中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


子パンダのお仕事
 どんどん本格的な冬になってきてます。
日本はまだまだ暖かいようですが・・・。

今の子パンダタイツとズボンの2枚穿きです。
朝、晩は寒いナ。


まだまだ続く過去日記。
いい加減、今に戻ってきたいわwww
後、2話ほど。お付き合いくださいませ。


今回キッザニアでお仕事してきました。
お姉ちゃんのお友達と一緒に西宮にあるキッザニア。

自分でやりたい仕事を選んでお仕事をします。
1つにつき40分ほど。
その間、親は外で待機。
中には入れません。
無事お仕事を終了するとお給料をもらえる。
っとゆうスタイル。



かなり自己中の子パンダどうなることか・・・・・


  

まずは受付。
飛行機に乗り込む時と同じ感じでチケットを渡してくれます。
そして、隣には大きな飛行機も!!!

この時点で子パンダ大興奮!!


 

腕には子供用のベルト。


いってきまぁ〜す♪

お仕事しに行くんだよ。
っと教えてみたものの解かっていない様子。


最初にしたお仕事はコレ。
実家の斜め前にあるクロネコヤマト。車に乗る!!っと。
仕事なんですけど・・・・解かってないナ・・・・





 

なんとなく話は聞いてるっぽい。。。。


そのままお兄ちゃんと一緒にわけもわからず荷物を届け
何とか終了。
車にも乗れて嬉しそう。。。。
解かってない・・・・よな!?


次はコレ!




なんだか解かりますか?


コカコーラ。
をボトル詰めします。

ここでも何とかできてるみたい。。。
でも、お姉さんの話は全く聞いていません。。。。

  

勝手に出てこようとしてみたり・・・。
程よく自己中を発揮し、このお姉さんにはこの前を通るたび名前を呼んでもらい
しっかり名前を覚えてもらえました(苦笑



まだまだ続く。。。。。
呼んで頂ける方続きをどうぞ。
続きを読む >>
凄い・・・
 ドンドン更新スピードが落ちてきて
この休みの日記を更新するにも季節がずれてきてます。


この日本帰国で子パンダはかなりの日本語を覚えて帰ってきました。
1年に1度しか会わないけど、いつも仲良くしてくれるおねえちゃんの子供達
感謝!!

去年は天敵だった姪っ子とも今年は一番仲良くごっこ遊びまでしてた。
旦那さんも子供が大好きで4人を一人で見ちゃうほど!
助かります。


   





はしゃぎすきて何でだか・・・



  

海に入ってびしょぬれ。。。
 

  
  

もう、それでも10月ですけど・・・。
  
車に置いてあった着替えもちゃっかり借りて
そのまま浜でフリスビー。


 

いっぱいいっぱいなのですが・・・・



お姉ちゃんの旦那さん。
凄い。。。
4人相手に遊んでくれてました。

毎年恒例?

11月中に部屋の暖房が開始され家の中は今のところぬくぬく。
冬になるとここら辺全土で建物全部にお湯が流れ出して部屋が暖かくなるのさっ

でも、毎年思うこと何やけど、この部屋ヌアンチーの効きが悪くって
結局暖房入れなきゃならんのよね。
1年のうち半分は冬のチンタオでソレはきついな。。。
寒くなると更に引越ししたくなるわwww

でも、いつもに比べて暖かすぎるけど
急に寒くなるの?
1000年に一度の寒さって聞いてるんやけど・・・。

まだまだ記録の為に遡り日記続きます。


毎年10月の同じ時期に帰るからなのか。
旦那の実家に行くと子パンダはお義母さんと何処かへ遊びに行き
夜にはお祭りに行きます。



  




  

なんだか色々楽しんでるわw


   



  


まんまんちゃん・・・・・・・・・・・・・・


 


沢山のお土産抱えて帰って来る


 


とぉぉぉぉぉおおお!!!!!

 


 


たらふくご飯を食べた後なのだがね。。。








来年も行けるといいね。

ワタシは行ったことないけど。

家族大移動!!


今回日本に帰って皆で旅行に行きました。


おじいちゃん、おばあちゃん。
旅行に行けちゃうぐらい元気ですが、
人間何時どうなるかわからないし、1年に1度しか帰らないから
行けるときに!!!



