中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ほんとにすい〜すい。やな。。。
 まだまだ、ゴールデンウィーク。
長い。。。。。


いつもどうりの休みと同じです。


アイさんも休みやし。
子パンダの体力をどう消耗するべきか・・・・と悩む。


いつも行ってるだろう公園に子パンダと行ってきました。
行きなれてる風


そこでチャリンコを嫌とゆうほど乗り回す。
5歳ぐらいのお兄ちゃんが以外にも一緒に遊んでくれて大助かり


公園の抜け道!?とゆうべき細〜〜〜いクネクネ道。
チャリンコで上手に駆け抜ける子パンダ。


    



チャリンコ歴半年を越えるとすっかりプロ並みやわww


かれこれ3時間はあそびましたけど!????
何とか家に帰らせてもらいました。。。。



ワタクシ。ヘトヘトですっっっ
今更、二日目の話。
 何の二日目!?



はい。








ゴールデンウィークの・・・・


この日もとっても良いお天気でした。
きょうこそは!!!!!!!!!!!!
っと、張り切って行ってきました。



消防局



の前に腹ごしらえ。
 
  


   



準備万端!!!!!
全然関係ないけど・・・・このTシャツ

アンパンマン・・・じゃなくきゅーぴーちゃん。



さてさて、行ってきました。




消防局!!!!!!!



    



さて、どんなに魅力的なところだったでしょう・・・・・。


っと、皆様にお話をしたいのはやまやまなのですが、
今日はこの辺で・・・・・・・・・









ではなく、
やっぱり!?
なんとなくそうではないかと心配していたんですが
お気づきの方も多いかと思われますが、
休みやったんです。。。。。



文句だけは言ってきたけど、言ってもどうしようもないし。
結局、月曜日(5日)に来いってさっ。

無料の施設やから仕方ないのか・・・


なので、外からの写真のみ。。。



くやしい〜です。






で、こんなことに・・・・・



   



2日連続で出かける元気はないらしい。。。。ので、
近くのスーパーにて買い物して帰ってくる羽目になっちゃいました。




今更、書くほどの内容でもないんやけど、
思いっきり、投稿日を偽って一気に更新中です。。。。


お許しください。



これから、少しずつ更新スピードを上げてく予定です。。。。
中国海軍博物館


さらに、ブログ更新スピードが低下してる今日この頃。。。。


今の生活に体が慣れたらスピードアップ・・・を
と考えてはいるんですけど。。。。


思った以上に体は老化しております。。。
ブログネタはそこそこあるだけに昔にさかのぼってばっかり



言い訳はこのへんにして、
前回の続き。





    



行ったのは
中国海軍博物館

飛行機にも興味あるし、日本に帰って以来
船にも興味が出てきた。
(乗り物全般がすきらしいです)


    


まずは、船の中を探検。


      

階段も自らどんどん上っていく〜〜〜けど、



よく見るとこの階段の柵って子供用には当たり前やけど・・・出来てないので
子パンダに全然役にたってない。
横からスト〜ンって落ちちゃいそうであぶなっかった。。。。

ので、1段上って終了。        チ~~~ン




   




    



 コチラ操縦室。
かなり、お気に入り


  





   


ズ〜〜〜〜ト座ってました




    


ここから覗くと、なぜ分かるのか・・・・
子供って不思議だぁぁぁあ






   


プラス10元で潜水艦の中を見学できる。


んですけど、ゴールデンウィーク真っ只中。
チケット売り場のおばちゃんに止めとけ!!!
っとチケットを買わせてくれなかったおかげで中を見ることが出来なかったんですけど。。。



  

おばちゃんの言うとおり、見れないわwww
人多すぎっっっ




その後も、海の上から移動し陸でハイテンション


     



    



知ってるのか、知らないのか。。。。


戦車。
乗って大興奮


   


だって、こんなに大人も大興奮!!!!!!!



