中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 一ヶ月検診…私の(^_^;) | main | BABYの1ヶ月検診 >>
出産NO.4
出産の様子を赤裸々に綴ります・・・
多少グッロキーなところがあるかと思われます。。。
それは・・・っと思われる方は読むのを止めてくださいね


分娩台で先生曰く
『○○さん(私)は、破水するときっと陣痛が弱まるタイプ。破水する前に点滴で陣痛を促進させておいて、破水したらすぐ分娩できるようにしましょう。』っとのこと。
そういえば、破水してないな。ってことはまだまだかかるのか・・・しょんぼりプシュー
で、診察が終わり助産婦さんに処置をしてもらって再びベッドへ。
・・・と分娩台から立ち上がった時、ダーあめっと下半身から大量の生ぬるい水!?が。。。
洗面器をいっぺんにひっくり返したぐらいのたっぷりの羊水が出てきたもんだから私自身硬直!!
そのとき、すでに、病院にいく前から出血していたために大きなナプキン
ほとんどオムツ・・・
を着けていた為周りには問題なかったんですが・・・。
妊娠中出産が近くなると、破水したり、陣痛が5分間隔になったら病院へ・・・っと言われるけど破水って分かるのか???っと思ってたが、これっ!解ります!びっくりするほど大量にそれも生暖かい水がでてくるので。

で、またまた分娩台へ上りオムツ!?の交換。
これ、これから産まれてくる赤ちゃんと変わらない・・・?たらーっ

ベッドへ戻り再び耐える・・・・はずが、痛みがなかなか来ない。
先生の言った通り陣痛間隔がまた延びた。
また、最初から???冷や汗

時刻時計12時。
お昼ご飯が運ばれてきた・・・が相変わらず吐き気が続いていて食べられる状態ではないため、ず〜と付いてくれてる母親に食べてもらい、果物だけ食べました。
点滴開始!!
横になり点滴をしてもらう。
痛みは、陣痛が始まった頃のようなタダの腹痛程度。
結局、陣痛は10分間隔へ逆戻り悲しい
その間、一睡もしていなかったのでウトウトzzzzzzzzz
眠れてしまう程度の痛さやったんです。

・・・が、時刻時計12時半。
忘れかけてた痛み再び到来!!
促進剤のおかげ!?・・・かどんどん痛い悲しい
痛み止め・・・って一体なに!?
さっきのは一瞬の幸せ失恋
ドンドン・・・ドンドン・・・痛みは益してきて。
子宮&尾てい骨の内側からの痛み
痛い冷や汗痛い冷や汗痛いびっくり
ホントこの言葉のみ。
尾てい骨を押さえてもらいながら、ひたすら耐えるのみ。
先生が覗きにきて一言
『いい感じに痛みがきてるねぇ。』
『頑張って。』
スタスタスタ・・・・
去っていきました。

・・・・
っておい!まだかよ〜撃沈
スポンサーサイト
ほてりあーさん:
尾てい骨の痛み・・・う〜んおもいっきりぶつけたような・・・
内側だか外側だかわかんないけど尾てい骨が痛い。
人によって違うのかもしれない。
赤ちゃんがドンドン下がってきてる証らしい・・・確かにドンドン痛い場所が下へ下へ下がっていくから・・。
でも、産めるよ!!ってか、ここまで来たら産むしかない!!
痛い後の初対面には感激するから、おそれずファイト!!!
すまいるママ | 2006/12/13 12:53
どーーーん…。おっそろしい…。
やっぱ「痛い」って言われると未経験者としては単純に恐怖を覚えます。子宮の痛みってのはなんとなく分かるけど「尾てい骨の内側からの痛み」って一体どこからの痛みなんだろう、と…。
ああ…。痛まずに産みたい…。
ほてりあー。 | 2006/12/13 03:20
青ピーさん:
でてるんやと思います。感覚やけど・・・^_^;
青島のコミュニティの狭さ・・・それもまた、いいところでもあると思う。
でも、結局私が帰る頃には日本に帰国なんですよね?
さみしい・・・


chiyukiさん:
コチラこそ!!
花婿候補に入れてくださいね。
子供ネタでも話ができること心待ちにしておりますぞ!!


maqiさん:
ドラマチック!?
そんな風にゆってもらえるなんて光栄です!!
が、その瞬間はそれどころではありませんです。
今、やからこそ言える・・・ってのもあるかも。


ママンナさん:
ホント痛い!!!の一言。
でも、ママンナさんと違ってすぐにでも痛みを忘れている自分がいるんですけど・・・。^_^;
私、子沢山になりそう・・・(^^)v
すまいるママ | 2006/12/12 12:24
ただ今一気に読みましたぞ。
私の出産体験と差不多でうれしくなりました!
そうそうそう!ってよみがえり以前の出産ブログ読み返してもやっぱり似てる!
いつまでたっても「まだかよー」の連続だった。
周りの友が安産だったと聞くと密かに「ちぇっ」と思うんだけどすまいるママさんとは話共有できそうで会えるの楽しみー!
続き待ってます。
にしてもchiyukiさん、リセットってそんな赤裸々に・・・笑
ママンナ | 2006/12/12 01:35
ドラマよりもっとドラマチックですね。
読んでて何か変にワクワクしてしまいました(不謹慎な…)
「おぉっ!来たか?!…ん、まだか…」ってドキドキ。
本人はそれどころじゃなかったんでしょうけどね。
痛さがものすご〜く伝わってきますよ!
maqi | 2006/12/11 19:19
やっぱり出産は痛そうだねぇ・・・。
うちしばらく無さそうだわ。今日またリセットしてしまった(涙)。
でも、懲りずに頑張ろうっと。
あっ、女の子を産んだら将来の嫁候補にしてもらえるかしらん?
Chiyuki | 2006/12/10 17:16
羊水って、そ、そんなに出るんですね(・Θ・;)
今後の参考になります。。。。。。

関係ないですけど、つい先日旦那が、すまいるママさんの
旦那様とある飲み屋で、共通の知り合いを通じて少しお話し
たそうな・・・・。
青島ってやっぱ狭い!!

青ピー | 2006/12/10 02:07
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK