ
ついでに体重
およそ12kg。
抱っこの時にシンドイはずだよっ

母子手帳で確認。
あらっ意外とスマートで大きめなのね。子パンダ



気がつかない間にこんなに大きくなってたんやねかわいい

でも、魔の2歳児。
侮れません。
無理な要求ばっかりしてくるし、大泣きするし・・・
ホント大変あせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ

しかも、中途半端に色々できて生意気っ

  

これっっっっっ右斜め上右斜め上右斜め上
面白いンやけど・・・・
イライラしてるときだとかなりムカツクっ
っと、かなり自分勝手な母親ですけどっ汗

これから、どうなるかなぁプシュー
2足の長靴。
お正月。
青島に住んでるとあまり実感が湧かない・・・
んですけど、旦那の仕事が休み

でも、年越しそばにおせち。
しっかりいただきました。

ほぼ寝正月zzzzzzzzz
ダラダラ。。。

いつもダラダラですけど。。。
そして、未だにダラダラですけど。。。汗


最近の子パンダ。
しっかり体力がついてきたようで、
なかなか昼寝いたしません。
生活のリズム乱れ放題あせあせあせあせあせあせあせあせ

タイトルの内容に入ります。。。
クリスマスリースの話なんですけど
お菓子の入った長靴ブーツ
今年も同じ長靴購入。
お菓子を山ほど入れてあげました。
殆ど、入らなくって周りに置いていただけですけど・・・ネ汗

その靴ブーツスッポリ履けちゃう大きさ。

履いて遊んでますかわいい

  

これまた、解かっているのか
ゆっくり転ばないように歩いてる。。。

  

右側が去年買った長靴ブーツ
なんだか、ねんきはいってるよな。
今まだは片足履いて遊んでたのが、今年は両足。
来年はもう、履けないナ

♪♫♬クリスマスプレゼント♪♫♬
クリスマス当日リース
枕元にはお菓子の入った長靴ブーツを置いておきました。

寝る時間が遅かったにもかかわらず、
いつもより1時間以上も早く目覚めた子パンダ。

結構、迷惑。。。。汗

何でって?
一応、親としては子供がおもちゃを見つけた時の反応なんかを楽しみたい
って気持ちはあるわけで。。。
って事は子パンダが起きたと同時に起きなきゃならん訳。デス

子パンダが動き出す前におもちゃ前でカメラカメラ持ってスタンバイ。

・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・

起きてきませんけど?????


覗いて見ると、長靴のお菓子とにらめっこしております。。。

  

何で、枕元にお菓子???
子パンダ考えているように見える。。。。プププッ・・・・

しばらくして、自分の中で答えが出たのかは疑問だが、
もそもそ・・・・っと起きて来ました。
『お菓子開けて〜』
っとばかりに、お菓子を振りかざして・・・・

でも、目の前に置いてある大きな箱に目がいくと。。。。

お菓子。
存在を忘れたらしい・・・・・・・・。

『おおおぉぉぉ〜〜〜』
の掛け声の下、駆け寄って・・・・・・・・・

箱に釘付け。

大喜びする。


かと思えば、そうでもなく・・・・
箱とにらめっこ。

  

納得いくまで見てから、開けろとな。

コレが不思議で開けてる間はおとなしく横でみてるんですよね。







高速ドライブと接続して遊べるようになっているので接続。
組み立て終わると、興奮しながら色んな車を走らせて遊んでいました。

  


久しぶりに電池投入
普段はブォォォ〜・・・ってうるさいからっっっ

1・2分後。

ブォォォォ〜の音はあるものの、動いてない・・・し。
何もしてないのに突然故障・・・・・・・・・?
何故?なぜ?ナゼ?

直そうと中を見てくれましたが、部品自体が割れちゃってるらしく
不可能。。。。
あ〜ぁ。

日本で修理かな・・・・。

仕方がないので、ETCドライブのみであそんでいます。。。。
シャボン玉
12月って色々忙しい・・・・はずなんですけど。。。。
ゆ〜〜〜くり生活してます。。。汗

今日は何故かシャボン玉らしい。

でも、なかなか難しいですよね。。。
フゥ〜って優しく吹くのって。。。

  

ってか、子パンダ意外と几帳面???
A型発揮???
面白かわいい


  

今年は色んな手袋買ってます。。。
今日は指が出るタイプ。

ミトンは可愛いんやけど、物がつかめないのですぐ自分で取っちゃうのよね。。。

だから・・・・
ないデザインの中から、なんとか許せるのを買ってみた。
5元。(まぁまぁなら許せる値段。75円)

でも・・・・・・・


  


指出てなくない??????



おもろーパンチ
って、もう古い???
 
続きを読む >>