 
  


琵琶湖。
陶芸をしてみた。


  

旦那と一緒に。



ご飯は皆で。






コレだけ集まると凄いな。
しかも5時半のご飯。
早すぎ!!


昼寝無しでぶっ飛ばした子パンダは撃沈。


  


次の日の朝には皆でテニスをしました。
お父さんお母さんは勿論。
子供達からおばあちゃんまでも。。。

上手くラケットにボール当てれなかったけど
その行動力に乾杯。


その後は旦那方のおばあちゃんにも逢いに行ってきました。



 


こっちもめッちゃ元気!!!
ひ孫に逢えて喜んでもらえたようでなにより。

みなさん。これからも元気で。
青島冬到来?
今週の火曜日。
日本に戻る前最後の休み
しなきゃいけないことがいっぱい。

朝は半そで着てました。

はい。

子パンダの幼稚園のお迎え時間。
雨が降ってきた。


すぐ止んだんですけど
この雨を挟んで激寒ですけど???



どうやら朝は28度。まだまだ夏。


夜、今日中秋節の休み3日間をアイさんの家にて過ごす子パンダを
送り届けているころには
8度。
1日で20度の差。

どうなっちゃのでしょう???

風がビュービュー吹いててお店の前の細い木は枝が次々を捥がれ
可愛そうな姿になっていました。

一瞬で冬到来。






夏には毎週のように海に連れて行ってもらっていた子パンダ。
今年の海は終わりだな。

この休みもきっと海に行くんだろうなぁ・・・なんて思ってたけど
こんな寒さじゃいけねぇぇぇ





無理やりな感じやけど
最近の話のネタがないので
写真がある海ネタ。

少し前の話です。
アイさんが来る前から海に行く!!!と張り切っていた子パンダ。
アイさんが来た途端訴えてました。
『この車(手に握りしめてるミニカー)と海に行く!!!』だって。


でもね、雨ですからっ






そして、ホントに行ってきたらしい。
ホントに優しいアイさん。
でも、雨降ってますけど?

きにしなぁ〜い。


昔から雨の日は長靴履いて傘差しながらお散歩してた。
水溜りを見つけてジャバジャバ全身ビッチョビチョ。
普通はさせないよ。          ・・・・・・・ね?

アイさん曰く
大人のワタシが見てても楽しそうだから
子供にとって楽しいに決まってる。
濡れたら着替えればいいじゃない。っと。

やさしいすぎっ



ワタシはそんなやさしさ持ち合わせておりませんので。。。
ゴメンな子パンダ。。。。

でも、長靴の時だけ。
普通の靴の時はダメって言ってる。
子パンダもずっとダメなわけじゃないから
素直に水溜り避けます。

このやり方ステキ。
素直に育ちそう。。。


これからもヨロピコ。
PS:ワタシもやりたいけどさすがにできないからってさ。(笑

話、反れ気味です。


 

   

カッパに海。
似合わないぜよ。



そのまま止んでくれたのでそのまま遊んで帰ってきたみたいです。

ほんとよかった。
   

朝、言ってたとうり車とお出掛け。
トミカ砂まみれ。。。。


海に放置されてたであろう大きなシャベルで何を???

   




よいしょっ


    



よいしょっ




      ・・・・・・・・・・・・





      ・・・・


      ・・・





     




自分が埋まるのっ??????
車も砂まみれなら
自身も砂まみれです。。。。
  
なんでもありやな。



さすがにこんな日は殆ど人がいないようで・・・・・


      

なんだか寂しい海ですな。



この次の週も海に行ってました。

でも、今年はおしまい。


半そでなんかで外に出れないぐらい寒くなっちゃってるからっ!!!
ローラーブレード
 公園なんかに行くと意外とやってる
ローラーブレード。
教室なんかもあるみたいです。




先週,幼稚園の先生に電話を掛けて話をしていたのですが、
そういえば!!!と先生。

asdfghjkl;::uiop@の靴。と。

何?

亜sdfgsdfghjkl;:;:いおp@の靴。


?????????

