中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お得品ゲット!!! | main | 38週目の検診 >>
37週目の検診
今日、は37週目の検診の日。
9時半からの検診で8時半には出発。
どんどん朝が早くなってて少しつらい・・・しょんぼり
結果。
子供の体重2988g!!!
腹回り97cm・・・子宮低37cm・・・????
あれっ??子宮低が大きくなりすぎてる???ってことでもう一度計り直し。
・・・が、やっぱり37cm。いやっ。異常とかそんなことはないですからねっ!!
っていわれても・・・よけいに気になるではないか!!!
って、仕方がないので、人それぞれってことで、あまり気にしないことにします。
内診の結果。
子宮口が生まれる準備ができた状態を100%としたとき、只今、30%
う〜ん・・・微妙なところです。
まだ、少し時間が掛かるとゆうこと。
37週目
そして、今日は36週を過ぎたとゆことで、入院についての説明を助産婦さんに聞き、何か、質問があればってことで、早めに産みたい私としては、どうすればいいか尋ねる事に。
よく歩く事。らしいですが、詳しく聞くと張りを感じるときも休むことなく歩くことで、産道がやわらかくなりやすくなるらしい。
時間的には、1時間。しかも早歩きジョギング!!!←これポイント!!

そろそろおっぱいのマッサージも!!ってことで、前期の母親学級に参加してない私はそのときに教えてもらいました。・・・が痛い悲しい痛い悲しい
で、びっくり。母乳が出てきたびっくり
すごくるりんい!!
体も立派に母親になる準備をしているんですねぇ。

36週目を過ぎると、それまで体をいたわって生活していたのが、一変して出産の準備としてどんどん運動するように言われ・・・・
その、前の安静っていったい・・・。
赤ちゃんの状況が36週目を境に大きく変わったンやなって・・・

そしてもうひとつ。
へぇ〜!!!拍手って思ったこと。
産まれる準備をする赤ちゃんは、産まれる間際には背中を正面に向けているんだそうです。(要するに、顔は母体の背中!?背骨を見てる状態)なんだそうで、エコーで顔が見えるうちはまだまだ産まれないらしい・・・
ってことで、まだまだな私。。。

そこで最後の質問。頑張ったら11月初めにお産できますか???
結果。
かなり、頑張ったらいけるかな・・・
かなり・・・かぁ〜悲しい

でも、子供のためでもあるし、今日から早速はや歩き1時間散歩コース。
そうそう、お腹を下にする態勢はお産うぃ早める効果があるらしいです。
・・・なんで、明日はプラス床拭きで1週間頑張る予定。
来週火曜日、通院で、何時生まれても・・・・って言葉をもらえるよう頑張りますよ。
スポンサーサイト
maqiさん:
私も勝手に出てくるもんだと思ってましたが・・・どうやら現実はもっと厳しいらしいです。
| 2006/11/02 01:33
ほてりあーさん:
そうなんですよ!でも、予定日より遅くなると怖いぐらいに体重が増えちゃうんで・・・・
頑張って歩いてるんですけどねぇ
また、メールしてください!!!まってますね!
すまいるママ | 2006/11/02 01:31
今日は調子どうですか〜?私はてっきり待ってれば「ポンッ」と生まれてくるものだと思ってました。
楽に生むためには努力しなくちゃいけないんですね!!勉強になりました。
これからも日記楽しみに読ませてもらいますね〜☆
maqi | 2006/10/31 09:16
張りを感じても休まず歩く、ってちょっと怖いよね〜(汗)。
だけどもうカウントダウンに入ったと言ってもいい頃かな?だけど初産って大抵予定日よりも遅れるって言うじゃない?だから焦らず頑張って!!改めて個人的にメールするね。
ほてりあー。 | 2006/10/31 02:11
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK