中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

そう見える?
さんすうの宿題中。

1番多いどうぶつは?
の答え。

指しているのであってる。
…のだけど





たぬきさんだね!!


( ????????????д??????? )?


おいおい…


解りにくいけど…
違うっしょ??(笑)

じゃぁ…と聞いてみる。

1番左の上は?


くまさん!!

………。


その隣は?


くまさん!!

………。


違う種類のクマさん?
それは…問題的にややこし過ぎるっしょ!
(笑)




あ〜ぁ、ねずみさんだね!


わかって貰えて母は嬉しい。
考えて方
宿題をさせてます。
仕事が終わってからしか見れないから
結構キツイ。

お友達と遊んでいても
お友達の言ってる事がよく分かってなくて
もめちゃう事も多い中

今日の宿題。



はんたいのことばをかきましょう。
の問題。

大きい→


いきおお だね?
って
おいっっっっ!!!
(。´??З??)・;゛.:';、

違うしっっっつ!!!
本気なのが怖い??д?|||?ガーン



なんとか説明して進めていくも…
たかい→ちいさい

う〜〜〜ん…

ほそい→ながい

う〜〜〜ん微妙に違う…

例を出して説明してみる。

謡は細いよね。
パパは…

あっ!そうか!!

でっかい!!!


そう来たか…
違うわっ
って、例えが悪いわな(笑)


こんなやり取りをして…
プリント一枚するのに40分もかかる。


しんどっ


出来るようになるか不安。


お友達との会話でも解らない事だらけなんやろなぁ…
きっと。


頑張れ!!!
私もっっっっ(笑)
はぁーぁ、疲れる…
夏休みの宿題を日本に戻る迄に終わらせる!!

っと気合を入れてやらせてる!
私。

本人…意味がわかっているのか…
いないのかさえ不明…

なんとか順調に進んでますが…
どうなんだろう…

算数の宿題。




もう少し綺麗に塗って!!
っと私。



何故に赤…?(?????|||)?

男の子、血が出ちゃうんだよ(笑)
っと、子パンダ。

………。



あらっ!!
肌の色まで塗り分け始めた!!

いい感じ!



うんうん!!



なんだか怪しくなってきた…ぞ…



( ?д?) ポカーン

何故にそうなる…


女の子は〜ピンクが好き〜?
なんて唄いながらノリノリで塗ってる…

けど…いいのか??





最後にはプラスαの物まで付けて色塗り終了。

無駄に時間の掛かる子パンダの宿題。

やれやれ。
ドラえもん??
最近、子パンダの中で工作が流行ってます。
テレビのつくってあそぼ!の影響ですが、
昨日はこんなものが。

ピンクの風船を使った工作。


使った風船はこれ!

出来上がりは、これ!



(笑)

ドラえもんらしいよ

(゚o゚;;

6才にしてこのドラえもん。
頑張れ!!
子パンダ!!!!