   


よく歩きました。。。。





ココの博物館
そこそこいい値段。
大人/50元
潜水艦見学プラス10元
半分チケットとゆうものもあり・・・・それは
子供らしいです。
でも、子パンダは無料でした。
子供って小学生ぐらいの子供のことか????
分かりませんけど・・・・








この首から提げてる双眼鏡。
次の日には落として壊れちゃったんですけど。。。。



今更の話ですけど・・・。

更新がさっぱりですぅぅぅ
久しぶりの仕事でヘトヘトでパソコンに向かうも・・・・
皆の日記を読むのみ。

さすがにやばいっと更新開始。
しかも、少し前の話です。



ゴールデンウィーク。
お店は28日から8日まで
相変わらず、たくさんのお休みを頂きゆっくり過ごしていたんですが。

メイデイ。
すまいる青島にも載ってた消防局に。
子パンダもさぞ喜ぶだろう。。。。

その前に腹ごしらえ。


飲茶を。。。。


   


んまんま

  

子パンダも自分で食べております。

お気に入り以外は手もつけず、自分で食べようとしない今。
家ではさっぱりたべませんけど・・・。


しかも、マンゴープリン(デザートから



その後、消防局へ。。。。。





行ったのはいいんですけど。。。。



閉まってた

まぁ、5月1日だし。
無料の施設だし。
仕方あるまい。。。。
と、次の日は開いてることを確認してとりあえず別の場所へ向かうことに。




着いたのはここ。


  


子パンダ大興奮
楽しいねぇぇぇ♪
 だらだら・・・・・


しているわけではありません。



   



前から凄い突風!??????
汚い・・・・後ろを見ていただければわかります!?












ホントはこう。











  


床に横になってる三輪車にまたがってこいで遊んでるんです。
必死。


そこまで・・・・・・・して・・・・・・
と思うには私だけでしょうか????????


凄い腹筋







風邪も何とか治り復活
いたしました。そして、子パンダと旦那は風邪引いて・・・・







居ません

私が風邪を引いている間、青島はびっくりするほど良いお天気
2日連続で海に遊びに行ってました。


  

ホント。
良いお天気

   

思いっきり遊んでもらったみたいです。



  


熱くもなく、冷たくもなく・・・・
気持ちいいらしい。

家でお風呂大変そう・・・


 

持っていってる、テントの中で休憩中






ほんとに楽しかったみたいで、
その日帰ってきて、アイさんが帰ろうとすると泣き出す始末。
『明日も海に遊びにいこうね』と約束をして何とか帰してくれた子パンダ。

次の日も約束を守りしっかり海に行ってました。

  



  


この日は、前の日のことを踏まえて
7部のズボンでおでかけ。


  


実はこんなところに上っているのです
子パンダにしたら、朝飯前ですけど・・・

  


みんなの真似して・・・


 



  
昼寝もテントの中。
気持ちよさそう



これから、どんどん海に遊びにいけそうです。
怪しい・・・パイン。


  


子パンダ。
寝る前に必死に包丁でザクザク山盛りの野菜をお鍋に入れて火にかけてます。


最近、ホント色々出来るようになって面白いんですけど・・・・


腹が立つ。
事も多いな。。。。



ご無沙汰しております。。。。
久しぶりに風邪を引きました
しかも、38.5℃っと私的にはびっくりの熱まで出してしまいまして・・・

いつも暇な私が多忙のと、珍しいこの時期に。
そして旦那
『やっぱり、何かしでかしてくれるよね』 と。

えっっっっ
心配してくれない!?
いつも何かしでかしてます!私!????


