中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 次から次へ | main | にゅーふぇいす。 >>
幼稚園生活

 

子パンダが幼稚園に行き始め3週間。

すっかり慣れたようです。


が、朝がなかなか起きれません。
最初の3日間は疲れているのか9時までには
『ネンネ』と自らベッドに行って寝てしまっていたのに。。。

今ではな『寝るよ!』と声をかけるも『いや!!!』と。
ベッドに連れて行ってからもなかなか寝ず1寝る頃には
10時を過ぎてしまう始末。

幼稚園から戻ってきてもアイさんにはそのまま私が仕事から戻る頃まで
外遊びをさせてもらってます。

が、あまり体力消耗していないのか?
寝ません。。。
男の子って凄い体力・・・・



そして、早起き出来ずとうとう寝坊。。。。私
バスの運転手さんの電話で目が覚めました。。。。


バスに乗るのが7時05分。
電話は7時10分。
5分ほど待ってくれていたようです


急いで子パンダを起こし準備してタクシーで幼稚園まで送りました。
家から幼稚園まで直接タクシーで向かえば10分ほどの距離。
8時からの朝食にも間に合うことができました。

タクシーを降りる前に窓で小指を挟んでしまう
アクシデントもあり、幼稚園についてもグズグズに子パンダ。


一緒に教室まで送りに行き
ついでに、先生と少しお話が出来ました。
日々の様子やお友達のこと。
見て、聞いてなんだか安心

そして、幼稚園で撮った写真をメールで送ってくれました。


  
 
  

お友達と一緒に出来てるようで一安心。

  

昼寝もしっかり。
クッション2つ使いとなんとも贅沢。。。





  

えほん!?も真剣に読んでる?



  


それはちょっと態度でかくない!????

先生の話では子パンダはこのプレイマットの上が大好きなようです。



ここの幼稚園ではクラス用のブログが立ち上がっていて
先生が書き込んでいるんです。
幼稚園の様子を垣間見ることができるようになっていて
もちろん、子パンだの居るクラスのブログもありますよ。


そして、とうとうインターネットをとおして幼稚園に設置されてるカメラの映像を
見るシステムの登録が無事おわり、見られる時間は決まってるものの
幼稚園の様子をタイムリーで家で観察できるようになりました。




パスワードがないと見れませんがホームページ
湖光山色幼稚園



スポンサーサイト
知らぬ間にボタンなんかも自分で出来るようになっちゃってたよっ
幼稚園で教えてくれるのは知ってたけど、こんなに早く実践できるとは!!!
恐るべし、幼稚園。
うりくんはきっと猛烈に格闘中なんだろうね。
早く慣れるとママも嬉しいよね。
カフェトークしようぜぃ!!!
☆あちこっちへ | 2009/09/16 23:18
お久しぶり。
カイトくんも幼稚園に慣れてきたみたいでなにより。
やっと慣れ始めた青島生活から半年。
日本のペースで生活できてます?
下の子もいるから、大変だろうけど頑張って!!!
☆kaito mamaへ | 2009/09/16 23:15
久々にブログ見たら、子パンダちゃんの成長振りにビックリした!!
ちゃんと本読んだり、イスに座ってカキカキしたり、、写真見てるとかなり優等生っぽいよー
うりも幼稚園、がんばってるよ。今日で二週間がたち、まだバスに乗り込むとき泣いてるけど、園内では楽しくやってるみたい。
でもまだ気を遣ってるのか、午後は帰ってきてからお昼寝3時間くらいするよ。私も一緒に(笑
二人ともちょいと夏バテか?
来週辺り、カフェでママトークしたいね〜
また連絡しマース^^
あちこ | 2009/09/11 22:02
ご無沙汰してます。

いい幼稚園を見つけてよかったですね!子パンダちゃんも楽しんでいる様子でママもほっとするよね(^−^)

私たち、日本に戻ってきてはや半年。人見知りのかいともやっと日本の幼稚園生活に慣れて、お友達もたくさんできたようです。

子パンダママのブログをいつも見てますよ!これからも陰ながら応援します。

kaito mama | 2009/09/06 14:20
COMMENT