中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ハロウィン当日
ハロウィン当日は仮装して登園。
ハロウィンの衣装って女の子はドレス着てたり
色々あるけど、男の子って限られてる。

去年は、着ぐるみ最後だろうって事でペンギンになってもらったけど。

今年は、仮装の範囲に入るのかさえ微妙な感じ。

こっちの警察官。



なかなか、決まってる!

飴ちゃんも準備して、
幼稚園に行きました。

さて、帰ってくるなり
幼稚園で貰ったお菓子を半分ママにくれました♪(´ε` )



優しいやん♪(´ε` )

そして、ママ頑張った!
ハロウィン仕様のディナー。



いっぱい、いっぱいσ(^_^;)

美味しそう♪(´ε` )
って全部食べてくれた子パンダ。

良かったわっ?
Halloweenの準備
幼稚園の宿題。
月曜日に持って行かなきゃいけない。
かぼちゃのランタン。

子パンダもデザイン(笑)



旦那も頑張った♪(´ε` )



こんな感じ?



子パンダ撮影。

いい感じ♪

毎年あるハロウィンの催しも今年は
見送る事になっちゃって残念です。
来年は出来るといいなぁ


地獄絵本
巷で流行りの地獄絵本。
子パンダに読み聞かせしたのは、旦那。
しかも、初めて読み聞かせした絵本が地獄絵本ってどうなの?(笑)
怖い。怖いと言いながらも目が離せない子パンダに解説付きで読んであげてました。



さて、子パンダがどうなったかといいますと、結果から言えば。
変わってません。σ(^_^;)
絵本自体みたくもないようで、奥の方に放置されてましたが、

読んでから3日。

全くゆう事を聞かない息子に絵本を引っ張り出して来て読むよ!
と脅してみた。
最初は嫌がっていたものの、
最終的には、
『ママ、ここ読んでみたら?』なんていいだす始末。

子パンダを甘くみてたわっσ(^_^;)

日本語を理解していないのか?
怖くないのか…平気なのか…σ(^_^;)

もう少し大きくなったら、もう一度読み聞かせてみよう。

この絵本。姉妹絵本として極楽。ってのもでてる。
今度は、極楽とセットで読み聞かせをしてみようかな。
いい事と悪い事。
わかってくれるかな。子パンダ…は。
平和だわっ
今日から通常通り幼稚園にいきました。

私は、日本に戻る準備として
まつ毛を植えてきたぞぉ



その後は、お友達とご飯



サムゲタン。
んまんま\(//∇//)\


最近、お絵描きの好きな子パンダ。

今日はしまじろう。



これが、子パンダの手に掛かると






こうなる。


しまじろう。効果凄いわっ
今では、すっかりひらがなが読み書き出来る。
カタカナは、ない事になってるみたいですが…σ(^_^;)


なんだか、平和だわっ
(#^.^#)
結婚式に参加
朝早くから、飛行機に乗って結婚式に参列させていただきました。






チンタオのお友達お嬢も一緒。


チンタオ組の出し物。



組体操。
ピラミッド?

中国の方にもうけたみたいで大成功でした。


次の日、仕事なのでそのままとんぼ返りです。

お二人共お幸せに?
字を書く
最近では、字を書くことにハマってます。



ちょっと間違ってるけど。

とんぼとスイカのコラボ。
木になるスイカの斬新さ。

子供の発想力。

無限( ´ ▽ ` )ノ
一緒に
また、お友達のイヌがやってきました。

夏なのででしょうか。

臭い( ̄^ ̄)ゞ




ダラダラ中。


勝手にシャンプーとカットに連れていきました。




ん〜ん(^∇^)
サッパリして、臭いなし。

今回子パンダは、ご飯係。

しっかり頑張っています。
私は散歩。
せっかくなのでこの機会にがっつり痩せるぜぇ(^ー^)ノ

毎日、汗だく。

若干ながら、お腹がシャープになったような。

が、しかし明日でお別れ。


私の頑固なお肉は10日程ではどうしようもならんわ


このまま続けていけるかな?


幼稚園のお迎えと夕方の散歩。


近くのお友達と遊ぶ子パンダ。

凄いことかもしれない
今日幼稚園から持って帰ってきました。

幼稚園美術コンテストの冊子。



そういえば、お金を払ったゎ

開いて一番最初のページには、子パンダの描いた絵。

買ったら、我が子の絵が一番にあるみたい。





家で描く絵よりも、コンセプトも決まってるし、しっかり描けてる。


銀賞を貰いました。




いい顔して!って言うとこんな顔になる子パンダ。


クラスで?なのか、幼稚園でなのか?
4人の子がメダルをもらったみたい。

みんなが貰えるものでは、ない様子。


頑張ったね。
子パンダ。

子供の描く絵って、大人には絶対かけない
今の、5歳の子パンダの描く絵はその時だけの物。
アルバムとして残すことが出来て良かった(^∇^)
焦った
私が知ってる中でも初めて。
アイさんもないらしい。

から、

子パンダの人生にて初めてと思われる出来事。




幼稚園の帰りに近くの公園に寄って遊んでいました。

楽しそうに駆け回って遊んでいて

鉄棒で足掛けてくるっと回ってみたり。


楽しそう(*^^*)







ドンッ!!!


って、凄い音。

落ちた
~★-!---(゜ロ゜;---!-!★~
 

痛そう(;´д`)

未知の痛さ。。。
可哀想に。


遊ぶ気もなくなり、そのままご飯。


ご飯の後。
忘れていたはずの、痛さが戻ってきたみたい。

それはまずい。気がする。


タンコブもできてないのが、気にはなってたんやけど。


頭を打ってから三時間後にぶり返した痛み。


どうなのそれ。



8時過ぎ。
眠たいと、言い出す。
いつもではあり得ない。

頭の中で何か起きているのかも。
慌てて病院に行くことに。





先生。

看るなり




何ともないでしょう。とな。


まぁ、それでは納得しないでしょうからCTをとりましょう。
って。感じのニュアンス。

先生よくわかってらっしゃる。


で、早速CTを。

また、このCTってのが、不思議なこと内科からのCTは250元で
外科からのCTだと300元取られる。

同じ事をするのに値段が違う。


そんなもんなのか?




この機械で小さな頭の輪切りができあがり。
続きを読む >>