中国・青島にて生活中!!
子パンダもスクスク悪ガキに成長中です。
仕事をしながら子育て!?してる主婦の自己満足日記。
良かったら、読んでくださいな☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< アイライン | main | サンタさんのプレゼント >>
成長
最近めっきり子パンダのネタなしでした。。。

が、子パンダも成長し続けております。


一ヶ月程前。
11月20にちの話。

いつも通り歯磨きをしていて発見!

下の歯。
向かって右側の歯がぐらぐら。

隙間も空いてきていてビックリΣ(゚д゚lll)




気持ち悪いみたいで
ちょくちょく触ってる。

大人の歯に生え変わる。

凄く成長を感じた瞬間


早く大きくなってくれて全然平気!

なーんて思ってました
が、今回の出来事で
少し寂しい切ない気持ちになりました。

以外に子離れ出来ないかも??


大きくなってる子パンダに
少し戸惑いっている母でした。




下の歯茎が痛いと言っていて
みたら何やら白い物体

子供でも口内炎になるのかぁー
なんて思いながら、口内炎の薬を塗ってやっていた。


のが一週間程前。

で今日。

それが歯である事に気付く
Σ(゚д゚lll)




確かに右側の歯はぐらぐらしてるけど
まだまだ抜けそうにない。
左側の歯に関しては全く揺れてもいない。

のに、次の歯がでてきちゃってるわ


このままほって置いていいのか??







ありがとう!!
そうなのね。私自身抜けてから生えてきたような記憶があるから驚いちゃった。
中国での抜歯に少し躊躇してるのよね。。。汗
でも、既に生えてきてるし一度歯医者に行ってみます。
本人も日本の歯医者には行くケド、中国のは嫌って(笑
☆ユメちゃん | 2012/12/25 09:15
ありがとう!!
そうなのね。私自身抜けてから生えてきたような記憶があるから驚いちゃった。
中国での抜歯に少し躊躇してるのよね。。。汗
でも、既に生えてきてるし一度歯医者に行ってみます。
本人も日本の歯医者には行くケド、中国のは嫌って(笑
☆ユメちゃん | 2012/12/25 09:14
病院行って相談しといでー
歯の矯正は大変だぞ…
リエ | 2012/12/20 17:24
お久しぶりです!!!

うちのかかりつけの歯医者は…
何もなければグラグラさせて自分で取ったらいい(自然にとれるの待ったらいい)。だけど、横や後ろから永久歯がはえてくるようなら抜かなきゃいけないから抜歯においで。と言ってました。

知り合いには、二枚歯の(前後にきれいに永久歯と乳歯が並んで生えてる)人がいましたが(笑)

私自身は、特に何もなくてもグラグラしてきた段階で、状態によって麻酔あったりなかったりで抜歯してもらってました。

親と、かかりつけ歯医者の意見が合うところでどうするか決めるって感じでしょうか。
☆ユメ☆ | 2012/12/20 08:48
COMMENT