サッパリ意味解からん。
旦那に電話してもらって確認してもらったところ
どうやらローラーブレードの靴の話らしい。

違うお友達の靴を借りてやってみたところ子パンダは
出来そうなので良かったら来週から靴とサポーター&ヘルメット
を買って持って来てください。
火曜日の午後はローラーブレードの授業をしています。と。


突然ですな。




いきなり買って持って来いとは。。。。


良ければ・・・・・って言ってたけど、他のお友達はやっているのに
子パンダに指をくわえて見ていろと?
運動能力のみ優れているだろう子パンダにさせない??



訳ないです。

次の日に買いに行きましたサ



買いに行って試着。
立っても居られない状態。
まぁ、当たり前。
その後、『いらん。』と言い出し逃走・・・・・・・・・・。
なんとか怒鳴り散らし説得して無事買えました。



付けるとうるさいので装着!!!


  

鏡の前でポーズ!!
意外とノリノリ♪


 

1段上がってしっかりポーズするサービスぶり。


次の日は木曜日で授業は火曜日。
持って行く!!と聞かないから持たせました。
どうせ、幼稚園に置いておくんやし。。。

って、思ったらお迎えのときに渡されましたケド・・・?

先生曰く、
別のお友達は授業の日に持って来て持って帰るのだとか。
そっか、家でも遊ぶのか。


無駄なことしてるなワタシ。



後日、子パンダが自分で持って帰ると言っていたことが発覚!
その日も雨で勿論ワタシが持って帰りましたが。。。

はっきり言って、迷惑です。

そんなこんなで初のローラーブレード日。
幼稚園に置いておいてもいい。と言っていたので
置いておくように既に先生に頼んでおきました。







けど。。。。。。
持って帰ってきた????



なんだか、後ろのブレーキ部分!?が取れッちゃったらしい。
この様子じゃ、穿いてすぐ壊れちゃッたのかも。
自分で直すことができないからそのまま修理に持っていく。




金具ごと交換してもらって
何とか直ったローラーブレード。


  

子パンダにピッタリのサイズも売ってるのにビックリ。
大きくなるたびに買い換えるモノかと思っていたけど違うらしい。

足が大きくなっても靴先を大きくサイズ変更できるようになってるよコレ。

幼稚園に通ってる3年は使える優れもの。

次は壊れませんように。。。






幼稚園の帰り道に
ところでデビューはどんなんだった?
人の話を聞かない子パンダは
『買い物行こ〜う!!』だってサ

 
なんだそりゃ・・・
そろそろ会話しようぜよ。

がっつり。キス。そして風邪。
右では旦那がコンコン。





左では子パンダがコンコン。




そして、どうやらアイさんまでもがコンコン。




と、夏の風邪にやられてしまったよう・・・。

いつもなら旦那が風邪を引いてもサッパリ誰ももらわず
旦那一人で苦しんでいるのだが、
今回はどうやら撒き散らしに成功してようで。。。
とはいえ、子パンダの風邪とは違う気がする。。。

アイさんは間違いなく子パンダの風邪をもらってます。
帰り際に必ずお別れのキッス!をするのですが
最近はそれが凄い!!!!!
おでこやら鼻やらほっぺやらまぶたやら
したりされたり。。。。
何時までもチュッチュしてます。

でも、バスのお迎えではママじゃないと泣きますガ・・・



そりゃ、風邪うつるわww

ちなみに子パンダ私にはいってらっしゃい♪のキスはありません。
あっても、素っ気無いサッパリキッス。
どうなの????????


皆、早く直してください。
そして、決して私にうつさないでくださいね。



最近マンネリ!?
子パンダの成長がなかなか確認しにくい中
こんな事がありました。

少し大きめのブロック。
いつも忘れたころに登場する代物

 


ブツブツ宇宙語を話しながら作る子パンダ



 

真ん中のロボットを作るらしいです。


  


   


出来上がり。
頭が凄く長いけど・・・・
良く似た感じに完成!