なんとか、平熱まで戻ったのですが。
インフルエンザの疑いもあり家族で病院で血液検査をしてもらった結果。

ワタクシ。
異常なし。



子パンダ&旦那。



白血球の量が増えているの要注意とのこと


えっっっっ



只今、子パンダと旦那お薬服用中・・・・・    ハハハh・・・・


血液検査。
中国では薬指の先にプスッと画鋲ほどの針を刺して
そこから出てくる血液を検査するんですけど・・・


薬指ってのもあるのか、意外と痛い
のだが、子パンダ針を刺された瞬間
『イタッ』っと言っただけ。
大人しく血液とられてました。
終わった後、もう一度『イタイ』って言ってたけど。。。。

どうやら、血液を採るところが面白かったらしいです。
爪楊枝ほどの細い管のようなものを出てきた血液に当ててるだけなんですけど・・・ネ。

旦那。


痛い・・・痛いと大騒ぎ

 

なんとも、注射が苦手な人です。。。。




忘れるところやったわwww

お題の怪しい・・・パイン。


今青島では至るところで(道端)で皮の剥かれたパインが売られています。


これが甘くて美味しい。
4/1ほどは1元。(15円ほど。)


子パンダも好きで食べます。

 

    

 

 

パインって食べた後舌がビリビリしますよね!?
こっちのパインビリビリしません。



ってか、そこが問題。
とっても甘い。

ってかそこも問題。

真ん中の芯まで食べれちゃいます。

ってか、そこ問題っしょ!!!!

 

そうなんです。
このパイン柔らかくて美味しすぎるんです


皮を剥く前に何やら軟化剤のような液に浸されてるんぢゃないかって。

どうなんでしょう?
みんな美味しそうに食べてるから体に問題ないのかしら???



少し、食べるのを控えるように言われましたが・・・



でも、美味しいのに。

 

 


 

予定では動物園。。。
    


初っ端、ブレブレ写真ですいません汗
桜は残念ながらツボミで、来週が満開桜ってところでしょうか・・・

急に暖かくおてんきなってきて、日中は上着も要らないぐらいです。

この土日月と清明節といって中国のお休み。
日本のお盆のようなもので、お墓参りをするらしいです。
なので、アイさんも3日間お休み。


旦那も休みのようで・・・
どこかへ行こう・・・と1日過ぎあせあせあせあせあせあせ
2日目は動物園。
らしいです。

どうも、そこら辺の公園!!とかには連れて行けないらしい。
どこかに行かないと気が済まない!?


中山公園へ。
覚悟はしてましたが、人がごった返しておりました。

   

人の中にまぎれる子パンダ。
一体何を持っているでしょう・・・・



答え。

  

綿菓子。
イチゴ味。
かなぁ〜り微妙・・・・な味あせあせ
ですが、子パンダお気に入りのようで。。。
棒が刺さってたんですが、旦那が危ないからっっと取っちゃった。
おかげで、手がベタベタ・・・・・あせあせあせあせあせあせあせあせ


  

旦那が食べたいと購入。
2本で5元。
ただただ、うずらの卵を焼いたものです汗


  

凄い顔で食べてますが、まずい訳ではなく熱いんですっ
まぁ、この後この卵は地面に落ちてしまったんですけど・・・・ネ



  


普段は動いていない観覧車。
今日は稼ぎ時!?で動いてる。

  
子パンダ興味津々。
乗ってみる。

  

大人しく並んで待ってる子パンダ。

  


子パンダが・・・・てゆうより、旦那が怖がってました。
日本で乗ったら怖くないと思う。
中国のいつも動いてない観覧車・・・だから怖いらしいですっ
何かありそう・・・で
そんな期待に応えてくれなくてもいいけど、応えてくれそうだからっ
今回はその期待を裏切ってくれて助かりました・・・が。



  

天気も良かったので眺めも良かったです。



入り口からさほど歩いてないにも関わらず時間だけが過ぎていくぅぅぅぅ


  

普段より欲しがっていた風車。
3元。今日買ってあげました。
にしても、最近そこら辺で売ってる風車。そんな季節!????




  

永遠・・・・・・・
土に刺して遊んでます


時間たち過ぎ。


このままUターンで帰宅家
動物園までたどり着けず・・・・
でも、子パンダ十分楽しんでたるんるん
子パンダ的には普通に公園で遊んでても楽しいんでしょう・・・ね。


帰りもまっすぐ出口に辿りつけるはずもなく・・・・

 

木に登ってる!?



