中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


今日から
プールに行くことに。

最近、咳き込むことが多くて。
喘息にもいいだろう♪
つてことで始めてみました。

幼稚園から、帰ってきたその足でプールに直行!!





かなり、楽しんでます。

先生に高い高いして貰ったり
大興奮(^o^)v

全然問題なさそうです。



子パンダも楽しかった♪って。


続けてみましょ。



月曜日ってのが、気にはなるけど。 
運動会 2
ダンスが、終わると競技開始。

4種目参加。

親と一緒に競技するんですが、
率先してズルしちゃう親達。

ダメって教えなきゃいけないのに。

そんな中なんとか
一番取れました





今年は、旦那が忙しくて来れなかったけど
いい思い出できたかな
清明節
は、明日なのですが。
世間は昨日から先週の土日振替で三連休。

幼稚園も休みで、幼稚園のお友達の家に遊びに来てます。

朝からハイテンションの子パンダ。

早く起きすぎ!

ゆっくり寝かしてくれないし。




めちゃくちゃ仲良し(*^^*)
苺狩り




今日は苺狩り。
昨日まで、雨が降ったり止んだりの
いまいちの天気が続いていたのでどうなるか心配でしたが

とても良い天気(*^^*)

私は仕事なので相変わらず、アイさんにお願いしました。

いってらっしゃい(^-^)/
車以外
本当に車やら電車やら乗り物にしか興味のない子パンダ

が、何やら違う生き物を描いて帰ってきた。

そういえば旦那の誕生日に旦那を描いていたっけ。
お腹に赤ちゃんが居たけど(^-^;


最近の流行りは蛍光の黄色らしく、
何を描くにも蛍光の黄色。


見にくいし、写真を撮っても分かりにくいんですけど。。。




いぬ。




ねこ。

これ、ねこの見本。



この独創性。
大事にしたいです(^_^;)
バレンタインのチョコ
今年は。。。


モチスイーツ。






箱、ゴージャス♪





がっつく。





表面にチョココーティング。

美味しい(*^^*)♪

買って。
あげて。
しっかり、もらってたべました。

中国は男の子が女の子に花束をあげます。

よって、私が考えたお店でのバレンタイン。
一輪の薔薇チョコ。
これなら、来てくれたお客さん皆にあげれるやん。
この土日に配り終わっちゃったけど。

我ながら、良い考えではないかと…

あれよあれよと気がつけば、なくなっちゃったので、写真もない。

結構可愛かったのに。



と、話を戻して、
本当に中国の男の子は大変です。

ホワイトデーなんてもんないし。
あげるだけ。
あげ続ける。

最近では今日も見かけたけど、熊束。

熊の小さなぬいぐるみの束。




可愛いけど、私はいらん。
絶対、可愛い♪♪とか
可愛いく言えないし(T-T)
本気で喜べないゎ

ひねくれてる。
そんな、お年頃(^-^;


とは言え中国の子ってぬいぐるみ好きやもんなぁ。


こんなん貰ったらテンション上がるやろな。
可愛がる
かなり。

お気に入り(*^^*)です。




一緒に遊びたいのに
なんだか空回り。


美容院へ行ってスッキリのはなちゃん。



かなり寒そうよねぇ…

サンタクロースがやって来た
今日朝起きたら、
枕元にサンタクロースからのプレゼント。

大興奮の子パンダ。

がしかし、中からでてくるのは
御菓子のみ。

そりゃそうだ。
御菓子の詰まった長靴なのだから。

おまけに三体のプラキッズはいれといたけど。


喜んではいるけど、
納得いかないような。。。

笑ってるけど、悲しそうな。

そんな感じ。

いろんな、感情があるんだと改めて実感。



それはさておき、大き過ぎるクリスマスプレゼントを
枕元に置くことが出来ないサンタがベッドのしたに置いておいたたのだけど、
それに気が着くまでちょっと時間がかかりました。


御菓子は、おまけ。
もちろんこっちが主役なのだけど。

気がついた途端
テンションMAX♪

ママ見て!!
パパ見て!!

「大〜きいよ〜♪」

半ば叫びながらリビングへ移動

「サンタさんありがとう♪」

お礼の言葉も忘れない。
偉いゾ 子パンダ。


いつも不思議なのだけど
説明書も読めないのに
何の問題もなく遊べちゃう。

子供って凄い。



クリスマスまでは、
「大きなトミカが欲しいの。」
と、言っていた。

ダンプカーだの、カニクレーンだの...

プレゼントを受け取った後には
「子パンダはこれが欲しかったの」
だって。
ゲンキンな奴。

ちなみにプレゼントはハイパーグランナーです。
基地にも変化する大きな車両。

とはいえ、喜んでもらえて、サンタさんも嬉しい。。。

毎度のことですが、タオバオにて購入。

するも、待てど、暮らせど届かないプレゼント。
きがつけば、連絡あり。
在庫切れ。。。。(T-T)
今更。

他のショップを探してみるも
なく、展示品のみ。
仕方がない。
どうにかクリスマスまでにとどきました。

今年のサンタさんは大変でした。

そんなことを知っているはずもなく、
子パンダはこの喜びを誰かに話たくて話たくて
アイさんを待つ。
まだか、まだか、と。

ピンポーンの音でもうダッシュ。

早速、プレゼントを見せて
嬉しそうに、教えています



今日は、1日テレビも見ないで車で遊んでたんだと。

かなり、気にいってるようです。
久しぶりの登場
思いの外、電気の復旧が早く昨日の晩には戻ってきました。

やっぱり家がいい。

家政婦のミタ。
も、しっかり観れたし(*^^*)


先週末から風邪をひいてた子パンダは



吸引中。

前に頻繁に吸引することがあり、
毎回、1日二回病院に行くのが大変で買った吸引機。
買って以来、することなかったのですが、
やっと出番。

出番はないほうがいいのだけど、
買ったのだから、使いたい!?

寒い
とうとう、本格的に冬到来。

今日は朝から雪が降ったり止んだり。

夜にはうっすら積もってました。



明日は更に寒いらしい。

雪が降ったら、サンタクロースが来てくれると思っている子パンダ。

まだまだ、やって来てくれません(^人^)