こんな事が出来るようになってました。

あらら
 1ヶ月は経たないうちに更新しよう・・・
と思って22日。
そんなもん?
さっき打ったのがさっぱり消えちゃってかなりテンションダウン。。。

そんなンじゃさらに更新せんわwww


最近ではさっぱりカメラも持って歩いてないし。
シャッターチャンスも物に出来ずじまいでございます

お熱だったネットショッピングもさすがに
買うものもなくなってきたし
今では10月に日本に帰ったときに何処に行こうか
なんて、トンでもなく先のことを妄想中。。。。。


そうそう。
あらら。
うちのアイさんは火曜・水曜が休み
なので月曜・木曜・金曜と子パンダのお迎えにバス停まで行くのですが
先週から始まりまして今日で4日目。
バスが到着すると同時に泣き出す子パンダ。

どうやらお迎えにきたのがママじゃないから!らしいのですが
アイ嫌ぁ〜!っと泣かれるアイさん
バスから降りるとすぐ泣き止むらしいけど
先生からみたらどう見える?
とってもいい人なのに。こんなに可愛がってくれているのに。。。


この恩知らずめっっ!!!



っと今日はコンコンと言い聞かせてみましたが
明日は泣かないで降りてくるかな?
にしても、子供にとっての母親ってのは凄い特別なんやな。
ワタシなら間違いなくアイさん選ぶけど。


最近写真も撮ってないので今日はこちら


  


中国の子供はほぼ知っているだろう灰太狼(ホイタイロン)


    

みんなのヒーロー喜羊羊(シーヤンヤン)

最初は怖がっていたものの

 


   


最後には引っ張って遊びまくっておりました。



順応性が高いことはいい事デス





やっちゃった!?
すっかりご無沙汰。
子パンダは益々元気ではちゃめちゃ。
大きく成長してます。


  




   


土日のどちらかは海に遊びに行ってる子パンダですが・・・
水着あるのに。。。。
下着。
しかも下はブリーフ&トランクスのパンツ2枚穿き!!!
砂が入らないようにとの心使いなのですが、
パンツはパンツ。

あまり人様に御見せしないほうがいい代物。


中国っぽ



  

バスに乗ってお出掛けする模様。
乗り物の中で食べてるし・・・・




で、やっちゃった。






   


しましまにしましま。

上はよこしま
下はたての細いしま。
上着が中に入っちゃってるし

中国っぽ。
サンプル

幼稚園を休ませて行ってきました。


第二海水浴場

新たに自分の店をOPENするとゆう中国の子の頼まれまして・・・。
子パンダサンプルに。

ワタシも何度も撮っていますが、
こっちでは大人も子供も写真を写真館にて撮影してアルバムにします。

普通に。
結婚する時は必ず!!ってほどゴージャスに!


でその中国の子がOPENするのが子供の写真館。
そこに置くサンプルのモデルに抜擢!!!

今回はお友達と一緒。


  

子パンダなぜだかお兄ちゃんっぷり発揮!


早速撮影の開始。


  

好きに遊び過ぎっしょ!?

  

お兄ちゃん写真撮ってるけど・・・・・



  



こんなんやで????


  

お友達。
何されてる???



なぜかね・・・・・・・・・

子供用のズラ被らされて・・・・ます。
ママも意外に乗る気!!


    



小さめに。
中国人の好きそうな色使い。
信号機やね・・・・これっ

ちなみにこのとき子パンダは
緑のTシャツに黄色いネクタイ。
7分のデニム。
ズラは少し赤毛のパンチパーマ!!!
↑ 結局、一瞬たりとも被ってくれませんでしたが・・・・。

写真友達の子供撮ってたら子パンダ撮り忘れてました(汗



さらに、着替えて




走りまわってますけど・・・・


 


チョットセレブないでたち!????




さらには、海辺にて。

着替えを断固拒否した子パンダは仕方がなく元に戻り・・・


  


友達はちゃんと着替えてくれてるのに駄目だわwww


撮影は2時間いじょうになりママたちぐったり。
その後も子パンダとの約束を守るべくGWに行った空気の遊具で遊ぶつもり
だったのがなぜだが空気が抜かれていてぺっちゃんこ。。。。

事故があったに違いない!!なんて勝手に妄想しつつも
そのままでいいわけもなく移動して室内遊具にて遊ぶことに。。。。



    



  











みっちり1時間半走って遊んでママはクタクタですけど????
たまのママとの時間を楽しんでいただけましたでしょうか????








  

良い写真になってるといいな。



又、写真が出来上がったら報告しますね