中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


5歳
11月9日に5歳を迎えました。

早いもんです。

彼的には早く10才になりたいらしいですけど。。。
なぜに10才かは謎。

 


去年まではお友達を呼んで
一緒にお祝いしてもらいましたが
今年はかぞく3人で普通にご飯を食べて
ケーキでお祝い。

今年はサンシャインの地下のケーキ屋さん。

で、ドラえもんケーキ。


中国の綺麗なみずいろのケーキはなんとか諦めてもらいました。

本物ドラえもん!!


おともだちとなかよくあそんで
げんきなやさしい
おにいちゃんになってください。


ママより
ハロウィン
お友達が開催するハロウィンに参加。

今年は事前に参加費のかわりにお菓子を持参して予約。
今年で3年目。

さすがに今年は理解してるよう。

 

今年はペンギン。

虎とかライオンとかいろいろあったのに
選んだのがこちら。。。

なんででしょう。


日曜日の夕方からの開始で毎度のこと行けません。。。。

あいさんにお願いして連れていって貰いました。

楽しんでいたようで何より。

なんて
Image204.jpg
ふてぶてしい顔なのでしょう。。。

うれしいはずなのに。

キッザニアで、免許証取得!!
110cmギリギリアウトだけど、
セーフにしてくれて。



今日は青島のお友達と一緒にいきましたよ。

朝8時に駅前集合。

お疲れ様でした。
治療
ここ、一ヶ月程便秘の子パンダ。

普通に4日は出ない。
毎回腹痛と、切れてるみたいでおお泣き。

色々試してみるも、なかなか効果がありません。

かなりしぶとい子パンダの便秘。

マッサージがいいらしいので、試してみることに。




里芋がいいらしいけど…

治るといいなぁ
病み上がりに。
突然、この火曜日から突然の下痢&嘔吐。
丸二日。

なんとか良くなりかけた木曜日。

お友達のおうちに遊びに行かせてもらいました。


するとそこで。



下痢で大変だった私と対象に便秘の子パンダ。

腹痛と痛いので大泣き。
急遽病院に行ってきました。


お薬を貰い戻ってきましたが
お薬を使う暇なくなんとか    (*´Д`)スキーリ!!!


それまでは元気がなく辛そうだった子パンダが一転。
歌を歌いながら遊び出したわwww


やっぱり子供は元気が一番。


これが続くと少しぐらい弱ってるほうがいいと思ってしまう勝手なオカンな私。。。




実はお友達からこんなにたくさんのプラレールを貰いました



 


歌を歌いたくなるのも無理もない。
こりゃテンション上がるわなwwww


 


このドヤ顔。

当分プラレールの日が続くと思われます。。。

結婚式
先週の土曜日にアイさんの娘が結婚。
式に参加させてもらいました。

私の都合で、アイさんの身内の結婚式やら行事に参加してる子パンダ。
私が行く頃にはかなり馴染んで、おばあちゃんの膝の上に座ってくつろいでた。





式が始まるのとほぼ同時に席から離れて走り回ってる子パンダ。

周りの人も何も気にならないらしく、注意するも、いいから!と止められた。
そう言ってもらえると正直助かる。


けど、日本ではやっていけないことを再確認。(T-T)


同じぐらいのお友達見つけて遊びまくってるし。



終いには、お漏らししちゃうし(*_*)
こんなこと始めて!


ビックリ(・・;)

本人も?





椅子でなんだかがっかりの図。


パンツとズボンを買ってこい。
と、いい放ってたけど。









式開始そうそう食べちゃう子パンダ。
結果
幼稚園の布団の件は解決しました。
イライラ大変でしたが、
幼稚園側が新しい布団を支給してくれることに。


なんとか解決。


さて、日本はムシムシじめじめ梅雨の季節。


こちらも天気の悪い日が続きます。
湿度がいようなほど高くて身体がなんだかベタつく。

歳か?!


幼稚園のバスから降りてくる子パンダも
半端ないくらい頭がべっしょり。
でもなぜか帽子を被り続けてる…(*_*)


さすがに見かねてカットしました。
7cmはバッサリいきました。


いままでで一番短いかも。




カットしてから、やんちゃっぷりが更に悪化したような気がしてならないんやけど。
これはかかせない
今日は朝からがっつり雨(-_-;)
皆でテニスの大会するのに…

出来そうにない。

残念過ぎる(T_T)



朝から幼稚園のバスまで送るのも大変。
いつもより早く出なきゃいけはいし。
カッパと長靴であるくの遅いし。




今日は全部がおNEW ♪

知らない間に大きくなるな。

毎年日本に戻って買うものの一つのカッパ。

ワンサイズ大きいのを買ってくるのだけど
なかなか着る機会がないのも事実。
チンタオってあまり雨がふるらないから。

なのに、傘からカッパ長靴を一式合わせて買っちゃうのよね。

今回は長靴がポイントなのです。




ウェスタンブーツ調が可愛い杉(^з^)-☆

日本のカッパも
可愛い杉やわぁ

次はどんなカッパ買おうかな?