中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 出産後・・・NO.2 | main | こちらもお初(^_^)v >>
一人で!!!!
今日は、両親が6時半からコンサートにお出かけ。
1ヶ月〜2ヶ月に1度いろんな人が来てコンサートをする。
それに、今回は2人で出かけて行きましたジョギング

BABYを産んでから母親が気にかけてくれて、今まで一人になったことがなかったんですが、このままでは、青島に帰ってからも大変!!
ってことで、今回心配する母親にも
          『大丈夫ムード
っと、追い出した。。。


までは良かったんですが、問題のお風呂温泉
姉がやっていたと思われる技で試すことに・・・
お風呂の蓋にBABYを寝かせ、自分の体を先に洗ってしまって、のちBABYを洗う。。。技!?

って、ご飯終わってひと息プシュー
のはずが、なぜかBABY大泣きびっくり汗
抱っこしても泣き、ミルクをあげてもさらに泣き、おしゃぶりあげてもさらに泣くあせあせ
声が出ないほどの大泣き汗
『助けて〜・・・しょんぼりお母さ〜ん悲しい

って、誰も居ない・・・のよ。。。
かれこれ。。。時計1時間は泣いてたかな
スリングに入れようやくミルクを飲み、お風呂温泉

お風呂ではいい子よつばのクローバーでした

で、今日はりんごじゅ〜す赤りんごを湯冷まし代わりにあげることに。
なんとなく!?
美味しそうに飲んでます。

その後。。。
またまた大泣き汗


やっとミルクを飲み始めたところに両親が帰宅ドア

母親とバトンタッチGO!

クタクタ・・・ポロリこれから、ほんとに大丈夫かしら???
不安がいっぱいです。。。
スポンサーサイト
maqiさん:
そうですねぇ〜
母親がいない大変さを改めて思い知らされました・・・
そうそう、もくもくと抱っこして揺すって・・・してたんですが母親があやす時には常に話しかけているのをおもいだし話しかけてみた。
大泣きしてるのが少しはましになるみたい。
ほんとに、母親を観察しておかねば!!!

chiyukiさん:
そういっていただけると嬉しい。。。
すぐ電話しちゃうかも・・・(^_^;)

すまいるママ | 2007/01/28 10:35
赤ちゃんがいるといろいろ大変なんだね。やっぱ。
なんだか私まで心配になってきちゃった・・・。
まだ子供いないのに(苦笑)。
帰ってきて大変なことがあったら言ってね。
いつでも手伝いに行くよ!
Chiyuki | 2007/01/26 11:28
母はやっぱり偉大なんですね。
何もかもが初めてで、余裕もないもんだから、ホントどうしていいかわからなくなると思いますよ。
大泣きしている甥っ子を母が上手いことあやすのを見て、すごいなぁと思ったのを覚えています。
あやすのって何かコツがあるみたいですね。
今のうちにお母様がどう対応されてるかとしっかりと見ておくといいんじゃないでしょうか?
こっちに戻ってきたら、周りにも先輩お母さんがいらっしゃるみたいだし、色々聞いてやっていけば大丈夫ですよ。きっと。
それにいざ一人になったらなったで、たぶん根性座ると思いますよ。
なんたって母は強しですから^^
maqi | 2007/01/26 01:28
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK