中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


自分一人で。
かれこれどれほど更新してないのでしょうか。

とりあえず、最近の子パンダ。



相変わらず車と電車が大好き。
プラレールを簡単に繋げられるようになりました。

ちなみに写してるのは、自分一人で繋げてました。

知らないうちに成長してますよぉ。


相変わらずの日本語だけど。

最近は「これ日本語何?」
が、口癖の子パンダ。

…(>_<)



中国語がベースにあるらしい。

どうにかなるかな?





最近、慣れ過ぎてる感じであまりビックリしないけど。



かなり差別をうけてるよね。


ってか、犬と一緒か?
運動会
先週の土曜日に幼稚園の運動会がありました。

8時集合。
8時半開始。

始まるはずもなく…(*_*)

過ぎること20分。

開始。
二つの幼稚園合同運動会。




来賓の方々の話が長いこと。長いこと。
子供達が大人しく聞いてるはずもなく…。
開始直後からガタガタ。。。


同じ学年に分かれ、それぞれ開始。
子パンダ3種目に参加。

逃亡はするわ、帰ると言い出すわ、泣きだすわ、
大変やった…(>_<)

その後は親戚の結婚式に出席の為休みのアイさんに代わって
旦那が1日家族サービス。

車の展示会やらお魚やらを見に行ったらしい。
私が仕事を終えて合流する頃にはしっかり撃沈。


久しぶりのパパとの時間を楽しんだよう。
お手伝い
今日から6連休。
さてさて、何をするかな…


旦那が久しぶりに家にいるのだが
すこぶる身体の調子が悪いらしく寝込んでる。

可哀想に…(>_<)

子パンダとお出かけ。

やっぱりJUSCO。
途中、明日の下見にいったり。

特にする事もなく買い物して帰宅。

帰ってくるなり一言。
「今日もお出かけ楽しかったねぇ♪」と。

何するにもややこしいけど可愛くてたまらんq(^-^q)
そんなとき、少し怒り過ぎたことを後悔。


そのまま、夜ご飯のお手伝いまでしてくれました。




やっばり自分で作ると食い付きが違う!!!
今度は喘息
またまた、夜中にリバースしてくれちゃいました。

病院に行くと、今回は肺の方まで炎症があるとのこと。

結果、喘息。

1日2回病院に通って吸引することに…(>_<)




ビックリするほど元気なんやけどなぁ

4歳の罪な口
未だにまともに会話は出来ない子パンダ。

言葉らしいかんじにはなってはきたけど、
まだ、慣れてないと聞き取れないレベル。


.... に、お風呂から上がる後ろ姿を
「ママのお尻びょんびよ~んやな」

って、言われた。。。


(((・・;)


そんなことは、ビックリするほどハッキリ言えるのか?!



以前に、スッキリダイエットに成功した私。
気がつけば、スッカリ元通り。

ってか、若い頃とはやっぱり違う。
前には着かなかったところにお肉がぼってり。
旦那にも「たくましくなったナ」
と、お褒めの言葉を頂戴する始末。。。

意を決して今日からダイエットに励んでます。

その、矢先の子パンダの言葉。
心に刺さるワ

見てろぉ~!!!!
ここ1カ月
 子パンダが気管支炎なったあたりから
なんだかねぇ。。。

癖になってる。。。

また、新たな風邪を引きかけてはいるものの
今は元気に幼稚園に行っているのだが・・・。

癖になってる。。

結構自由な時間ができてうれしいけど

癖になってる。

アイの家に泊まりに行くの。

今週のもちろん金曜日からいって2泊して戻ってきました。
来週も泊まりに行くんだって。。。

ここ最近の1ヶ月で8回ほど行ってる。
ってか、毎週。。。
これでいいのか?
今しかないからいいのか?
今はさほど忙しくない旦那が早く帰って来てても子パンダ居ないケド
遊ぶつもりで帰ってきてる旦那は結局DVD鑑賞してるけど
これでいいのか?



5月号
毎月の楽しみ♪



鉄板焼きに夢中!


子供の心をわしづかみ。
さすが、めばえ。

靴を買う
今有る靴がピッタリで、気がつくと小さくなってそうなので、
もう一足買っておこうかなぁ
と。
子パンダに聞いてみた。

おばあちゃんが買うのぉ。っていいはる。
今履いてる靴もおばあちゃんに買ってもらったやつ。





子パンダが歩けるようになってから
ずっと、日本に戻るたびに買ってもらってる。


恒例になっ てる。
今では、しっかり覚えてます。


飛行機でピューンって日本に行って靴、おばあちゃんが買うのぉ。
だって。

それまで間に合わせで一足買わせていただきます。
お絵描き
仕事で寄った事務所で大作!




今週の休みは子パンダと一緒でした。。。
悪化
子パンダの風邪が悪化し、今日は病院に来てます。

腹痛できたんやけど。。。

診察結果。
気管支炎。

あらら




で、治療中。