  

足も地面から離れてる・・・・しっびっくり


旦那も終始子パンダに付き合って遊んでました。。。。。





家でお昼寝。。。。。。。










したのは、旦那一人。




子パンダホント寝ないけど!????
ってか、体力ありすぎじゃねぇぇぇぇ!? 
やったぁ♪
   


青島もだんだん暖かくなってきて春もそこまで来てますかわいい


私の心も少し霧が晴れたようなかわいい
ちょっとウキウキすることが起きうれしいラブ

どうでもいいかもしれないけど・・・・
後々、報告させていただきます。


デコパーツを作ったりホイップしてみたり・・・
と、相変わらずな日々ですが、
子パンダも粘土で遊んでます。



   

まだまだ、言葉が少なく殆ど何を言ってるのか分からない子パンダ。

でも、少しづつしゃべれるようになってます・・・ねかわいい




   


この距離感って一体。。。。
ってか、これっぽっちも統一感ってモノがないんですけど!????

コレも、こだわり!???



子供ってワカラン汗
雨の日は。

  



皆様。
雨の日ってどう過ごされますか?

なんだか憂鬱な雨あめの日
ですが、うちの子パンダ大喜びかわいいでございます。

今週の初め。
月曜日は朝から雨あめ
買い物に行く予定だった私は憂鬱。
でも友達と共に雨の中、買い物に繰り出したのですが・・・。


その頃子パンダ。
大喜びかわいい


   


小雨の降る中傘と長靴を履いてお出かけ。

水溜り。
子供って大好きですよね。

ちょうど帰る子パンダに出くわしたんですけど・・・・
全身ビチョビチョでした。。。。


家に帰って即、全身着替えるんですけど。。。。


アイさん曰く、水溜りで遊ぶのは大人でも楽しいるんるん
大人の私でも楽しいと思うのだから、子供が楽しくないわけない!!!
っと。
だから、楽しいのが分かってるからいっぱい遊ばせてあげたい。んだって。

濡れたら着替えたらいいんだから・・・。っと。

  

なんとも。
普段なら遊べないもんなぁ。。。
でも、長靴の時だけにしてね!っと言ってあります。。。

ワタクシには無理なので、アイさんに時だけでお願いします
サン♪サン♪サンバ!!
ジブリ熱もすっかり落ち着いたようで・・・

最近はめっきりアンパンマン。
少し前に映画版アンパンマンのDVDCD14枚セットを購入。

DVDの表紙に印刷されてる絵を見て見るか決めてる子パンダ
未だ最後まで見ていないモノもあります。。。
かと思えば、数十回再生ボタンを押されているものもある。。。汗


けど、この2・3日は日本で録画してもらってるDVDを好んで見てます。


  

何て言ってるか分かります!?
ちょうど、お正月の頃お母さん達が来青してるときに話出した言葉。
未だ、変化なしで、成長しておりませんあせあせあせあせあせあせあせあせ

ちなみに、手に持ってる圧縮袋の空気を抜くモノを持って言うのがお気に入りラブ


正解。

   

かつぶしまんの真似なのでした。。。。  
どうやら、再生できないようです。。。。
正解は、かっかっか かつおぶし。
って言ってるつもり。




ちなみにやっと!?
ダンスするようになりました。

カメラを向けると止めちゃうのでカメラに収めるのに一苦労。。。

まずはお手本。

   

コレを踊ってるんですけど・・・ね
かなりオリジナル入ってます汗
テレビの録画は再生不可能なんですねぇ。。。


   


部屋が散らかってることや・・・
子パンダがズボンを履いてないことには触れないでください・・・たらーっ

後ろで音楽なってるので分かっていただけますかねぇ!?
アンパンマンのサンサンサンバってエンデイングの歌なんですけど。。。


思いっきりノリノリなのが笑えるかわいい




今日は動画盛り沢山で更新してみましたきのこレッド

ちなみに、子パンダ風邪を引いてます汗
コレでも、寝る前にゴホゴホ言って寝苦しそう・・・デス汗